20050708004524.jpg

さ~さ~の~は~さ~らさら~~♪
七夕ですね。いや、でしたね~~(;^_^A

ぱぱの方のじいじとばあばが七夕飾りを作って持ってきてくれました(*゚ー゚*)
去年も、なっちゅが生まれてからは欠かさず(ってまだ2回目ですが・・・)作ってくれます。
なかなか私では笹も近くにないし、作れないので(;^_^A 本当にありがたいことです(^ー^* )

七夕といえば”短冊”ですよね~☆
小さい頃はよく願い事を書いておりました。
バービーちゃんが欲しいとか、ファミコンのカセットが欲しいとか(笑)

じいじとばあばも短冊を書いてくれました(*゚ー゚*)

20050708005248.jpg

ありがとうございます(^ー^* )

20050708005428.jpg

そうそう、体は大切にしないとね!!

20050708005614.jpg

・・・。ぱぱは通勤時間が長いからね。車は気をつけないとね~。

20050708005832.jpg

!!!こ、これは普通短冊に書くものなのか!?(笑)


実はぱぱのじいじは元消防士さんなのです。
それを聞けば納得ですが、やはりちょっと面白いですよね(=^m^)


スポンサーサイト

Comment


火の用心!爆笑しました((o(>皿<)o))
おじいちゃん、おばあちゃんの短冊素敵です☆
願いに重みがあって(^^

お小遣いアップとか○○のゲームが欲しいとか、そんなちっぽけなことを書いちゃあいけません(笑)

関係ないんですがうちのジィジ、正月のだるまの目に「健康」と書いたんですが、字を書き間違えてました。
慌てて修正されていたんですけど、キレイに修正できなくてグチャグチャ...。
その天罰なのか正月早々から一家全員でノロだかロタウィルスにやられ寝込む羽目に...(^^;

素敵なじいじとばあばですね~!!
立派な七夕飾りでうらやましいです!!
頑張って作ってくれて愛情いっぱいですね!!
『火の用心』にはちょっと笑いましたけど、大切なことですよね~!!!
なっちゅのじいじは消防士さんってなんかかっこいいおじいちゃんですね!!


♪ぴょこサン♪

おかしいでしょ~!!!
悪いなと思いつつ、一人で笑ってしまいました(;^_^A
そうそう、クリスマスと勘違いして物欲に走ってはいけませんよね(笑)
しかし、乙姫さま(あれ??あってるかな??)も火の用心までは・・・・ってかんじですよね(笑)

ぴょこサンのところのおじいちゃんも超うけましたo(~∇~*o)(
健康なんて字はなかなか画数が多くて修正しにくいですよね~(;^_^A
ノロウイルス!?超大変な天罰でしたね(;^_^A
でも正月にだるまの目に文字を書くぴょこさんのおうちはすごくいいな~って思いました(*゚ー゚*)

今日サザンの件メール送りました!!
大変お待たせしましたが、読んでくださいねヾ(*'-'*)

♪ななママサン♪

なかなか七夕作ってくれるじいじとばあばなんていませんよね。
うちの親はしそうにない人だし(笑)
なっちゅへの愛情をひしひしと感じました(*゚ー゚*)

しかし、火の用心はびっくりしました(;^_^A
大切なことではありますが、それをお願いされた乙姫さまもびっくりw(*゚o゚*)wしたでしょうね(笑)

じいじ、もう定年退職しちゃいましたが消防士さんでした♪
かっこいいですよね~(゚∇^d)
でも私が旦那と付き合い始めた時はすでに現場に行く人ではなくなっていたので、普通のサラリーマンみたいなかんじでしたが(=^m^)今はなっちゅを溺愛してくれる普通のおじいちゃんです(笑)

また遊びにいきますね~ヾ(*'-'*)

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
