先月末からどきどき、ドキドキ、どきどき・・・・。

我が家にもぷらざ届きました!
7 4IMG_8698

・・・といっても我が家は大分市内ではないので^^;ぷらざの小山サンに送っていただきました!

もう・・・かわいらしく撮っていただき!!!!

やはりプロは違いますねーーーすっごい!!!!
メイプルくるみサン作の花冠もいつものことだけど!かわいいし!!!!!
こそっとPORTEのことも書いてくれた(笑)小山サンにも感謝ですーーー♪

こんな貴重な機会を与えてくれたメイプルお二人ーーーーありがとう!!!!
そしてぷらざの小山サン、カメラマンサン、ありがとうございました!

親ばか冥利につきます・・・じじばばも大喜びです(笑)
我が家の家宝にしたいと思いますーー!!♪


7 4IMG_8705

もうひとつのありがとう♪

旦那の誕生日プレゼントに*COCOA BRUNCH*のCOCOAサンにレザーブレスを作ってもらいました^^

旦那が長らく使っていたレザーブレス・・・味があると言えばあるけれど・・・というくらいくたびれていたので(笑)それを持って行き、こんなかんじでーーーとお願いしました!
前使っていたブレスが赤だったので、今度は完全私の好みのキャメルで!!!
いい皮で・・・いいにおいでした(笑)

COCOA家のハンドプレス機にも感動!!!!
こんな便利なものが世の中にーーー!!!

COCOAサン!!ありがとね♪
またもうしばらく楽しんで、洗いをかけてみるって(笑)

----------------------------------------------------------------

今日は調子にのってもう少しーーー。

ちょっと自分用の記録を兼ねて・・長文です^^;


もうすぐ梅雨も明けちゃうので、いい加減タイムリミット!!!と・・・。
優柔不断な私の頭の中をフル回転で整理して(笑)庭に植える植物を絞り込み、購入しました!!

まずは・・・before画像^^;;

7 4IMG_8669

見せるのもお恥ずかしい・・・荒れた南側庭。

あ、写真左上に並んでいるのは前に一部植えていたエゴノキとプリペット。
そして今回購入したものたちです。

ちいさーーく写っている右上の木は、4月くらいに近所のホームセンターで格安で手に入れたシマトネリコ。
西側のここはけっこう目につく場所だし、境界ぎりぎりなので常緑で葉が落ちにくいシマトネリコを植えてました。

7 4IMG_8696

植木一本目。

んで・・・またシマトネリコ(笑)
結局お隣さんとの境には常緑で迷惑をあまりかけないかな・・・という点でシマトネリコになりました^^;

7 4IMG_8694

ででで、左がミモザ(1メートル)
右が常緑ヤマボウシ(1,6メートル)

ミモザ・・・春の黄色い花がかわいいのだけど・・・花粉症がひどい我が家にあの黄色いいかにも花粉たっぷりです♪って見かけは耐えれるのか!?(笑)と悩んだのですが、先日行った大神ファームのミモザのシルバーグリーンに魅了されてしまい・・・これはお迎えするしかないやろーーーっと。

常緑ヤマボウシは目隠しにもなって、花が咲くのはいいなーーっということで♪

ででで、いわゆるグランドーカバー系でっす。

7 4IMG_8686
左からおたふく南天、フッキソウ(青葉)×2、ブッドレアブルーダイヤモンド、アベリアグランディフローラ、 ブルースター(オキシペタラム)

7 4IMG_8682
左から クチナシ、オレガノケントビューティ×2、ミスキャンタス×2、カシワバアジサイ(ハーモニー)。

7 4IMG_8680
左から おまけのお花・・・(なんでしょうか?(笑))、ワイルドストロベリー×2、ベロニカオックスフォード、ラベンダーヒデコート。

7 4IMG_8689
左から アベリアサンシャインデイドリーム、オリーブ。


一応グランドカバーは秋に紅葉するものとかをうまくばらまけるように・・・自分なりに計算して買ってみました・・・。
うまくいくかは分かんないけど(笑)


7 4IMG_8678
で、こちらがちょっと前に安心院の道の駅で購入した株立ちもみじとこれまた安心院の帰りに立ち寄った山の中のお店・・・(笑)で購入したラベンダー。

ラベンダーはとりあえずで大きな鉢に植え替えたもので、位置は移動する予定です。

このもみじゾーン、早く取り掛かりたかった場所でして。

7 4IMG_8709

家の中から緑がもっさーーーっと見えるようにする予定です。

といっても、今の状態では前の住人さんから丸見えなので、和室の小窓から見える部分はウッドフェンスをする予定です。

ウッドフェンスが付いたら・・・ウッドブラインドもだだだーーっと開けっ放しにして、夜はソーラーライトで緑たちをライトアップしたいなーーっと・・・妄想しとります(笑)




そんなこんなで・・・大物たちはとりあえず植えました!

しかし・・植えてからはずっと雨なので・・・画像なしです。
なんと!!!!のAFTER画像なしです(笑)


しかし、自分の記憶用で大体の今のトコのプラン。


PLAN.jpg

赤の点から点の間がウッドウッドフェンスの予定。
お隣さん側にも一部する予定です。

それから家庭菜園は日当たりが良いけれど、目に付きにくい部分でしようかと思ってます。
おしゃれなキッチンガーデン(ポタジェ!?)ってやつを目指したいですーーー。

そして、レンガ敷きと書いてる場所は、モダンなグレー系のレンガを敷いて、間に緑をちらほらと・・・と思ってます。
一応目隠しが整ったら、バーべキューもしたいなーーっと思っているので、何もないゾーン^^

まだグランドカバーたちは植えていないので、それらを植えてからまた画像をアップしたいと思っています^^


そーーーとう長文になっちゃいました^^:
でも頭の中が整理出来てよかったーー^^

今度は下草を植えて、また画像をアップしたいと思ってますーー。

スポンサーサイト

Comment


mikanhanaちゃん♪
毎日、暑いけど元気かな?
今朝は、すんごいカミナリだったし…

ぷらざ届いたんだね~
(blogに載るのをひそかに楽しみにしてました)
娘ちゃん達、可愛い~♪
お花畑でおそろいのワンピと花冠~
いい感じ~**
いや~ホント家宝だね☆

お庭作りも頑張ってな~

またね♪




 かわいい~~姉妹♪今度実物見せてね!予定変更もありがとう^^名付けて Jーブレス、細バージョンの試作品を身につけてたら、保育園の先生からダークブラウンでオーダーいただいたよ☆ではまた会おう^^
tommoサン
tommoサンーーー♪
ほんっと毎日あっついねーーー^^;
今日も更に暑いね^^;;
でもでも久々の晴れ間だから、洗濯物が片付いてうれしいよ!

ぷらざ!届いたよーー。
こっちの方には残念ながら来ないもんね^^;
お花畑で写真撮ったり、花冠付けたり・・・プロの方に撮ってもらうとかあんまり経験できないことだから、本当良かったよーー♪

お庭もがんばりますーーー^^;
超超超ーーースローペースだけどね(笑)
ではではーーーー^^

cocoaサン
届いたよーーー♪
今度持参するよんーーー^^

ブレスもありがとうーーー!!!
ダークブラウンもいい色やったもんねー。
Jブレス・・・(笑)
今度私も細バージョン作ってもらおうかなーー。
んじゃ、今度楽しみにしてるよん♪

遅くなりましたが、やっぱ何度みてもかわいい~
合成様にもお世話になっちゃったけど
景色もナチュラルな二人も素敵です。
読者の感想もボチボチ来ると思いますので
ご報告しますね~

ちなみに表紙のコメントは毎回kurumiさんが書いているんですよ(^_-)
Re: こやまサン。
こんにちはーー^^

友達からも見たよーー!!!って連絡ありましたーー^^
みんなどこで撮ったん!?って・・・別府公園って言ったらびっくりしてますよーー。
最近いろんなトコに持参してます(笑)
感想!!!楽しみですーーー^^

表紙のコメント、くるみさんだったんですかーー!?
それは知らなかったーーーー今度接待しなきゃです(笑)

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
