

またまた布到着~(;^_^A
左から
    ダブルガーゼ 生成り
    ブラックウォッチ 
    ダブルガーゼ ミルクティーチェック
    ペパーミント ドット        です(゚∇^d) 
20050727224215.jpg

そしてこちらがリップル生地。

実は今回の買い物はこちらの2点目当てで買いました。
ぱぱのばあばがなっちゅと従兄弟のはなちゃんに浴衣を作ってくれるそうです(*゚ー゚*)
布は好きなのを選んでいいよ~とのことで、はなちゃんには女の子らしいピンク系で、なっちゅにはまたまたちょっと男の子っぽいブルー系にしました!!

ピンク系はちょっとお姉ちゃん☆というかんじで、はなちゃんのままが好きそうなかんじで・・・。

なっちゅのブルー系は”渡辺まりな”(←漢字が分かりませんでした(;^_^A )風です。
ストライプの着物にきゅっと赤い帯をしているイメージが私の中で”渡辺まりな”にはあります。
そんなかんじしませんか???

少し遅くなって浴衣の季節が来てしまいましたが(;^_^A ばあばに頑張って作ってもらってどんなかんじになるのかとても楽しみですo(^o^o)(o^o^)o

それから今日はあと一つ。
ブログに書こうか迷ったのですが、あまりにもなんだか気分が悪い事がありました。
こちらの布を買ったショップのことです。
それでお店の名前は出していないのですが・・・。

嫌な気分になっちゃいそうな人は読まない方がいいかもしれません。

最初浴衣用に花柄のリップルを2点、色違いで頼んでおいたのですが(新着アップすぐにです)1週間連絡なく・・・。
ここまでは忙しいショップなのでしょうがないし、なんとも思っていなかったのですが。

もうそろそろ来るかなっていう位の時にメールが入り
”花柄リップルの1点だけに商品に傷が見つかり2・5メートルのところを1.2メートルでもよろしいでしょうか?”
とのメールが入りました。
私は2点色違いで欲しかったし、しかも浴衣を作る予定でしたので1.2メートルではどうにもならないので、少しの汚れや傷ならそのまま送ってくださいと言ったのですが、使えないほどの傷ということで結局上のストライプのリップルに変えました。

そのメールのやりとりの文面からも嫌なかんじ(誠意があまりかんじられない)がありましたけれど、交換してもらったしいいかなとは思っていました。

そして商品が届きました。
普通に請求書のみです。

私はオークションなどで時々出品しますが、なにかこちらに手違いがあったときメールでも謝りますし、一筆書いて同封します。
オークションとはいえ、お金を頂いてるのであればやはりそういうところはちゃんとしておかなければという思いがあります。
ショップならばなおさらでは??と思います。

ちなみにそちらからそういういきさつがあったにも関わらず発送しましたともメールが来ずいきなり商品到着です。

そして今日商品アップがあったようなのですが、私が傷が入ってキャンセルと言われた商品がアップされておりました。
普通にアップされていました。

商品あるみたいです。かなりショックでした。
しかも私の商品が届いたのは16日に頼んで昨日。
新着アップを用意する時間があったならば私の布はもっと早く手元にこれたのでは??
なぜ布があるのに私はキャンセル???

なんだかおかしくて・・・。
すっごく嫌な気持ちになりました。
私は二度とこちらのお店で買う事はないです。

書こうか本当に迷ったのですが、なんだかくやしくて・・・。
みなさんまで嫌な気持ちにさせてごめんなさい。

でも生地はかわいいのでなんとか我慢できそうです。
長々と読んでくださありがとうございました。
なんだかすっきりしました。
スポンサーサイト

Comment


嫌な思いしてしまいましたね。
とってもよくわかります。

私も楽天の雑貨ショップで購入したものが、汚れていてクレームしたことあります。
でもそのショップは、交換してくれた上、500円の割引チケットまでくれました。
顔が見えないからこそしっかり対応すべきですよね。私だったらメールしちゃうかな・・・

商品が良いばっかりに悔しいですよね。
ほんと、自覚もって商売して欲しいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪ぱぁサン♪
こんばんは(*゚ー゚*)
コメントありがとうございます~~☆

500円の金券、いいですね~(*゚ー゚*)
うらやましいです(笑)

やはりよくある話なのですかね。
もう気分がすっごく悪くて今日早速お金を振り込んできて、夜パソみたら新着で布が・・・。
メールを送ろうかとも思ったのですが、なんか相手にするのもあほらしいような気がして(すいません、言葉が悪いですね(;^_^A )
私も何かを期待していた訳ではなく、ただ一言言葉があれば良いのに・・・と思います。

本当、自覚をもってもらいたいものです。




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

とってもいやな思いをされましたね。
商品はとてもステキなのにそういう細かいところにも気を使ってほしいですよね。
ステキなshopはたくさんあるのでまたいいところがみつかりますよ。きっと・・

ところでmikanhanaさんはブルー系が好きなんですか?私はピンク星人なんです。
真っ先に目につくのはピンク。
音羽が産まれて服をいろいろ買っていくと気がつけばタンスの中はほとんどピンク系になっていて上下をあわせるのが大変だったって経験があります。
なので最近は意識して違う感じを選ぶように努力してるんですよ。
なっちゅチャンが着ている、上が白で下がパッチワークになってるワンピとってもかわいいですね。

♪Kayoサン♪
お気使いありがとうございます(ToT)
ブログを書いた日はむちゃくちゃブルーでいらいらしていましたが(怖いですね(;^_^A )もうだいぶ落ち着いてきました。
色々な方の話を聞いて、よくある事なのかなって思ってきたし・・・。
でも本当はよくあってはいけないことですよね。
そうですね。すてきなショップはまたありますよね!
布はとてもかわいかったので、忘れる事にします。
ありがとう~~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ピンク系すきなのですね~~(=^m^)
私もなっちゅが産まれてすぐはピンク系ばかり買っていたのですが、(新生児の時はよく男の子??って言われてたので(;^_^A ))最近は本当ブルーとかグリーンとかが多いですね。
私自信がピンクを着ることがないので、やっぱり私の好みになってきたみたいです(-"-;)
そうですよね~。同じ色ばかりだと上下合わせるのが大変ですよね~~(笑)
うちもよくあります~~~|||(-_-;)||||||

パッチワンピ、Tシャツパターンに適当にスカートをくっつけただけなので簡単ですよ!!
ぜひぜひKayoサンも作ってみてくださ~い!!!☆

それからブログリストに登録させていただきました~!!
これからはKayoサンの所にすぐ行けます(^-^*)/
もしリンクとかありましたらしてもらえるとうれしいです~~~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

ではではこれからもお願いしますね~~☆

登録ありがとございます。
私もリンクはらせていただきました。
楽天さんのブログはトップページではないのでpkspのトップページの「お友達のリンク集」に追加しています。確認してみてくださ~い☆。
こちらこそこれからもよろしくお願いしま~す♪

♪Kayoサン♪
リンクありがとうございます(*゚ー゚*)
トップページにしようか迷ったのですが、ブログの更新が分かり易いHANDMADEのほうにさせていただきました(゚∇^d)
もしトップページの方が良かったら、遠慮しまいで言ってくださいね~~~(^ー^* )

ではでは同じ大分県人として(笑)お願いしま~すヾ(*'-'*)

いえいえどちらでもかまいませんよ。
ただ楽天さんのはhandmade作品をのせてるのでupはすくないです。
楽天さんからトップページにとべるようにしてるので問題ないです。

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
