20050802161840.jpg

↓のプチ旅行にと思い、従兄弟のはなちゃんとなっちゅに色違いのキャミを作りました(*゚ー゚*)

20050802162006.jpg

生地のアップです~(゚∇^d)

初のワッフルニット、泣きそうに難しかったです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
最初になっちゅの分(ブルー)を作ったのですが、近くでお見せできない縫い目になってしまいました(;^_^A
2枚目のはなちゃん分はぼちぼち扱いにもなれたので、プレゼントできるほどにはなりました。

とても難しいけれどあまりのかわいさにワッフルニットの虜になりそうです('-'*)
次は何を作ろうかしら・・・・(=^m^)
20050802162456.jpg

2人の着用写真です(゚∇^d)
”横断中”がちょっとうけますが・・・(笑)
はなちゃんも気に入ってくれて良かったです♪

生地  RICKRACKサン。
スポンサーサイト

Comment


こんにちは~♪
お出かけしてたんですね~。
海いいな~\(^o^)/

ところでキャミソールかなり可愛いですね。
すっごく上手に出来てるように見えます。
やっぱりワッフル難しかったですか。。。
パターンもRICKRACKさんですか?
ホント可愛い(*^_^*)
私のもお願いしまーす(笑)

♪びりままサン♪
こんばんは~(*゚ー゚*)
海、楽しかったですよ~(゚∇^d)
家族で真っ黒になっちゃいました(;^_^A

キャミ、布のかわいさに助けられました(;^_^A
ワッフルニットも難しいし、ニットのバイヤスも大変だしで・・・(-"-;)
でもなんとかなりそうです!!
きっとびりままサンなら上手に出来そうです(゚∇^d)

パターンはなっちゅとはなちゃんおそろの市販のキャミがあったので、適当に型をとってみました(*゚ー゚*)
キャミはとり易いですね('-'*)
作り方はWildberryサンの大人用無料パターンを参考に・・・。
びりままサンもぜひぜひ(o・ェ・o)~

作って送りましょうか(笑)
いや!!絶対自分で作った方がいいって思える縫い目ですよ(笑)

また遊びにいきま~すヾ(*'-'*)

え~!私にも作ってくれるのーーー!?
うっ。。。嬉しい。。。
(本気にした私(笑))
Wildberryさんはよく見てるのに無料のパターンがあったなんて~。
早速印刷しちゃいました^^
ワッフルは難しそうだから普通のニットで作ってみようかな~。
でもニットのバイアスってホント苦手。。。
ミシンかけてる最中に、つくづく綺麗に縫えなくてイライラしちゃうし。

では~^^

♪びりままサン♪
いや~~~(;^_^A
びりままサンに作って送れるように早く腕を上げたいと思っておりますp(・∩・)q(笑)

無料、なかなか気が付かないでしょ??
私もどこかで発見して(??)慌てて印刷しました(笑)
無料なんてお得ですよね(゚∇^d)

ニットバイアス・・・。
いつか上手になれる日が来たらよいけれど・・。

また作ったら見せてくださいね(=^m^)

久しぶりに遊びに来ました。
かわいい物いっぱい増えてますね~!
小花ワッフル、かわいいですね!
でも私にはまだ早いかも・・・
在庫生地を消化してからかしら!?

子供たちが夏休みになったので夜更かししてます。

母子手帳ケース、いいね!いいね!
私も作りたくていろいろ調べているところです。
通帳ケースとか、おむつ入れも作りたいんだ~。
一日あと3時間くらい欲しいな。

わたしも今からWildberryさん見てこよっと。

♪こてつサン♪
お久しぶりです~~(*゚ー゚*)
いらっしゃいませ(゚∇^d)

私なんてワッフルが難しいとも気が付かず購入したのですよ(笑)
作ってみて冷や汗でまくりです(笑)
そうそう、私も在庫減らさないと・・・('-'*)

私も夜型なので、遅く寝て遅く起きるのです(笑)
なっちゅがまだ1歳の間はいいかななんて言い訳しつつ・・・(;^_^A

母子手帳ケース、実は最近手直ししました(;^_^A
カード入れがいまいちで・・・。
ばらばらに分解して、厚い接着芯を貼って縫い直しました。
そしたらけっこう良い感じになりました~(゚∇^d)
私もあと10時間くらい欲しいです(笑)

wildberryサン、お得でしょ!!!
ぜひぜひキャミ作ったら見せてくださいね~(゚∇^d)

かわいい!!
ワッフルのキャミ!
こんなにかわいいのが作れるんだ!
とっても尊敬です!
ワッフル生地を
売っているのをみたことがないかも・・・
といっても私には作れないかなあ・・・

あのワッフルニットの生地がこんな可愛いキャミに変身しちゃうんですね~☆
相変わらずすごい!
なっちゅちゃんが羨ましいです~。

海、すごくきれいでしたね。
花火やバーベキュー、夏って感じですね~!

♪マルガリータサン♪
この生地かわいいでしょ~~(゚∇^d)
RICKRACKサンの予約販売でやっと手に入れたものです(^-^*)/
ワッフル生地は人気があるからなかなか手に入らないですよね(;^_^A
私も予約でやっと手元に来ました(=^m^)

きっとニットが出来れば大丈夫だと思いますよ!!!
なかなか子供服でこういうシンプルなキャミって見かけないからね~。

ぜひぜひマルガリータサンの作品も見てみたいです~~~(゚∇^d)

♪ぴょこサン♪
やっと出来ました~~(;^_^A
1枚目なっちゅの分を作ってあまりにもひどい出来だったので、従兄弟のはなチャンの分はしばらく放置しておいたのだけれど(笑)
”作ってあげるからね~~!”
っていばっていったので(笑)気合入れて作りました。
なっちゅはすっかり手作りばかりで・・・。
今だけでしょうね、文句いわずに着てくれるのは・・・(;^_^A

海、良かったですよ~(゚∇^d)
夏を満喫してきました!!!
また遊びにいきま~すヾ(*'-'*)

mikanhanaさんおはようございます♪
今朝はAILIN5時起きで…一時間一緒に遊び、今は再び夢の中です。
mikanhanaさんのブログも、ちょっとお邪魔しないと素敵な記事でいっぱいになってるんですねぇ*^^*
一泊の夏旅行、写真いっぱいの記事で楽しませていただきましたwまるで行った気分になったりして!(笑)

それにしても、このキャミ、かわいいですね~♡
この生地の色のようなキャミ、涼しげで、ワッフル…どんどんハンドメイドが増えていて、本当すごいですね~♡

♪Emiチャン♪
こんにちは~(*゚ー゚*)
ひゃ~~!!5時なんて大変だァ~(;^_^A
私はぐっすり夢の中でした(☆。☆)
でも早く起きると一人の時間が出来て、ちょっと得した気分にもなりますね!!
きついけど・・・(笑)

旅行・・・記事長かったでしょ(笑)
自分で書いてて”長いな~~(;^_^A ”
って思ってたよ(;^_^A
読んでくれてありがとう(ToT)

キャミ、生地がかわいいでしょ!!
例の(笑)RICKRACKサンですよ。
でもね~。なっちゅの分はやっぱり縫い目が納得いかず、今日作り直そうと思ってます。
なかなか上達しません(v_v。)

ところで・・・ミクシィ!!
mari uedaサンから招待状いただいて登録しました~~(゚∇^d)
Emiチャンところもみさせてもらいました(=^m^)
なんだかすっごいおもしろそうな所ですね。
良かったらそっちも見に来てくださいね☆
ではでは~ヾ(*'-'*)

お久しぶりです!!
実家〈関西)に帰ってきてバタバタしててコメントできなかったよ~!!
mikanhanaさんもMIXIはじめたのかな???(勝手に上のコメント読ませてもらっちゃった・・・。)
私もMIXIやってるのでよかったら仲間にいれてほしいな~!!!

♪ななママサン♪
こんばんは(*゚ー゚*)
無事に実家に帰られて良かったです~(゚∇^d)
久々の実家はどうですか??
ななちゃんきっとおおはしゃぎ(笑)でしょうね~☆

ミクシィ、とってもおもしろいですね!!
あちらでも出会えるなんて・・・運命ですかね(笑)
これからもよろしくおねがいしま~すヾ(*'-'*)

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
