今日は先月申し込んでいた市営住宅の抽選日でした~(*゚ー゚*)
ぱぱはお仕事だったので、実家の母についてきてもらいました。

市役所で一人一人くじ引きをします。
くじ引きというか、よくドラマとかで商店街のくじ引きであるようなくるくる回して、玉がでてくるやつです(o・ェ・o)~

もうすっごい人数でびっくりしました(;^_^A
我が家が狙っていたところが倍率が一番高く、38倍(!!!!)でした!!
1戸に38家族が希望しているのですよ~~(;^_^A
今回募集があった中で一番築年数が浅く、良い場所だったのでみんな考える事は一緒だったという事ですね(;^_^A

一番倍率が高かったのでその団地の抽選は最後に・・・・(;^_^A
30分程予定時間を過ぎ(;^_^A やっと抽選が始まりましたp(・∩・)q

私も並び、取っ手をころころと回し出てきた番号は”27番”。
この人数ではくじ運のない私は無理だろうな~と思っていました。

全員自分の番号が決定した後、代表者がもう一度くるくると回し出てきた番号が”当たり”です。

さあ・・・・我が家の結果は・・・・!!!

なんと・・・!!!!

”補欠当選”でした。

・・・・。微妙でした・・・(笑)

1番当選の人がキャンセルした場合に次に権利があるのです。
本当、微妙・・・・。
まあ38人中、2番だったと思えばくじ運の悪い私にしては上出来(??)なのですが・・・。
でもたぶん1番当選の人すっごく喜んでいたから決まるだろうな~。

なんか当たりでもなくはずれでもなく、本当なんだかな~~ってかんじです(;^_^A

どちらにしても今のアパートは少し手狭になってきているので、引越しは夏中にと思っているので、これからまた物件探しが始まります。


最後にこれまた寝起きで微妙な表情のなっちゅ。(笑)
ワンピ、ちょっと大きかったかな・・・??




スポンサーサイト

Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
