
昨日(4/21)シャビーサンへ納品へ行ってきました。

4 22IMG_2819

初めて手ぬぐいで雑貨を作ってみました。
今回は大好きな濱文様(はまもんよう)の手ぬぐいで・・・^^

和タオルとか、濱文様が大好きで色々集めていたのですが、形にするのは初めて。

手ぬぐい・・・柄が豊富で、コレクターになっちゃいそうです(笑)

4 22IMG_2828

手ぬぐいリバーシブルスタイ。

4 22IMG_2838

Wファスナー母子手帳ケース。
小さいポッケにカード入れも付けてます^^


4 22IMG_2852

こちらもお初の品です^^

4重ガーゼと2重ガーゼを合わせて、6重ガーゼのブランケットを作ってみました。

ガーゼは吸収性、放湿性に優れていますので、汗をかいても優しく吸い込んでくれます。
真夏でもお使いいただけます^^


4 22IMG_2862

こちらは定番ワッフルブランケット。
爽やかな色合いで♪

4 22IMG_2840

リネンでパフスリーブワンピを作りました。
今の時期はレギンスにカーデで、真夏はさらっと一枚で。

ブルーストライプ、90。
茶ランダムストライプ、110。

4 22IMG_2849



--------------------------------------------------------


オーダーいただいた分です^^

4 22317

ご出産祝いでと、春に産まれた女の子に・・♪
今年の秋くらいからちょっと大きめで着れるかな?と
ケープ 80サイズと、ワッフル×ダブルガーゼのブランケット。

いつもありがとうですーーーー^^


続いて・・お友達のお子ちゃま分です・・・♪

4 22237

パープルボートネックTシャツ。
男の子にこういう色合いを選ぶっていうのがなんともかっこいい!!
すらっと細身の男の子なので、身幅を110サイズで丈を120でお作りしました。

4 22236

半そでTシャツ。
こちらも身幅110、丈120の細身でお作りしてます。

4 22238

キルトジャケット。
こちらは女の子用に^^
SIZE 120。

いつもありがとうーーーー^^




Comment

すばらしい!
本当にすごいですね!たくさんの作品、素敵すぎです。
濱文様というのは初めて耳にしました。
早速ググってみます♪
Re: ぴょこサン。
おっひさしぶりですーーー♪

地震大丈夫でしたか?
余震もまだまだ続いてるみたいだし・・・。
とりあえず・・・ブログ読んで無事でよかったーーっと思ってました。
いつもながら・・読み逃げ申しないですーー^^;;

たくさんのお褒めの言葉!!!(笑)
ありがとうですーーー♪
濱文様、ググってみましたかーー?

てぬぐいメーカーの中では私の中で今一番ツボですーー。
あ、あんまり知らないんですけどね(笑)
色使いやデザインが独特なかんじがいいですよねーーー♪

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
