ままのじいじ、ばあば、妹と黒川温泉に行ってきました(*゚ー゚*)
20050606142523.jpg

大分から2時間程で行けます!
毎年1、2度は家族で温泉に入りに行きますが
泊まりはまだ一度もありません(;^_^A
今かなり値段高いですからね~。
全国的に人気らしいですし☆


黒川温泉に到着してまず前回も行った、
やまびこ旅館”の露天風呂へ。
20050606141619.jpg

岩風呂でお湯加減もばっちり(☆。☆)
自然の中でくつろぎました~♪
なっちゅも浅いところでお水(温泉??)遊びを満喫(*^▽^)/


その後うろちょろと雑貨屋さんなどを散策。
かわいらしい木のぶたさんのおもちゃと、なんだかずっと欲しかった(??)万華鏡を購入☆
20050606145639.jpg


忘れずにぱぱのおみやげに米焼酎25度もお買い上げ(*゚ー゚*)
このラベル面白いでしょ(笑)
色々ラベルの種類があって、選べるんです。
まあうちはこれかなってかんじです(笑)
20050606145701.jpg

なっちゅも散策で疲れたのか、ばあばのぺっとボトルのお茶を少し。
どう考えてもなっちゅの口には大きい飲み口で無理と思うのですが(笑)
ですが結構ごくごく飲んでました(;^_^A
20050606142958.jpg

結局1ヶ所の温泉で満足してしまい(笑)昼食を食べに。
炭火焼屋さんも毎回行くのですが、クーラーがなく、炭がもんもんと焚かれているので、めっちゃくちゃ暑いのですが(;^_^A 味に惹かれついつい行っちゃうお店です。
前菜の自然薯とお味噌がものすご~~くおいしいです。
(写真撮ろうと思ってましたが、充電切れで・・・m(*- -*)m)
すっごく暑かったけど、また行きたいお店です~(*^▽^)/


今年の夏は泊まりで黒川に行きたいね~~なんてみんなで言いながら帰りました。
(もちろんじいじ、ばあばのおごりで・・・(~△~) )
スポンサーサイト

Comment


こんばんは☆
お出かけしたんですね~♪
いいないいな^^

焼酎の「夫婦は運命共同体」って素敵ですね。
これを夫婦で飲んだら良い話できそうな気がします。

ペットボトルもこうやって飲むの好きですよね!
うちもこうやって飲みたがります。
どうせこぼすのに。。。

また遊びにきます♪

こんばんは~(*゚ー゚*)


焼酎のラベルの”夫婦は運命共同体”は、
こうならなくてはいけませんよっという意味で買って来ました(笑)
旦那は”ははは”と言うだけ、特に反応なし(笑)
私が残念ながら全くお酒が飲めないのですよ~(>_< )
その分旦那が飲みますw(*゚o゚*)w
今日見たらもう半分程なかったです(;^_^A

子ナグチャンもペットボトル好きなのですね(*^▽^)/
大人がしていることがうらやましいのでしょうね(=^m^)


ところで、黒川の帰りにちょうど湯布院を通るので(大分の人が見たら、どこに住んでるかばればれですね~(笑))前言ってたショップに行ってみようと思ってたら、なぜかじいじが遠回りして帰っちゃって(;^_^A
また今度行ってみますね~(*゚ー゚*)

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
黒川温泉(熊本) 「黒川温泉(熊本)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、...
黒川温泉 いやしの里 樹やしき 久しぶりの投稿です。昨日休みをとって黒川温泉に行って来ました★温泉自体は3,4回いったことがあったけど、今回は宿泊してきました。いろいろ旅館のホームページとかを見た結果、樹やしきという所にしました。選んだ理由としては、ズバリ値段です。1人13800円....
