20050503221219.jpg



昨日宣言(?)したとうり、夜がんばって作っちゃいました!
けっこうシンプルでかわいらしく出来たと満足しております!!

だけど首回りがちょっと大きくなったような、、、。
型紙はRickrackさんのを使ったのですが、前回半そで丸首を作ったとき、なっちゅの頭が入らないー!!というアクシデントがあった為今回は大きめにしたのですが、今度は大きすぎたかも?って感じです、、、。
前回の分の生地のテンションが低すぎたのかなァー。
(テンションって生地の伸びの事です☆)
まだまだ初心者なので、色々勉強しなくちゃね~。

まあなっちゅもすぽっと頭が入るので嫌がらないし、FASのチュニックともあってたので、良しとします。(自分に甘い??)

ところで、なっちゅは今1歳4ヶ月なのですがまだまだおっぱいすきすき赤ちゃんです。
断乳については色々悩み?というか思いがあるので、また書きますね)

そのなっちゅが今日はごそごそとままが掃除をしている間、
「あれ~。静かだなー。」と思ったらフローリングの上にころっと寝ていました!
お昼寝前もおっぱい飲んでたのに!!
そのあとそーっとお布団まで連れて行き、そのままぐっすり眠りました。
こうやって卒乳していくのかな~と思うとやっと夜ぐっすり眠れる!という思いと寂しさとで複雑です。
おっぱいを一生懸命飲んでる赤ちゃんって本当にかわいいですよね。
うーん。本当複雑、、、!

明日は私の祖父の法事です。
昨日作ったTシャツとFASでかわいらしくしようかな♪


スポンサーサイト

Comment

初めまして。
育児のカテゴリーから飛んできました。

子供服の手作りも大好きだし、卒乳(断乳)で悩んだのも一緒だわ~^^って思って、思わずコメントしてしまいました。
私は胸が張りやすかったのと、夜はゆっくり眠りたい気持ちで断乳に踏み切りました。
おっぱい辞めたら可哀想かな。。。と思ったりして悩みましたが、実際はあっさり卒業しちゃいました^^;

また遊びに来させてください♪

はじめまして!
初めてのブログで初めてのコメントです☆うれしいです♪
ありがとうございます!!

早速びりままさんのブログにもおじゃましてきました♪
子ナグちゃん、読者モデルしているだけあってとってもかわいいですね~!
ななみは2003,12,4生まれの1歳5ヶ月です。
子ナグちゃんは何歳くらいですか?
(ブログを見ていると近いですよね?)
卒乳したんですよね~。
色々聞かせてくださいね☆

また私も遊びに行きますね!
本当にうれしかったです(涙!)



こんにちは!
mikanhanaさん、こんにちは!
こちらには初めてコメントさせていただきますv

とってもかわいいお洋服ですね!
形がとても綺麗で
私も自分で欲しくなっちゃいました!
ちょっとだけハイネックな所がとても魅力です
加えて七部袖なのが私好みなのですv
いいなー
ななみちゃんが喜んで着ている姿が想像できちゃいますねv

私のテンプレートを選んでくださってありがとうございました!
時々こちらにも遊びに来させてくださいv
よろしくお願いいたしますv

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
