8-23223.jpg

ほんっと・・・毎度のことながらすっかりご無沙汰しております・・・。

無事に引越しも終え、新生活を送っております~~。

無事に引越したのですが、なにやらかにやら・・・毎日ばたばた過ぎていき、気が付くとあと1週間程で夏休みも終わりですね~~~・・・。

PCの前に座ることすら忘れるくらい、荷解きなどに終われてました^^;


・・・・おっと・・・荷解き・・・ばかりではなく、ちと小旅行にも行ったり、うろちょろもしとりました^^;
しっかり遊びも忙しく過ごしてました(笑)

8月6日7日、熊本・長崎へと行って来ました。

うちの両親+和歌山から帰省中の親戚+我が家4人です。

なんとバスツアー!
バスツアーなんて年寄りが行くものと失礼ながら思っていたわたし・・・。

いや~バスツアー、めっちゃくちゃよかったです~!!!!!

自分たちでは絶対組まない超強行スケジュール(笑)

簡単に書くと・・・。

別府出発→阿蘇→熊本市内~船にて長崎県島原へ~長崎市内観光→ホテル

ホテル→軍艦島を見る→長崎市内観光→佐世保~ここでまた九十九島巡りで船乗船~佐世保バーガー食べながら大分へ。


いやはや、何処に行ったのかもしっかり覚えている自信がないくらい(笑)

たぶん何か抜けてます(笑)

しかもホテルも料理も思っていたより全然良くって。
バスもゆったり座れるし、移動中は気楽に寝れるし。

これはバスツアー、はまってしまいそうです(笑)


一番感動・・・したのは軍艦島。

もっと陸からと~~~おく離れたところにあると思っていたのですが、けっこう陸から近いところにあってびっくり。
あ、残念ながら上陸はしていません。
陸から見ました。

上の写真は望遠で撮ったのですが、けっこう肉眼でもリアルに見えて・・・・ここが数十年前世界一の人口密度を誇っていてたったの60年くらいで人が居なくなったところか・・・と思うと、なんだか背筋がぞぞぞ~~~っとしました・・・。

怖いけど・・・いつか上陸してみたいな。

8-23204.jpg

8-23261.jpg

8-23330.jpg

8-23253.jpg

やっぱ長崎本当好きです~わたし。また近いうちに行きたいな。

っと旅行記はこのくらいで。

お盆も色々来客があり、すごい日は4組も別々に来客ありました(笑)
まさに分刻み??(笑)

ってなかんじで、新居ライフも楽しく過ごしてます^^;



そうそうそう!!!!!!


明豊!!!!すごかったですね!!!!
ひっさびさ一試合続けて見ましたよ~。

いや~青春っていいよね~(笑)


久々過ぎて色々書きたいことたくさんです^^;

新居のことなども色々書きたいとこですが・・・また今度。

8-23060.jpg
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
