20050703222016.jpg

本日2件目は別府の”SHABBY CHIC”サンです(*゚ー゚*)

まず入ってびっくりしたのは午前中に湯布院の”NICO サン”で会ったお客さんにまた会っちゃった事です!!
同じルートなんですね~~って思わずお互い笑っちゃいました(゚∇^d)

実はこちらのショップは私の元職場の同僚がオーナーさんです。
ショップ開店の知らせを聞いてはいたのですが妊娠、出産でばたばたとしている間にオープンして2年の月日が経っておりました(;^_^A
HPはよく見ていたのですが、行くのは今回が初めてです(*゚ー゚*)

すっごく服の趣味が良い人なので(うちの旦那も絶賛のおしゃれさんです☆)、思っていたとうり素敵なお店でした!
キッチン用品、家具、布など・・・。
どれもこれもおしゃれ~~☆

昔の話などをしながらもぐるぐる・・・(笑)

スタジオm’サンの布もありました~!!
初めて実物を見て、あまりのおしゃれさに感動。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

20050703224318.jpg


そしてこちらの家具。
旦那さんが家具職人サンで、オーダーで作っておられるそうです。
10月まで予約でいっぱいだとか・・・。
よーーく分かるかわいさです。
一点ものですものね~~(☆。☆)

そしてフランネルのソファーも扱っているそうで、我が家のくたびれたソファーもそろそろ・・・と思っていたので、色々と説明してもらいました☆
展示品に座らせてもらったのですがほどよい硬さがとても心地よく、そしてシンプルなデザインに惹かれまくりました(笑)

我が家のソファーは今帆布のアイボリーなので、なっちゅがかなり汚してくれて(v_v。)布をかけています。
フランネルのソファーは色々とカバーの種類を選べて、本皮やフェイクレザーなどあるようです。
本皮がいいけれど、我が家には手が届かない値段(>_< )ですので、フェイクがいいな~と思っています。
まだ一人で思っているだけなので(笑)ぱぱと要相談です!!!

20050703225843.jpg


こちらではスタジオm’サンの布(コットン)とマッチ箱に入った赤ずきんちゃんの木のおもちゃを購入しました(*゚ー゚*)

久々に昔の話もたくさん出来たし、とても幸せな気持ちになれました(=^m^)
なっちゅが遊べるおもちゃや絵本が置いてあるコーナーもあったので、子連れでも気軽に行けます♪

”SHABBY CHIC”サンのアドレスです。↓

http://www.ctb.ne.jp/~n-wind/

商品などたくさんアップされているので、楽しいですよ(*゚ー゚*)

そしてその後”SHABBY CHIC”サンに教えてもらった最近別府にオープンした雑貨屋さんへ・・・。

こちらもまたまたかわいい!!
オーナーさんがなっちゅと同じ歳のお子さんがおられるそうで子供用品がたくさんありました(=^m^)

あまりのかわいさに写真を撮ることも忘れ、しかも名前も忘れてしまいました|||(-_-;)||||||
あまりの自分のあほさ加減にびっくりですm(;∇;)m

20050703231620.jpg


こちらのお店ではスタジオm’サンのテープと、花柄カットクロス2枚を購入しました(*゚ー゚*)

こちらのお店は今度また写真&名前をお知らせしたいです(v_v。)

再びなっちゅ。
20050703231949.jpg


お昼ご飯を食べたお店にあった木馬です~(o・ェ・o)~
かわいいので乗せてみましたが、いささか緊張気味(-"-;)

本当にたくさんのおしゃれなものを見れて、幸せな1日でした☆
色々と作ってみたいものができ、頭の中がパニックです(笑)
たくさん買っちゃたしね~~~(;^_^A

最後に・・・。
妹が本当によくなっちゅのお世話をしてくれたので、ゆっくり見ることが出来ました(^ー^* )
これからもよろしくね~妹ちゃん。(o・ェ・o)~
スポンサーサイト

Comment


いいなぁ~雑貨や巡り!
しかもこんな素敵なお店私も行ってみたいいいぃ、雑貨屋さんなんて何時間でも見ててあきませんよね
子供がいるとゆっくり見れないけど妹さんたらなんてお姉さん孝行(涙)
木馬に載ったなっちゅもかわゆすぎです♪

お店をチェックしといてまたいつか行くときがあったら寄らせてもらおっと!
お店情報発信これからも期待しています!?

おはよ~♪
今日は1日雨みたいです。
mikanhanaさんは大分の方なんですねー。
私の実家が佐賀なので。湯布院や別府やってとっても懐かしい響きです。
結婚前は友達とよく大分のペンション巡りをしてました。
良い所ですよねー。
その当時無かった、素敵な雑貨屋さんもたくさん増えたんだろうなぁ?!
ほんと、雑貨屋さんって時間が過ぎるのも早いし、見てるだけで楽しいし私も大好きです。
大分にも機会があったらまた行きたいなぁ。
チト無理かぁ~・・・

♪mikiサン♪
楽しかったですよ~~(゚∇^d)
ずっとお店にいたいです。住みたいくらい(笑)
妹は本当よくお世話してくれるので、助かります(=^m^)
でもご飯おごったりお金は掛かりますが(笑)

大分に見に来る時は詳しい場所教えますので、ぜひ聞いてくださいね。

ところで、ぴょこサン冷汁のレシピ聞きに行ったみたいですね~(=^m^)
冷汁がすっごく気になったようで、mikiサンなら分かるはず!!と思って紹介しちゃいました♪
大分と宮崎って言葉も食べ物も似てるのに、冷汁はないんですよ~(;^_^A
私も食べたことないし・・・。
私も分かったら、教えてくださいね~ヾ(*'-'*)

♪ももサン♪
こんばんは~(*゚ー゚*)
こちらは夕方から雨になりました~。

佐賀なのですね~!!
九州人だあ~~☆
湯布院とか別府とか来たことあるのですね(=^m^)
大分、ペンションけっこうありますよね。
九重のほうとか・・・。
ペンション、良いなあ~(^ー^* )
私は熊本の阿蘇の方のペンションに行ったりしますよ~!!

湯布院も雑貨屋さん、ものすごいですよ!!
ずら~っと並んでいます(笑)
近くだけど、行ったら観光者になれる気がします(笑)

大分もきっと変わってるから、ぜひ来てみてくださ~い!!!

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
