最近家作りのこと・・・まった~~っく書いてなかったですね^^;
特に何かがあったわけではなく(父親とけんかとか(笑))
ちゃくちゃくと進んでおります~~~。

現場にも毎日通ってます。
車で通り過ぎるだけの時もあるけれど、とりあえず毎日通ってます。
あ~~~こいつまた来た!!!って絶対煙たがられてるけど(笑)
日々の変化を見逃したくないんで。

5-7050.jpg

とりあえず・・・外壁付きました!!

結局・・・ガルバ調サイディングにしてもらいました。

写真は数日前のですが、今日見たところ一番上まで全部付いてました!
これからコーキングかな~??

このサイディングの名前、一応”ブラックなんたら”(ここらへん超適当(笑)なので基本黒なのですが、濃いグレーのような色です。
自分で言うのもなんですが・・・いや~~~いい色です。
そしてオール黒!!という選択してよかった~~。
実はちょび~~~っとビビリながらのオール黒という選択だったんです、はぁ~実際の見て安心しました。

これに木のかんじをプラスして植栽して。

にゃっは~~楽しみ!!(あほです(笑))



あと内装はというと。
ちょっと前に撮ったものばかりなのですが。

5-7007.jpg

LDKと奥に見えるのが和室。

5-7010.jpg

リビング階段の先にFIXプラスガラスルーパー窓。

5-7048.jpg

床も付いてます!
養生しててちらっとしか見えてないですが^^;桧の無垢を貼りました。

そして建具はアイカ工業のマーレスⅡ。

油性ペンの汚れも消せて、コインでこすってもへっちゃらという建具。
そこまで激しいことするのか~~!?って気もしますが(笑)子育て中の我が家にはこれがいい~~と父の勧めで決めました。

色は散々悩んだ挙句・・・白。
これまた1階2階ともオール白です。


床の桧の無垢材には蜜蝋ワックスを塗る予定です。

桧は年月を重ねるとあめ色に変化していきます。
あ、昔ながらの和室の床柱とかが徐々にあめ色になっていく・・・あれです。

で・・・床の色が変わっていくし、キッチンをWOOD ONEのsu:ijiのオーククリア色という木目にしたので、微妙に色が違う木目もなんだかな~と。
それならば建具はどんなかんじにも大丈夫な白にしようという発想です。


5-7047.jpg

そして~なんだかよく分からないですが(笑)
わたくしの城!ミシン部屋~~~~。

どうしても1階リビング横にもってきたかったので、ちょっと狭い3畳弱です^^;

”3畳弱” の ”弱” のことはいつかお話します~別にもったいぶるほどではないのですが(笑)画像つきで話したいもんで(笑)

3畳弱といえども、今は子供部屋の隅っこに机置いて作業スペース作っているから、それから比べるとかなり広くなります!

ミシン部屋は棚のこととかまだまだ考えないといけないとことが残ってます^^;
ふぅぅぅぅ~~~~。


そんなこんなで日々進んでますよ~~~。


もうすぐキッチンも搬入されるみたいなので、またアップします!




最後に・・・・。



5-7070.jpg


見えますか~~????
うっすらですが、虹が2本!!!

育児サークルで行った公園で他のママサンが発見!!!


みなさんによいことがありますように~~~~~^^

スポンサーサイト

Comment


二枚目の写真、あの図面が立体になるとこうなるのかぁーと感動!ミシンスペースも楽しみだねぇ~♪mikanhanaちゃんみたいにニット物をガンガン縫う人には個室が最高だろうね~☆あ、外壁、ガルバかと思ってたよ!ちょっと遠目にみたら本物のガルバにしかみえないよ。それから床は檜にしたんだね!うちも予算あれば檜もいいなぁと思ってたんよ。抗菌&防虫効果が高そう!そういえば。。。モミの木は夢のまた夢。。。
最後の写真、すごいね!虹が水にうつってるかのよう。不思議な現象!そして写真がキレイ☆☆☆葉っぱの黒さが空の青を引き立たせてるね!サスガ♪
cocoaサン。
そっかそっか~図面はお手元にございますもんね(笑)
あぁ~~~現場で実物見ながら色々お話したいとこよ(笑)

ミシン部屋・・・私はどうも片付けながらの作業が出来んらしく・・・扉を閉めれば見えない部屋にしたかったんよ~。
片付けられんくせに、片付いてないとこが視界に入るとイライラする性格やからね^^;

おほほ~ガルバに見えた!?実は私にも見える~~~。
今日行ったら全面ばっちし付いてた~!!!!
床も全部貼ってたよ~~~!
モミの木かぁ~そんな話しもしてたよね・・・。焼肉やね。

最後の写真はcocoa邸の近くの公園で撮ったんだよ~~。
不思議な現象やから今から地震が起こるんじゃない!?とか色々騒いでた(笑)
きれいなもの見れてよかったよ~~~。
また今度・・・なかなか長女のお迎えがあるから行けんけど・・・土日でも良かったら遊びに行かせてな~~~!

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
