上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はぱぱのじいじとばあばと地元の花火大会に行って来ました~(*゚ー゚*)
なっちゅ、初浴衣でございます。
20050807020805.jpg

ぱぱのばあばお手製浴衣です~(゚∇^d)
とっても上手でびっくりしましたw(*゚o゚*)w
”40年前の和裁の本出して、頑張っちゃったわよ。”
なんて言っておりましたが、孫への愛がひしひしと伝わる浴衣です。

浴衣はちびっ子仕様です。
みーすけサンが作っていらした浴衣を参考に。
上着と下着(スカート)が別々の作りです。
これだと走り回るなっちゅでもはだけずに大正解でした~(゚∇^d)
みーすけサン、色々教えていただきありがとう~m(*- -*)m

帯は従兄弟のはなちゃんのお下がりなので、ちょっとこの浴衣には合っていないかなってかんじです。
(あ、もちろんばあばも言ってましたよ(笑))
今度真っ赤な帯を買おうかな?なんて思ってます(=^m^)
20050807021801.jpg

むりやりクーを飲むなっちゅ。
全然減ってなかったので、きっと口中とボトルをジュースが往復していたのでしょう(笑)
20050807022246.jpg

とっても楽しそうにきょろきょろしてました(o・ェ・o)~

20050807022419.jpg

な、なんだ!!!!この大きい音は!!!!!
”どっか~~~~ん!!!!!”

このあと今までのご機嫌と打って変わってなっちゅ号泣。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
花火が降ってくると思ったらしく、泣きながら走って逃げてしまいました(;^_^A
なっちゅが泣き叫んでは回りに迷惑だし、なによりなっちゅがトラウマになってしまってはいけないので、花火始まって5分もしないうちにそそくさと帰りました(;^_^A

花火始まって会場に入って来る流れとは逆方向に歩いていく私達・・・。
振り向きながらですが、とてもきれいな花火でした☆
来年は怖がらず見れたらいいね~なっちゅ。
20050807023121.jpg

<初登場、ぱぱの実家のノノチャン。>
”ぷぷぷ。お前もまだまだちびっ子だね。”
スポンサーサイト

Comment


mikanhanaさんこんばんは★
我が家も昨日はお祭りに行ってきました~^^
昨日今日は、全国各地でお祭りですね♡
なっちゅの浴衣姿、可愛い~。
この帯でも可愛いけれど、真っ赤なら…もっとドキッとするかもw
浴衣と帯の色の組み合わせもこだわるときりがなさそうだなー。
ペットボトルはやっぱり飲み辛いですよね、あとちょっとなのかな。
AILINにも、来年は浴衣を着せられたらいいな~と思います。同じ日にお祭り、ということでトラバさせてくださいね*^^*

MIXIのマイミク登録ありがとうございます!!!
なっちゅの浴衣姿かわいいね~♪
ななちゃんは甚平買ったけど着ていくお祭りがどんどん終わっていっちゃうよ~〈><〉
なっちゅは花火怖かったんだね~!!!でも、早めに退散する方が混むだろうし、きっと正解だよね!!

♪Emiチャン♪
こんばんは☆
わ~!!Emiチャン一家もお祭り行ったのですね~♪
お祭り好き一家だ~(笑)

帯、ピンクもかわいいけど赤の方がきりっとしそうですよね~。
来年買えたらいいですね~。
ペットボトルは飲み口が狭いから本人も飲みにくいと思うけど、大人がすることをしたいお年頃(笑)なのでしょう。

トラバ、ありがとう~♪
また遊びにいきま~す☆

♪Emiチャン、追加(笑)♪
そうそう、ミクシィの日記の件できてました(汗)
ごめんね~!!ありがとう^^

♪ななママサン♪
こちらこそありがとうございます~^^
女の子の甚平もかわいいね☆
ななチャン、かわいいだろうな~^^

けっこう気が強そうだから花火も大丈夫かなって思ってたけど、やっぱり怖がりました(汗)
来年あたりは楽しく見れたら良いけれど・・・。

また遊びにいきま~す^^

なっちゅの浴衣姿かわゆ~い!!(*>v<*)
菜生も昨日、地元のお祭りを行ってきました♪ 人ごみをかきわけ、ママは菜生だっこ&パパはマロンをひっぱりつつ、焼きそばと、玉こんにゃくをゲット! それだけで疲れたのですぐに退散してしまいました。
菜生は甚平を着せてたんだけど、来年は浴衣着せたいなあって思ってたところでした。
上下別の浴衣って目からうろこ。参考にさせてもらいますう!!

♪mariサン♪
こんばんは~^^
浴衣、ありがとう☆
うちも抱っこはままじゃないと嫌!!って泣かれたので(汗)ず~~っと私が抱っこしていました(涙)
マロンチャンも連れて行ったらけっこう大変だったでしょう~!!
お互いおつかれさまですね(笑)

本当上下別々浴衣は良かったです~^^
帯を締めれば浴衣に見えちゃうし、着崩れしないし☆
オススメです~~^^

うわぁ!完成したんですね♪
なっちゅは何を着てもかわいいねぇ~(~0~)
やっぱりセパレートいいよね!

2号もおてんばなので大正解です。

家もこの間初花火をさせたんだけど
怖がってへばりついてました( ̄∀ ̄;)汗
来週大きな花火が上がる所に旅行に行くんだけど大丈夫かな!?

あっバネポーチの作り方ありがとう!
今、チクチク製作中です♪

♪みーすけサン♪
こんばんは~^^
義母サン、頑張ってくれました!!
なっちゅがかわいいなんて・・・
親ばかなので、とってもうれしいです~(笑)

セパレート、大正解でしたよ!
全く着崩れしなかったし・・。
とっても良いものを教えてもらえてよかったです~(涙)

花火って怖いんでしょうね~;
トラウマにならなければ良いですね(汗)


バネポーチ、完成したら見せてくださいね~^^

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
日米親善盆踊り大会 こんにちは~。Emiです。昨日はAILINの鼻水が多めだったのでスイミングをお休みし、午後からキャンプ座間で開催された日米親善盆踊り大会へ行ってきました☆(papaの仕事場のすぐ横がキャンプなのです^^)ゲートで荷物チェックを受けてキャンプの中へ。そんなに混雑してい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。