いつもいつも大変お世話になっている、シャビーサン
7年目ーーー!!!おめでとうございます!!!!^^

10 30shabby_7398329871061092b

画像・・・猫サン、勝手に借りました・・・(笑)


毎年かなり楽しみにしている「木を植えよう!」。

今年はナンキンハゼだそうですよーーー。
実はこの間行った時に、今年は何ーー??って聞いてました(笑)
その日からどこに植えようか・・・妄想してました。

紅葉も実も楽しみーー!
お買い上げ2,000円以上でプレゼントだそうです^^


思い起こせば・・・シャビーサンからは色々の苗木ちゃんを迎えたけれど・・・・。
今私の側にいらっしゃるのは、去年のエゴノキと、いただいてすぐに実家に植えてもらってたビルベリーのお二方のみです・・・(遠い目・・・)
ひどい女です。

私も来週行きますーー♪
来週頭にブランケットなど納品予定です^^

あ、猫サン!!!ありがとうございました^^
早速子供が競い合って使ってます(笑)


-------------------------------------------------------------------


10 30IMG_1171

24日、幼馴染の結婚式でした。

↑は maple table のくるみさんとゆりさんにお願いしたウェルカムボードです!

シンプルでかっこよくて・・・本人たちもとても喜んでくれたので、紹介した私も鼻高々でっす!!
雨の中のお届け、ありがとうーーー!!!!



そして。

数ヶ月前から緊張しまくっていたスピーチ。



撃沈でした^^;;


冒頭から泣いてしまい・・・用意していた文章の半分も読めず・・・
しかし泣きながらも、頭はずるがしこく働き・・・・とりあえず最後の文章に
繋がるようにスピーチしました・・・ここら辺は自分でも計算高いと思います(笑)

全文は式後、彼女にそっと渡しました。



立会人は新郎サンのご友人が文章を読んでくれたので、そこまで緊張せずにいられました。

というか・・・式から泣いてました。

お父さんとバージンロードを歩く友達を見て涙。

あんなに小さかった友人の弟が、しっかりお父さんをフォローしてる姿みて涙。

亡くなったお母さんの代わりに、私も面識のあるお母さんのお姉さんに連れられて退席する姿を見て涙。



一緒にフットボールを頑張ったこと。

一緒に塾に通ったこと。

彼女のお父さんに連れられてプールに行ったこと。

彼女と一緒に小学校・中学校・高校と登下校したこと。

福岡の学生時代、一緒にバイトしたこと。

泣いたあの日、ずっと側にいてくれた事。



あぁぁぁ、こんなとこに私の地雷がありましたかってなくらいに泣きました。


友人の結婚式の時には、いつも写真を撮りまくる私ですが、全然駄目でした^^;

撮ることは撮ったのですが、ブレまくってます、どんだけ動揺してんだか・・・^^;
ウエルカムボードの写真はゆりさんが撮ってくれたものを借りました^^;

自分はとっとと10年も前に結婚してるくせに・・・ね。


久々に中学・高校・福岡時代の友人にも会えました^^
泣きながら、しっかりおしゃべりもしてました(笑)


私は動揺隠し切れずでしたが、穏やかだけど、芯は本当にしっかりものの彼女。

しっかりと両親へのスピーチも読み上げて、見事でした。

天国のお母さんもあの笑顔できっと喜んでるはず!


側でいつまでも見守っていたいと思っています。

なおちゃん、おめでとう。





あ、


2次会・・・旦那も仕事で、日曜の夜だし、次の日学校だし・・・・ってことで、行かないつもり
だったけれど、旦那実家が見てくれるってことで一時間だけ参加してきました。
(本当にいつもありがとうです。)


2次会、出る予定がなかったので、場所もいまいち聞いてなかったのですが、行って見れば maple table のブログによく登場するテキラッチョサンでした。

で、ブログに載ってたのですが・・・・


旦那サン!!!
な、な、なんちゅーーこつっ!!!!
レディキラーはもう卒業してくださいよーーーー大事な親友を頼みますよ!!!!(笑)


スポンサーサイト

Comment


シャビーさん、行ってきたんかな~??
私も行きたかったよ~~!!!
明日で幼稚園の大きな行事も一息つくし、そしたらまたぜひぜひ連れて行ってな~!!

親友の結婚式、私も立会人とスピーチしたけど
同じく号泣で・・・化粧なんて早々に取れてしまった記憶が。
自分の時よりも数倍泣けたね。

ブランケットの相談もしたいし、また誘って!
Re: マコチャン。
今日はおっつかれさーーん!
今日の午前中にシャビーサンに行ってきたよーーー。
いつものダラダラからしたら、今日はちと頑張って動いてみたよ(笑)
また誘うから一緒に行こうねーー。

ブランケット!
コメント見て今日の会話が繋がったーーー(笑)
モチーフは編めんからねーーー、考えたこともなかった^^;
ちょっとまた調べてみとくわ。

ははは・・・私もマスカラはしていかんかったよーーー。
パンダ状態だけは避けたかったからね(笑)
そうよな・・・自分の時より感動した・・・。
ひとまず無事に大役果たせたし、幸せそうな親友見てホッとしたよ。

ではでは明日ーーーー!!!
頑張りましょーーーーー!!

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
