梅雨も明け、毎日毎日暑い日が続いております(;^_^A
そんな中、信じられない事が・・・・!!!??!!

なんとクーラーのリモコンが効かなくなったのです(ToT)
なんとか本体のスイッチでクーラーのみ入れることは出来るようになったのですが、除湿、温度調節、タイマーなどが使えないのです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
西日直撃、2階建て2階の我が家には死んでくれと言っているのと同じです(;^_^A

早速今日なっちゅと近くの電気屋さんへ。

リモコン持参で色々と見てもらいましたが、どうもリモコン自体が悪い様子・・・。
5年間無料保証は付いているものの、リモコンの交換はたぶん実費だろうということでした・・・・(ToT)

リモコンっていくら位か知っていますか???
なんと7、8000円って言うのです~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
リモコンごときに8000円も払えるか~~~\(*`∧´)/
って思ったのですが、リモコンが効かないとクーラーが意味ないし・・・。

リモコンの中をきれいに掃除してもらい、一度家に帰って試してみてくださいと言われましたが、やはりだめでした(;^_^A

実は我が家、洗濯機の調子もおかしくて・・・(;^_^A
エアコンも洗濯機も結婚した時買ったから・・・4年前に買ったのにもう悪いのです|||(-_-;)||||||
というか、4年って色々悪くなる時期なのかな・・・。

これから引越しもと思っているので、なにかと我が家も大変です~~|||(-_-;)||||||

しばらく修理に来てもらうまでは、温度調節が出来ずやたら寒いクーラーで過ごします(・_・;)
なっちゅ、風邪ひかんかったらよいけれど・・・・・(;^_^A

スポンサーサイト

Comment


壊れるときって一緒の時期に壊れたりするんですよね~!!
でも、この暑くなったこの時期にクーラーなしでは生きていけないよね~!!!
直るといいのにね~!!!

♪ななママサン♪
ありがとう~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
本当直ってくれれば良いけれど・・・。

あさって電気屋さんが来てくれることになったから、とりあえず良かったです(゚∇^d)
あと洗濯機とテレビ(も時々悪いので(笑))も見てくださいって言ったら、修理屋さんも笑ってたけど・・・(笑)

本当、直りますように☆

mikanhanaサンおはようございまーす♪
昨日はコメントありがとうございました♡

私もまだ実家にいた頃、部屋のクーラーリモコンが壊れ、本体の電源操作で使用していた時期があります。
8000円って…そんなにするんですねぇ。テレビリモコンとはわけが違うのかな…^^;
でも、お引越ししたりして数年後に買い換えたりって考えると、そのリモコンかなり高い気がしちゃいます。
なっちゅはおうちにいても冷房対策をしなくちゃですね。
なんだかOLみたいでかわいいな♡
だとしたら誰よりかわいいOLだわぁw


クーラーめっ何壊れてるんだい!クラ~ッツ(コラーね♪)なんてオ¥お馬鹿さんですいません
この暑いのに大変ですね、壊れるときって本当にいっぺんに壊れますよね、嫌がらせ?みたいな。
なっちゅが風邪引かないうちに早くクーラーさん直りますように!

♪Emiサン♪
こんばんは~(*゚ー゚*)

Emiサンもリモコン被害(??)に会われたのですね(ToT)
ね~。リモコンで8,000円なんてばからしくて|||(-_-;)||||||
でもないと困るし・・・。

明日電気屋さんはきてくれるそうなので、良くなればよいけれど・・・・・(;^_^A

本当、OLみたいですね(笑)
なっちゅ、仕事は何するのかな???(=^m^)
かわいいなんて・・・ありがとう~~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
うれしいです~(おやばかです~~☆)

また遊びにいきますねヾ(*'-'*)

♪mikiサン♪
あ~~!!びっくりした(;^_^A
うちのじいじがコメント書いてくれたかと思いました(笑)
クラ~ッツなんて・・・・(=^m^)
おもしろいっす(゚∇^d)

宮崎も暑いでしょう~(;^_^A
大分も毎日恐ろしく、鬼のように(!!)暑いです(;^_^A

明日電気屋さん来てくれるみたいだから、直ると良いけれど・・・。
安くね(笑)

また遊びにいきま~すヾ(*'-'*)

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
