

またまたワンピースを作りました(*゚ー゚*)
夏はおしめが蒸れて暑そうなので(v_v。)少しでも涼しいようにと・・・・(゚∇^d)

パターンは RICK RACKさんのTシャツパターンベースで・・・。
ノースリーブにして、襟ぐりと袖ぐりをTシャツと同じ生地でくるみました。

バイヤステープを自分で作って付けるのは初めてだったので、緊張しました(;^_^A
いきなりニット地はきつかったです|||(-_-;)||||||
なんとか遠めからだと分からない程度には仕上がってほっとしています(笑)

20050710005444.jpg


そしてこちらも初めて、スカートのイカリ生地でくるみボタンを作りました(*゚ー゚*)
簡単にこんなかわいらしく、お揃いで作れるのでこれからたくさん作ってしまいそうです☆

生地はTシャツ部分の赤が RICK RACK さん。
スカートのイカリは CHECK&STRIPE さんです~(*゚ー゚*)

ちびっ子にC&Sさんのイカリ生地はもったいなかったかも・・・(笑)
スポンサーサイト

Comment


いつ見ても、カワイイ洋服がいっぱい♪
すごいね~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
手作りのものに囲まれて、なっちゅは幸せだね♪

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆
可愛い!!
とっても 可愛いですね~
ニットも上手ですよ~(*^_^*)
くるみボタンって作り出すと・・止まらない!!
いろんなサイズを作りつづけて 大変なことになったことがあります
あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

♪ムーチャン♪

ありがとう~~(*゚ー゚*)
私が手作りにはまってるなんて、考えられんやろう(笑)
育児のストレスを裁縫で発散p(・∩・)qしてるよ☆

また遊びにいくね~ヾ(*'-'*)

♪fuuwaサン♪

ありがとう~~(*゚ー゚*)
fuuwaサンにそういってもらって、とてもうれしいっす。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

いや~ニットは本当難しいです(;^_^A
でもバイヤスのおもしろさも分かったので、どんどん活用しようかなって思ってます(=^m^)

くるみボタン!!
本当ハマリそう(☆。☆)
私もいろんなサイズ作っちゃいそうな勢いです(笑)

また遊びにいきま~すヾ(*'-'*)

かわいい~!!!
なっちゅは本当に幸せですね~!!
売ってたら絶対買ってるよ~!!!!
mikanhanaさんはセンスがいいですよね~!!!
このかわいいワンピを着たなっちゅが早くみたいな~!!!!

♪ななママサン♪

ありがとう~~(=^m^)
そんなに褒められると照れてしまいます~(笑)
ななママサンは褒め上手ですね~~(*゚ー゚*)

昨日着せたのですが、シャッターチャンスがなく・・・(;^_^A
走りまわるからなかなか撮らせてくれないんです(笑)

また今度ぜひお見せしますね~~。
いっぱい褒めてくれてありがとう!!!!

また遊びにいきま~すヾ(*'-'*)


こんにちは~☆昨日はコメント残してくれてありがとうございました!!!
遊びに着てみたら♪可愛い~~お嬢ちゃまが!!
このくらいのむちむちぽちゃぽちゃした感じが好きなんですよね~いいなぁ。。
うちも戻って欲しい(笑)
いやいや、やっとラクになってきたからそれも困るなぁ(^^;)

このワンピとっても可愛いですね!!
シンプルなのにすっごくいい。柄あわせかなぁ、バランスがいいのかな。
とっても参考になります☆
また寄らせて下さいね。ではでは

♪hiroサン♪

こんばんは~(*゚ー゚*)
来てくださったのですね☆
うれしいです♪

なっちゅ、とっても気持ちいいですよ~!!
どこ触ってもぷにゅぷにゅ(笑)
いつも触りまくってます(ちょっとあやしいですね(笑))

hiroサンの所は娘さん二人なんですよね!!
ママのかわいいお洋服をお揃いで着たりして・・・・とてもうらやましいです(*゚ー゚*)

ワンピ、ありがとうございます~!!
初のニットのパイピングは変な汗がたくさんでました(笑)
妙に肩もこったし・・・(;^_^A

本当hiroサンのデザイン、色合わせは私のつぼです!!!
これからも見させてくださいね☆

早速ですがブログリストに登録させていただきました~(*゚ー゚*)
もし良かったらhiroサンも登録してもらえるとうれしいです~(゚∇^d)

ではまた遊びにいきますねヾ(*'-'*)

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
