shimi.jpg

全く育児とは関係ない事です・・・。
なんだ??って思われる方は、とばしてくださいね。


20歳過ぎから左頬にぽつんとしみができ、現在27歳しみは濃く、1cm大までなってしまいました。
ずっとずっとコンプレックスで、メイク&コンシーラーなしでは
人前に出られないってかんじです。


今日ずっと気になっていたほくろやしみをとるのがすごく上手で有名な皮膚科に行ってきました!
先生もとってもやさしい方でした。


怪我でもして、そこを日焼けしたの??
って聞かれましたが、全く思い当たることはなく・・・。
左頬のこのしみ以外特に目立つしみやそばかすもないのです。


このくらいしみが濃ければ、レーザーで処置しましょう!!
と言われました!!
”やった!やった!!夢にまで見た(笑)レーザー!!!”


レーザーで焼いて、(火傷の様になるそうです)かさぶた(血が固まった皮膚)がポロッと落ちれば新しい皮膚が再生し、全くとはいわないけれどかなり薄くなるそうです。
そのあとの日焼け対策はかなり重要らしいですが・・・。
とりあえず私はレーザーで焼いてそのあと様子を見ましょうということに・・・。


そこで気になるのが費用!。
雑誌やネットで調べると、エステとかの相場は10万円くらい。
皮膚科でも3万円くらいでした。
3万円くらいはしょうがないかなと覚悟(!!)を決めて行ったのですが・・・。


”3000円くらいかな~。0が一つ少ないでしょ~。
 うちはそういう方針なんです。”
と先生。


”ナイス!!!!!”
もうちょ~~うれしくて思わず
”先生、ありがとうございます~~!!”
って言ってしまいました(笑)


今日は塗り薬をもらい・・・。
その薬は皮膚を白く漂白する効能があるそうなのですが、
たぶん”マイケル・ジャクソン”が使ったかんじなのではないかな??と思います。
どこかのサイトで見たような・・・。
全くのうろ覚えなので、あてにはなりませんが・・・。
まあ、マイケルのはかなり強い薬でしょうが。


今日の代金(治療費??)は薬代の500円のみ。
次回15日にいよいよレーザーです!!
すっごく楽しみです。
また報告します。



スポンサーサイト

Comment


すご~い!!
やるんですねっ♪レーザー。。。

私も最近しみが凄く気になってるんですよ。
出産後から妙~にそばかすのようなシミが
増えているんです ショック( ̄Σ ̄=)!

3000円で出来るなんてお得!?ですよね?
私は歯の漂白もやってみたい。。。(@゜¬゜@)


みーすけサン、こんばんは(*゚ー゚*)


とうとうやります~(~△~)
ずっとずっとやりたかったのですが、中々値段がね~(;^_^A
しみに10万はね・・・。
安い所があるって教えてもらって、でもまさか3,000円とは(=^m^)
お得ですよ!!ね~~☆
知り合いでそこでうまく消えた人がいるので、安心だし♪


しみをブログに載せるのはかなり抵抗があったのですが(;^_^A
消えていくのを、記録に残せたらっと思って。
またちょくちょく報告しますね~(^∇^)


歯の漂白、私も気になってます!!
いいですよね~☆
新庄みたいに(笑)


こんばんは☆
安いですねーーー^^3000円!
ほくろとかもレーザーで消えたりするのかしら。
顔の細かいしみとか消せたらいいな~。
しみが消えていく過程、楽しみにしています♪

おはよう、mikanhanaさん。
実は私もレーザー受けた事あるんだぁ(*´▽`*) 私の場合ほくろなんだけど鼻の横に大きなほくろが有って小さい頃からずっと悩んでいた・・・。もう12,3年前の結婚前に思い切ってレーザーで取りました。
おっしゃるとおり、かさぶたになって取れてしばらくは皮膚が赤かったけど今や全く普通の皮膚と一緒でそんな形跡もありませんよ( ´艸`)ムププ
こんなことならもっと早くすればよかったと思いました。
痛みもほとんどなく少しチクッとした痛みが
有っただけだったよ。
次回が楽しみですね~。
私も右ホホにかなり目立つシミが1センチ大ほどの大きさで有るの・・・。これもレーザーで消えるのかなぁ。
でも、3000円って安い!また経過教えてね!そうそう、こちらのblogはblogのlinksの方に入れさせて貰いました!

びりままサン、こんにちは(^-^*)/


安いでしょ~!!(=^m^)
待合室で私の隣にいた人は、ほくろをとる予約をしていましたから、きっととれるんでしょうね~☆
ほくろのほうが予約がいっぱいで、7月って言われてましたが・・・。
みんなけっこう色々悩みやコンプレックスってあるんあだな~って思いました(>_< )


また報告しますね~~ヾ(*'-'*)




3姫ママサン、こんにちは(^-^*)/


レーザー受けたことあるんですか~w(*゚o゚*)w
しかも12、3年前って、高かったのでは・・・(;^_^A
これまた先輩ですね~~(☆。☆)


レーザー後、日焼けにはやはり相当気を使いましたか??
かなり気をつけないと再発するとか・・・。


そうそう、痛み止めのパッチ、どうしますか?って聞かれました。
でもゴムでぱちっとするくらい(?)だから
もういいかなっと思って、いいですとは言ったのですが・・・。
先輩が近くにいて、心強いです(^ー^* )
本当処置の日が楽しみですo(^o^o)(o^o^)o


LINK、ありがとうございました(*゚ー゚*)
とってもうれしいです(*^▽^)/
これからもよろしくおねがいしま~すヾ(*'-'*) 






当時で20000円でした。それでも長年の悩みが消えただけでも安かったと思ってます(*´▽`*) 痛み止めか、冷やすスプレーの様な麻酔か何かしたなぁ・・・でもそんなの忘れちゃった。
日焼けはそんなに気を付けてないけど今のとこ大丈夫よ。確か8月の会社の連休中にやったので日焼けしてたかもδ(⌒~⌒ι)ハハッ・・・
また様子見に来ますね!
先輩だなんて・・・。mikanhanaさんはまだまだお若いのね(*^_^*)20代だなんて羨ましいわ~こちらこそ今後ともよろしく♪

こんばんは(*゚ー゚*)


20,000円ですか~。
でも本当長年の悩みが消えたら、値段なんて関係ないですよね!!
ある程度までですが・・・(笑)


痛み止め、じゃあ当日したのですね。
私も当日なにかあるのかなあ~(;^_^A
でも、なんでも来いってかんじです(笑)
このしみがとれるなら、どんな痛みにも耐えるくらい気合入ってます(o^-')b


日焼け、あまり気にされなかったのですね。
ほっとしました。
日焼け厳禁と思ってましたから(笑)


そうなんです。
20代なのにこんなに大きなしみがあるんです~(;^_^A


また遊びに行きますねヾ(*'-'*)
詳しくありがとうございました(*゚ー゚*)

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
Step.5しみとはりにはレーザー 「カオーレ2」私は皮膚科でレーザーに通ってます。パチパチとする痛みを感じる施術です。絶えられる程度の痛みだと私は思います。施術後は赤みが出ますが、メイクは出来ます。美容外科よりは皮膚科のほうが料金は安いかと思います。レーザーはシミをうすくすると同時に肌...
