IMG_7403.jpg
カウプレ、ストールの画像アップしました~!
生地が少し薄めですので長めに作ってます。
ぐるぐる巻いて使ってください~。
IMG_7410.jpg
かなりお気に入りの生地なんです~~~。

ブログやHPされてない方ももちろんOKです~~!
通りすがりのそこの人も!!!!(笑)

お待ちしてます~。   カウプレ応募はこちら → 


-------------------------------------------------------

お知らせです~~。

”くらしのちいさなはこ”やります~~!

08年10月30,31日 11月1日 (木、金、土曜)
(AM10:30~PM2:00)


・・・といっても今回は私は不参加です~^^;
あ、今回はじゃなくて今回もでした^^;

前回の3月、欠席したので今回こそは!!!と思っていましたが、どうにもこうにも時間をとれそうになく・・・なくなく不参加です~~;;

今回も場所は山田別荘サン。

完全予約制ですので、詳しくはくらしのはこブログをご覧ください。
1ヶ月きりました~!
メンバーのみんな!!!がんばれ~~~~~~!

くらしのはこブログ → 



----------------------------------------------------------

IMG_7303.jpg

先週末、COCOAサンの上棟式に行ってきました!

COCOAサン家でいつも見せてもらっていた図面。
一家が思い描いていた図面が立体になって立ち上がったのを見てすっごく感動しました。

最近では珍しくなったもちまき(全国的にはあるものなのかな~?)
家族4人で参加してきました。

長女は一生懸命拾い、次女はただただ立ちすくんでました(笑)
旦那は一生懸命写真を撮り (今度渡すから待っててね~~)、私も気が付けば必死で拾ってました(笑)


え~実は我が家も家を建てる準備をしています。

土地探しを年明けくらいからぼちぼち始め、幸運な事に思っていた以上の土地にめぐり合うことができました。

8月末に正式契約を交わし、晴れて我が家の土地となりました!

今は設計の段階です・・・。

これがなんとも・・・なんとも難しいものです~~~^^;

家は私の実家が工務店を営んでいるのでそこで建てます。

なので設計やらなにやら・・・自分で出来るとこは全部自分でするのです^^;
一応そっち系の学校には行っていたので(そうとう問題児でしたが(笑))、好きですしある程度の知識(情報??)はあります。

といってももちろん建築士の免許は持っていないので(笑)最後の最後は設計士に書いてもらいますよ~。

今はほぼ間取りは決まり、今は窓の位置を考えてます・・・・。

キッチンはどうしようか、洗面室はどうしようか、お風呂はどうしようか、屋根の形状は、外壁は何使うか、玄関は、建具は・・・・・。

頭が家のことでいっぱいです~~~~^^;
そして家関係の本、カタログで家がごった返しています(笑)

平日は長女が幼稚園ですのでなかなか実家に行って家の話をすることも出来ませんので週末実家に泊まり、娘たちが寝た後父と弟を拉致し(笑)カタログを積み上げ事務所で夜中まで家について話しています。

家作り、思っていた以上に本当大仕事です~~~~^^;


ということでくらしのはこもしばらくお休みとなったんです。

出たかったんですけどね~~どう考えても自分のキャパ超えしてますからね(笑)


年内基礎着工目標!!!!!
がんばりまっす!!!!!!
スポンサーサイト

Comment


棟上げ、来てくれてありがとうー^^
mikanhanaちゃんちは家作り、現在進行形だから何か参考になることがあればうれしいです♪お父さんと弟さんと、思い出深い家づくりになりそうだね!!家づくり中って頭にいろいろ浮かんで眠れなくなったりせん?(興奮状態?)
mikanhanaちゃんちは今が一番、考えることがいっぱいかもね☆
うちもそれに加えて、だんだん重くなってくおなか。。。キャパとっくに通り越してるわ~(笑)近々家づくり談義しような^^!
こんち~
最近なかなか会えなくて淋しいです!!
うちのチビも金曜に取れました。
・・・が、歩かんにぃ~(笑)
今度の火曜は参加したいと思ってるよん!!
しばらく会わないうちに着々と
進みよるね~(^O^)
大変みたいだけど!!
・・きっと、いいおうちになるよ♡→ܫ←♡
楽しみだね~o(^-^)o ワクワクッ
また話聞かせてほし~!!
カウプレ参加しま~す!!
なんか、((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪するぅぅ。
くらしのちいさなはこもかなり
楽しみぃ♪♪
寒くなってきたけん、風邪ひかんごとね~
・・運動会おつかれさま!!

こんばんは~
お家の建築があるのですね(イイナ)
そりゃあ「くらしのはこ」お休みで当然ですね。
忙しく楽しみな家作りまたこちらでも
見せてくださいね。
家は古いけれど主人の実家(?)に同居なので
半ばありがたく、でも自分のお城は持たないんだろうな~(totoBIG当たれば別です^^)と思うのでcocoaさんをはじめお家建築話は楽しみなんです♪
思う存分忙しさ満喫してくださいね(って変な表現かな?)

餅まき子供のころよく行ってたな~
cocoaサン。
棟上げ、おめでとう~~~!
あれから数日でだいぶ建物も出来てきてるやろうね~。
今からがだだだっと早いもんね!うらやましぃ~~~!!!!
すっごいかっこいい家が出来上がってて本当うらやましいよ!

家作り・・・相手が父親と弟やから逆に言いたいこと言い過ぎて悪いかも・・・^^;
なかなか前に進まんわ~~~・・・。
理想と現実のギャップも頭痛いしね^^;

寝る前、図面が頭ぐるぐる回ってるよ(笑)もう一度起き上がってPC電源入れて図面触ったりね^^;
今が一番考えることがいっぱいの時期だったらうれしいけれど(これ以上苦しい時期がないのなら・・・^^;)
家作り談義!また連絡するな~~!
ビョンチャン。
おぉ~~~コメントありがとう~~!!!
とれたんかぃ~おめでとう!!!よかったなぁ~(涙)
歩かんとは・・・慣れてしまったんやろうな^^;

家作り、だいぶ進んだよ~。スローやけどね^^;
いつあそこに住めるんか・・時々不安になるけれど・・・。

くらしのはこ!みんながんばってるみたいよ!
私も楽しみさ~~~^^

そうなんよ~運動会やったよ!
初やったから色々感動したわ~~~。
明日会えるかな~~~^^
ぴかサン。
こんばんは~~~^^
そうなんですよ~~~家作りをしてるんです^^;
本当大変な大仕事ということをひしひしと感じております・・・^^;

同居なんですね~~~!
賃貸でないということがとてもうらやましかったり・・・。
うちの親もけっこう歳いってから古い家を壊して建て直したので、ぴかサンも将来そういう日が来るかもしれないですね~^^toto私も当たりたいです(笑)

ぴかサンも餅まき行ってましたか!?
餅まき、おもちとお金をまくことでお金→かね でかねもちに慣れるという縁担ぎらしいですよ^^
うちもしなきゃです~~(笑)

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
