20050613001431.jpg

過去のHANDMADE作品のご紹介(*゚ー゚*)


かごの部分は 
”ハマナカ イタリアン”
でぐるぐるとかぎ針編み。


持ち手は
”CHECK&STRIPE”さんの物です。
そうそう、下↓で今回購入した分のサイズ&色違いです(=^m^)
これを付けるだけで、けっこうそれっぽくなるから、
とてもオススメです(*゚ー゚*)


普段けっこう使っているから、くたびれてきましたが(;^_^A
満足のいく仕上がりで、愛用しまくってます(笑)


参考にした本は
”きゆなはれる”
さんの
”かぎ針一本あれば・・・”
です。
今回私が作ったぐるぐるかぎ針で編むバッグや、裂き布で編むコースター、冬用の子供用ミトン&ニット帽など。
どれもこれもとってもかわいらしく、かんたんに作れます。
とってもお気に入りの一冊です。










かぎ針1本あれば…


かぎ針1本あれば…



著者:きゆなはれる

出版社:文化出版局

本体価格:1,300円



楽天ブックスで購入する楽天ブックスで購入する

スポンサーサイト

Comment


おはようございます。
毎日C&Sさんの「新しい布アップ」のXデーにドキドキしているびりままです(笑)

すっごく可愛いですね♪
子供用の荷物もたくさん入りそうですね。
糸はどんなのを使っているんですかー???
見た目は麻っぽいけど。。。

作ってみたくなりました~^^

こんにちは(*゚ー゚*)


Xデー、かなり気になります。
とりあえず、パソコン開けたらC&SさんとR/Rさんのチェックをしています(;^_^A
本当もうすぐですよね・・・(>_< )


ありがとうございます~(*゚ー゚*)
糸は”ハマナカ”の”イタリアン”
という毛糸(夏糸)です。
ハマナカアンダリヤの太いバージョンってかんじでしょうか?
麻糸は手が痛いらしくって(今とっても麻バッグはやってますよね~~)、断念しました(笑)
イタリアンは太いからどんどん編めちゃうし、基本が毛糸だから手触りも良いですよ。


なかなか正規で買っちゃうと高くついちゃうので、私はオークションで格安で落札しました(=^m^)
たぶんアンダリヤかイタリアンで検索したら
色々出てくると思いますよ(^∇^)
色もベージュ以外にもあるので、おもしろいですよ(~△~)


作られたら、ぜひぜひ見せてくださいね~ヾ(*'-'*)

こんにちは♪
糸の種類、書いてあったじゃーん!って、コメントした後に気づきました。。。すいません^^;
麻糸は手が痛くなるんですね。。。覚えとこ。

ところで昨日、うちの近くのデパートで大分のお菓子やさんが来てました。
花麹ってお店かな。。。
何も買わなかったけど美味しそうなワッフルを売ってました♪

また来まーす。

こんにちは。うわぁ~続々と新しい布が増えてますね!私は手持ちの布を使いきってしまおうと、同じ様な布ばかり使ってちょっとマンネリ気味・・・。少ないカットで色々欲しいなぁ。イカリ柄も今欲しい柄の1つです。
で、奇遇にも私も一昨日鉤針編みしました!
突如編みたくなって無謀にも荷造り用の麻ひもでδ(⌒~⌒ι)ハハッ・・・はい。指痛かったし肩も凝りました。麻ひもバッグも編んでみたいなぁ~。
それに裂き編みも気になります(*´▽`*) プッ
では、これらの布達がどう変身するか楽しみにしてますね♪

♪びりままサン♪


いやいや、ハマナカ、イタリアンとだけ書いてあったら分かりにくいですよね~(;^_^A
検索かけたら、イタリアン料理が出てくるし(=^m^)
毛糸の名前は分かりにくいですね~(;^_^A


花鞠・・・。知らなかったので(;^_^A 調べてみたら、これまた湯布院にあるようです(笑)
湯布院がんばってますね~~(~△~)
東京までお邪魔してたのね~☆


それでは、また遊びにいきますねヾ(*'-'*)



♪3姫ママサン♪


そうなんです~(;^_^A
予約販売で1ヶ月前に予約してたから、忘れた頃に来るんですよね~(;^_^A
布が届くのはとってもわくわくしてうれしいのですが、どんどん増えていく布見て、どうしよう(>_< )って恐くなっちゃいます(笑)
そうそう、同じ様な布ばかり!!!
でもまた買っちゃうんですよね~(笑)
布中毒です(☆。☆)


3姫ママサンの作品、見させていただきました~(*゚ー゚*)
とっても上手ですね~~w(*゚o゚*)w
私はレース編み、苦手なので・・・。
すぐ編み目が分からなくなって、ごまかしきれずになって(笑)いつもほどいてしまいます(v_v。)
それも麻紐で!
尊敬です(☆。☆)
指かなり痛いでしょ~~(>_< )
でも今流行ってますよね。
みんな指痛めつつ(笑)編んでるのでしょうね。
裂き布、かわいいですよね~(~△~)
やっみたいけど、小心者なので(笑)布を裂く勇気がありません。
今度ぱぱの服でも裂いてみようかしら(笑)


ではまた遊びにいきますねヾ(*'-'*)

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
