7/31 8/1 日とぱぱの親戚の家へぱぱ一家全員とでお泊りに行って来ました!!
まずは7/31日分から・・・。

朝9時くらいに自宅を出て、10時半に親戚のお家へ到着!!
20050802151210.jpg

目の前が漁港、そしてすぐ側に海水浴場というなんともうらやましのどかな所です。
午前中は写真のように少し曇っておりましたが、雨も降らず日差しも弱くちょうど良いお天気でした(゚∇^d)

到着してまず海へ散歩に・・・。
ものすごくきれいで熱帯魚のようにきれいなお魚もすぐそばで泳いでいました~。
20050802151549.jpg

よ~~く見たら小さい魚が沢山写っているけれど・・・見えないですね(笑)
そしてなんと散歩中、大量のうにを発見!!!!
早速家に戻り、親戚のおじちゃんへ報告。
おじちゃんにとっては珍しい事ではないけれど、みんなでうにをとりに出掛けることに。
長~~~~~いやりみたいな物で次々とうにを捕獲!!!!
20050802152654.jpg

どんどん捕れるうにの中身を想像し、にやにやする私とぱぱでした(笑)

しか~~し!!!!!
家に戻っておばちゃんにうにを開けてもらうと・・・。
ほんの少ししか入っていなかったのです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

時期が違うのと(3~5月くらいが良いそうです(;^_^A )月夜によいうにがとれるとか・・・。
そうよね、世の中そんなに甘くはないよねなんて思いながら少しのうにをみんなで分け合い食べました(>_< )
味は採れたてなのでおいしかったです☆
20050802153210.jpg

午後からは海水浴場へ。
午前中天気が悪かった為か、あまり人もいなくてゆったりと遊べました。
なっちゅはぱぱのじいじとばあばが買ってくれた浮き輪で初浮かび(??)です(゚∇^d)
最初は怖いのか、泣いて(ToT)抵抗しておりましたが、”浮く”楽しさをおぼえゆらゆらゆられておりました~~~(o・ェ・o)~
20050802153605.jpg

夜は親戚一同で海辺でバーベキュー。
20050802153810.jpg

総勢20人くらいはいたと思います(;^_^A
海産物や肉や・・・、炭火で食べてめちゃくちゃおいしかったです(v_v。)
20050802154024.jpg

なっちゅも最初は大人数に圧倒されていましたが(-"-;)親戚のちびっ子たちと走り回ってぎゃはぎゃは楽しそうでした~(*゚ー゚*)
↑の写真はなぜだかダンボールを無心でちぎるなっちゅです(笑)

暗くなってからは夏の恒例、花火☆
20050802154347.jpg

花火がきれいだから触りたがって、火を手でつかもうとするので、私に取り押さえられ(笑)泣き叫ぶなっちゅ。

20050802154318.jpg

最後は落ち着き(-"-;)ぱぱと一緒に花火が出来ました!!
来年は自分で持てたらいいね~~~(゚∇^d)

次は8/1分に続きま~~~すU。・ェ・。U

Comment


うちの娘11か月の菜生(なお)もだいぶ主張が激しくなってきて、私が阻止すると、にらみながら怒りなきするんですよお!(^^;
思わず、社長と呼びたくなるようなかなり貫禄のある表情で!!
うわあ、獲りたてのウ二、いいなあ!
甘いんだろうなあ。じゅる。ちなみに主人の実家は、博多なんですう。 刺身が美味しくて毎回、帰省の度に太って帰ってきます。

↑さっき名前をいれずにコメントしてしまいました。失礼しましたあ!

♪mari uedaサン♪
社長・・・(笑)
なっちゅもそんなかんじです(;^_^A
今日は怒って泣きながら物を投げてました(-"-;)
成長の証とはいえ、今からお互い大変そうですね~(;^_^A

うに、もっと中身が入っていたら・・・(笑)
でもでも味は最高でしたよ~~(゚∇^d)
旦那さま、博多なのですかw(*゚o゚*)w
私、学生時代博多に住んでいたので今もちょくちょく行ってます(^-^*)/
明太子とか本当おいしいですね~。
あと長浜ラーメンとか・・・(=^m^)
魚も本当おいしいですよね!!!

またミクシィ覗きに(☆。☆) いきま~すヾ(*'-'*)

博多、楽しいですよね♪ 大分には会社の保養所があるので、帰省の折に、年に1回くらい、大分に遊びに行ってるんですよん♪
なんか嬉しい~(^V^)

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
