20050616011228.jpg

やっと出来上がりました(☆。☆)
制作期間、3日間。
カプリパンツです~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
今までの中で、一番の大作(!!)です!!!


生地、型紙共またまたRICK RACKさんです(*゚ー゚*)


カプリパンツは大好きでけっこう持っているのですが、今日完成した物も形も良く、なかなか満足のいく仕上がりです(*゚ー゚*)
今年の夏、活躍しそうです!!


ちなみにトップスは手持ちの市販品ですので(笑)
20050616011442.jpg

初のファスナーが大変でした(;^_^A
上からステッチかけるのが、かなり苦労しました。
何度もほどいてやり直しましたが、ある程度であきらめました(笑)


ボタンホールも初でした~(~△~)
なっちゅのTシャツとかはスナップでごまかしてきていたので(笑)
でもボタンホールは思ったより簡単に出来ました(*゚ー゚*)
ミシンってえらいですね~w(*゚o゚*)w
今ボタン付けまでしちゃうのですね。
すごくこちらは簡単に出来ました(*゚ー゚*)


でもでもやっぱり大人用は生地が大きいので、時間が掛かりますね(;^_^A
途中で飽きちゃうし(笑)
やっぱり子供用の方が楽しいですねU。・ェ・。U


次は秋冬物の生地で作ろうかなo(^o^o)(o^o^)o
夏用にもう一本欲しいけれど、次は気力が持つかな??(笑)
20050616012821.jpg

”ねえねえ、何してるの~??”

20050616012951.jpg

”やばい!写っちまったぜ!!!”
スポンサーサイト

Comment


おはようございます♪
すごーーーい!出来上がったんですね。
可愛い~。
実は私もこのパターン持ってるんです。
でも、なかなか手付かずで^^;
やるとなったら気合入れが違いますよね。。。子供用と。
生地は厚めの生地ですか???
私は生地も買って用意してあるのですが、夏用にと思って結構薄目を用意しています。
ちょっと不安だったりして^^;
mikanhanaさんってトルソーも持ってるんですね!!
すごい!羨ましいです!!

しみ取り、結構痛かったんですね。。。
脇にも汗かきませんでしたか???(笑)
「こする」って。。。痛そう~。
また写真、楽しみにしとこ^^

また遊びに来ます♪

カプリパンツ、とても上手ですねぇ~。
私もこのパターン気になってたんです。
いつもは子供用しか作ったことがないので
自分にもって思うけど気力が。。。(笑)

今は2号の2枚目の浴衣とスカパンを制作しようと用意だけしてあるんですけど
縫うまでいけなくて。。。

手術終わったんですね♪
話を聞いただけでも痛そ( ̄∀ ̄;)汗

その後の経過楽しみにしてますねっ!

♪びりままサン♪


こんばんは(*゚ー゚*)
ありがとうございます~☆
このパターン、持っているのですね!
けっこう取り掛かるのに気合がいる厚さの作り方ですよね(笑)


生地は厚めのしっかりした物です。
今RICKRACKさんのサイトを見てきたところ、たぶんヘリンボーンって生地だったかな?って思います。
かなり曖昧ですが(笑)


生地がアップされた時、カプリパンツにオススメって書かれてあって、素直に購入した分だと思います(笑)
流されやすいのです~(~△~)
薄めの生地でも、接着芯をしっかりウエストに貼れば、大丈夫そうですよ(^∇^)


トルソー。びっくりでしょ(笑)
妹がなぜか持っていて(笑)それをオークション出品用で借りたまま我が家にあるのです。
なんやかんやで重宝しております(笑)


しみ・・・。
脇にも汗かきまくり!!でした(;^_^A
しかも変な汗・・・(笑)


そろそろC&SさんとR/Rさん、怪しいですよね(;^_^A


また遊びに行きますねヾ(*'-'*)




♪みーすけサン♪


こんばんは(*゚ー゚*)
ありがとうございます~(~△~)
このパターン、生地を変えて冬物とかも作れそうで、良いですよ~(^∇^)
こんな私でもなんとか作れたので(笑)浴衣を作れるみーすけサンだったら、絶対大丈夫ですよ~~(☆。☆)


けっこうカプリパンツも市販で買ったら高く付きますよね~(;^_^A
なかなかお気に入りの物に出会えなかったり。
後は気力です(笑)p(・∩・)q
子供用より時間が掛かりますけど、時には自分用も作ったらうれしいものですよ(*゚ー゚*)


手術、無事終わりました~(~△~)
今日初めて絆創膏を張り替えたのですが、まだひりひり痛みます(v_v。)
でもでも、これでしみが本当に消えてくれれば、耐えられる痛みですp(・∩・)q


また報告しますね。
また遊びにいきますねヾ(*'-'*)

mikanhanaサンこんにちは!!
ずっと来たいと思いつつ、きらきら。へ遊びに来たのは一週間ぶり?くらいです。
きらきら。へ遊びに来るときは、余裕があるときにゆっくりのんびり見たいな~と思っています。
AILINの寝てる間に、冷茶を飲みながら…^^
mikanhanaサンはシミの手術があったり、素敵なパンツが完成したり…ブログを見てるだけでも尊敬の眼差しです♡
本当に本当の初心者の私でも、何か娘の小物を作ってあげたい…と最近思うように。
mikanhanaサンは裁縫の経験がいっぱいあるような気がしますが、初心者だとどんなものが作れるのですか?
なんて、聞いてみたりして(笑
手術後の写真、きれいな肌へ近づいてるような感じが伝わってきました♪
きれいな肌になって絆創膏がはずれますように☆★☆

こんばんは~(*゚ー゚*)
いらっしゃいませ(゚∇^d)


久々見たら、しみの話でびっくりw(*゚o゚*)wでしょ(笑)
載せるのもどうかな?って思ったのだけれど、せっかくブログを始めたのだから記録に残そうと思って・・・。
きれいな肌になれるといいけれど(=^m^)


うわ~~☆
一緒に裁縫始めましょうよ!!
私も学生以来のミシンで、購入してまだ半年経ってないですよ(;^_^A
それでもなんとか形になるし、自分の好きな布で作れるし(☆。☆)
子供用って生地が少しで作れちゃうから(=^m^)
とっても楽しいですよ~~!!


最初は・・・。
巾着みたいな簡単なのを作ったかな??
とりあえずミシンの触り方を思い出す(覚える??)みたいなかんじで・・・。
今のミシンの性能にはびっくりしますよw(*゚o゚*)w
なんでも出来ちゃうから(笑)
何か作品できたら、ぜひ見せてくださいねU。・ェ・。U


ではまたかわいいAILINチャンに会いに行きます~ヾ(*'-'*)

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
