今日は市の1歳6ヶ月健診へ行ってきました~~(o・ェ・o)~
久々にたくさんの同じ月齢の子に会えるので、どんな様子か楽しみに行きました(^ー^* )


けっこう人が多かったため待ち時間が長かったのですが、なっちゅもたくさんのお友達とボール遊びなどを堪能し楽しそうでした(=^m^)
受付後、20分後くらいでやっと問診。


猫やバナナの絵を描いたボードをなっちゅに見せて、
”ななみちゃん、これはなにかな??”
と保健婦さんが聞きます。
なっちゅ
”・・・・・・・。”
大体人見知りが激しく、場所や人に慣れるのに時間がかかるなっちゅが、初対面の保健婦さんに心を許す訳がありません(笑)


結局なっちゅは無視しつづけ(;^_^A 保健婦さんは私になっちゅが普段どんな単語をしゃべれるかなどを聞き、
”ぱぱ、まま、わんわん・・・”など答え、
それならばよいでしょう。
という事に・・・・(笑)


その後測定。


体重  11・38キロ    身長  82.60センチ


大きいと思い込んでいたのですが、発育グラフ真ん中よりちょっと上くらいで標準でした。
本当によく大きいですねって言われるけれど、なんだ標準だよ!!!!って安心(??)しました(^ー^* )


歯科検診では、ちょっと気になることが・・・。
下の前歯がもうすでに重なりあっているのです。
乳歯は隙間があるくらいがよいらしく、すでに重なっているなっちゅは要注意らしいのです(v_v。)


実はままも歯並びが悪く、ずっと気にしていたのですがやっぱり言われちゃったか・・・てかんじです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ぱぱは歯並び良いのに、そんなところがままに似るなんて・・・。
たぶん小学生くらいで歯の矯正でしょうだって。
ままも歯の矯正をずっと考えていたから、なっちゅがする時に一緒にしよう。
一緒だと嫌がらずしてくれればよいけれど・・・(;^_^A


それから保健婦さんに言われたことがあと一つ。
同じ位の月齢の子供と遊んでいますか?


家の近くに公園があるのですが、大きい子供が多く花火のカスやガラスの破片などが多く小さい子供はあまりいないのです。
少し離れた小さい子供が多い公園に昨日なっちゅと初めて行ってきました。
新しい公園デビューってやつですね(~△~)


いや~~。なんかままサン達が怖かったです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
3人ままさんがいたのですが、2人はすごくやさしく
”こんにちは~~。”
って返してくれたのですが、一人がなんか怖くて(;^_^A


その後さ~~っとみんな他の場所に行っちゃうし(;^_^A
なんかものすごくブルーになり、なっちゅともういいやっていつもの公園に戻りました。
いつもの公園はよれよれじーちゃんとつかれた犬がいました。
結局そのじーちゃんと犬と遊びました(笑)


その公園にはもう行かないだろうな(;^_^A
でも近くの公園は人来ないしな・・・。
やっぱりあの空気になじめない私が悪いのか??
なっちゅ、すまん・・・・(・_・;)
今度児童館に連れて行くからね。

20050624152804.jpg

結局いつもの公園でのなっちゅ。




Comment


こんばんは☆
検診に行ってきたんですね~。
うちは来月です。
いきなり知らない人に話しかけられて、ニコニコ応えたら。。。それこそ変ですよね!?
人見知りしちゃうくらいが普通ですよね~。
ちなみに子ナグは年上の女性が大好きです;;
公園の砂場でママ達に砂を配ってまわります。。。
こっちが恥ずかしい~!!!
しかも満足げ。。。

知らない公園って緊張しますよね。。。
私は苦手です。
行かなきゃいけないと思って児童館に行きますが疲れます;;
子ナグは気が強くて強くて。。。何かしないかハラハラしどうしです。
実際、気の合わない親戚の子(同じ歳の女の子)とはいっつも喧嘩してます。
噛み付いて、髪の毛引っ張って。。。
その女の子も気が強いから仕方ないのかも。。。

長くなってすいません。。。
あっ!チェ・ジウ。。。大爆笑しちゃいました。
ではまた~。

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=%82%AB%82%E7%82%AB%82%E7%81B%81%60%8Eq%88%E7%82%C4%82%C6%82g%82%60%82m%82c%82l%82%60%82c%82d%81%60%20&address=http%3A%2F%2Fmikanhana%2Eblog9%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

mikanhanaさんこんにちは♡お久しぶりです。
健診お疲れさまでした。
正直驚きです。一歳半のなっちゅとAILINの身長・体重がこんなにも近いだなんて。
ほぼ同じ?なんですもん。。。多いわけですね、うちの娘。

歯のことはちょっと気になりますが、健康で笑顔のなっちゅは見ていて本当に気持ちいいです。
新しい公園デビュー…苦手な人がいるとやっぱり疲れるし、また行こうと思えないですよね。。AILINもそのうちちゃんと?公園デビューしなきゃと思うとちょっと不安だったりします。

こんにちは♪

なっちゅ順調に育ってますねぇ。
歯なんだけど家もこの間
1号の歯の治療の時についでにしてもらったら
不正咬合だった。。。まだ奥歯が生えてくるから様子をみましょうってことだったんだけど(私もだったの。遺伝かな?)
女の子だし歯並び気になるね。。。( ̄∀ ̄;)汗

後ね1号は3歳くらいまであんまり児童会館とか同じ年齢の子と混じりがなかったけど
幼稚園、すんなり入って行ったし
無理をしなくても大丈夫よっ!
ママがいっぱい遊んであげれば心配ないよ(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)ウンウン


♪びりままサン♪


こんにちは~☆
やっぱりそうですよね?
他のお子さんは答えれるのかな??
って思ってました。
普通無理だと思うのですが・・・。


男の子って女の人好きですよね~(汗)
本能(!!)なのかしら??
ちなみになっちゅは若いお兄ちゃん大好きです(笑)
これも本能??(笑)


公園・・・。
なんだか大変ですよね(涙)
なっちゅもきっとお友達とたくさん遊びたいのだろうなァ~とか思うのですが、なかなか・・・。
今度行く児童館が行きやすいところだといいのですが・・・。
なかなか難しいですね~~!!


子ナグチャンは気が強いのですね~!!
男の子は強い方がいいですよ!!
しかしよく考えてみるとなっちゅがけんかするところ見たことがないかも。
ままとはありますが(笑)
やっぱり友達必要ですよね~~。


チェ・ジュウ。
びっくりでしょ(笑)
私も新聞見て、”やられた!!”
と思いました(笑)


また遊びにいきますね~~☆



♪EMIサン♪


こんにちは~☆
きっとAILINチャンも歩き出したら引き締まりますよ!!
なっちゅ、1歳前はものすごくむちむちで体重今とあまり変わらないくらいでしたよ(汗)
近くのおばさんから
”このくらい太ってたら幼稚園いっても大将になれるわ~~”
って言われて
”なに!!!(怒)”
って怒るくらい体格良かったから(笑)


歯は遺伝だからしょうがないねってかんじです(涙)
ままがいっしょに矯正しようと思います☆


ね~~。
公園は考えるだけでブルーになります。
ままになってからも色々人間関係大変ですね。


また遊びにいきますね~☆



♪みーすけサン♪


こんにちは~☆
1号チャンも言われたのですね(涙)
硬いものを食べさせてってこんな小さいうちからどうするのって思います。
遺伝でしょうね。きっと・・・。
ままと一緒に矯正しようと思います。
頑張ってお金ためなくちゃ(笑)


みーすけサンのコメント見て、泣きそうにうれしかったです(涙)
1号チャンも行ってなかったのですね。
なんかあんまり行けなくて、お友達も作ってやれなくて、結構へこんでました・・・。
だめままだなって。
でも1号チャンもあまり行かなかったのですね。
1号チャン、幼稚園でもおりこうさんにリーダーシップとってますよね。
大丈夫なのですね。
その言葉に救われました。
ありがとうございました(涙)


また遊びにいきますね☆

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
