1-6IMG_6499.jpg

新年あけましておめでとうございます。

年明け早々・・・スタート出遅れてますが(笑)今年もこんなペースでやってきますー。(断言(笑))
どうぞよろしくお願いします^^


年末年始の出来事をまとめて。


30日。


父実家の餅つきへ。
庭で火を焚いて餅を蒸して、みんなでこねこね。
先日聞いたついてる途中の餅を大根おろしとポン酢で頂くのをやってみたら!!!超美味!!!

娘たちもだいぶ餅作りの手順を覚えてきたみたいで・・・こういう経験をずっと覚えててくれてたらなぁと思います。


1-6IMG_6459.jpg

元旦。


旦那実家へ新年のご挨拶へ。

今年は木の花ガルテンの御節をいただきましたー!


ででで・・・そのあとはもはや毎年恒例となった初売りパークプレイスへ。


バーゲン初日でもあるので・・・血眼で(笑)戦ってきました。
んでんでしっかり戦利品も持ち帰ってきました。


1-6IMG_6475.jpg


2日。

私実家へ行き、その後みんなで父実家へ。

祖母へ挨拶して、これまた恒例宇佐神宮へ初詣。


↑の画像、表参道の橋を渡って見える景色。
ここに来ると毎年なぜかぞくぞくします・・・・。


そして今年本厄なわたくし。

おみくじは・・・末吉。

旦那→大吉、長女→吉、次女→末吉


みんないいじゃんー!よかったーーー!!!
さささ・・・しっかりおみくじ結びましょーーと紙を畳んでたら!!!!


紙の端で手を切りました・・・・。初流血。


おぉーさすが本厄!!!!!!・・・。


早速母に厄除けのお守りを買ってもらい・・・しっかりバッグに入れました。




3日。



母と妹とふるさとのデパートのバーゲンへ。


うっほーーあれもこれも安くなってるやーーーん!とまたしても気前よく・・・・。
途中で旦那の顔が浮かんだものの・・・燃え盛る物欲には逆らえず・・・・。

家に帰ってお叱りを受けました・・・。


これから節約生活・・・再び頑張ります・・・。



4日。



ハーモニーランドへ。

1-6IMG_6629.jpg

ひっさびさ・・・たぶん私と旦那は・・・4年ぶり!?くらいに行きました。

今って入場券じゃなくってパスポートなんですねー!!!
近いのに全然知りませんでした^^;

お正月モードで色んなところでイベントしたり、活気があって楽しかったです♪

娘たちもキティとダニエルと写真も撮れたし・・・また行こうー♪



たくさん出かけて遊んで・・・楽しいお正月でした^^



昨日からやっと私も仕事モードにチェンジして、裁断なんかをしたりしてます。

さささ・・・頑張るぞーーー。


ではでは、今年もみなさまの一年が幸せでありますように。


1-6IMG_6447.jpg
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
