まずはお知らせ!
SHABBY CHIC。サンの5周年イベント、色々楽しいことがお知らせ出てますよ~!
エビサンの弟サンが焼くワッフル、などなど・・・!!!
去年頂きましたが・・・超美味です~~~~~~。

詳しくはシャビーサンのmemoをご覧くださいませ~~~。


そして、そして・・・・。

くらしの”ちいさな”はこ

いよいよ作品のアップも加速してきてますよ~~~!
メンバーみんな必死で作ってるそうです~!!!!
ガンバレ~~ガンバレ~~~!



話は変わりまして・・・今私の頭の中の大部分を占めているあれの話です。そうあれ。
家作りです。

先週末福岡のマリンメッセで建材フェアなるものがあったので弟と母と私たち4人で行ってきました。

022.jpg

建材フェアですがもちろん木材とかだけ売ってるわけではないですよ~~^^;
木材見ても特に面白くないですから(笑)

色々なメーカーのシステムキッチンやトイレや洗面、外壁材、建具などなど。
新製品から掘り出し物まで色々並んでました~!

015.jpg

色々なメーカーのカタログなんかもずら~っと用意されているので、それらを入れる袋を入り口でもらいます。
その袋を肩から下げてなにやら一著前に長女、歩いてます(笑)

カタログで見ていて実物を見たかったものがけっこう見れたので、かなり良かったです~!

家作り、色々と決めることが多すぎて・・・・、そうとうな優柔不断な私にはそうとうなプレッシャーです^^;
でも一生に一度(たぶん(笑))の大仕事なので楽しみたいと思います~~^^




その後はマリノア近くの住宅展示場へ。

いやはや・・・これほどまでに大分の住宅展示場と規模が違うものかとびっくりたまがりましたわ、わたくし。
デザインも良い意味でHMらしくなく、ひじょ~~~に影響受けてきました。

残念ながら展示場内は撮影禁止なので(当たり前ですが^^;)必死に頭に焼き付けてきました(笑)



その後、これまた気になっていた無印の家へ。

ナビで行ったのですが、博多区内のものすっごくフツ~~の住宅地の中を進み・・・ここで本当に大丈夫!?なとこにポツリと一軒ありました。

045.jpg

やはり室内は撮影禁止なので看板だけ少し・・・。
無印の家、シンプルで・・・良い刺激をもらいました~~。


その後はサンウェーブでシステムキッチンの見積もりを出してもらい・・・・。

朝8時に大分を出て帰ってきたのは夜9時でした^^;


時間があれば天神で買い物できるかも~~~♪なんて思ってましたがそんな時間は
まったくなかったです(涙)
キャナルのきらびやかな明かりに後ろ髪引かれつつ帰ってきました。


福岡ツアーを終え今の段階の図面を見つめ・・・・。
う~~~~む、また手直ししたいとこが出てきました・・・。

優柔不断なわたし、いつこれと思う図面が出来上がるのかな^^;
しかしタイムリミットは着々と近づいていますから・・・ね。
あぁ・・・誰かこれだぁ~~!!!!って図面作ってください(笑)



スポンサーサイト

Comment


福岡遠征、お疲れ~

ちょっと家具とか家電を買うだけでも
悩んで、調べて、頭が痛くなって、頭からケムリがでそうになるのに
マイホームとなると、考えることが多すぎて
絶対オーバーヒートするわー(笑)

でもそれも何度もできることじゃないし
楽しんでね~
きっとすてきな家になるんだろうな~

いつか新居に訪問できる日を夢見てます(笑)
あきちょこサン。
そうそう・・・家具とか家電(一眼レフ(笑))買うだけでも何日も悩むから、けっこうきついわ~~^^;
そうとうけむりが出てる・・・頭から・・・もうすぐ火が出そうやわ(笑)

すてきな家になるように頑張りますよ~~!
理想と現実のギャップをうまく処理しつつ・・・(笑)

お!新居においで~~~^^
いつになるかさっぱり検討つかんけど^^;

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
