ひ~~~~~~。

またしても・・・かなり間が開いてしまいました^^;

とりあえず・・・私と次女がしばらく風邪で、寝込んでたり・・・なんだかすっきり良くならないのでうだうだと過ごしておりました・・・・。


昨日の6/8日、maple tableサンのリースレッスン in 山田別荘に行ってきました!!

6 9 5

いつもレッスンのこと気になってはいたけれど・・・府内までは子供預けて行くにはちと気合がいる・・・とあきらめていたのですが、初の山田別荘!
これは行くしかないでしょ~~~と、COCOAサンとゆうさんと張り切って参加してきました!!!!

6 9 1


初めてのリース作り、最初はべらべらしゃべりながら作業してたのですが、そのうちしんけんに・・・。
(大分弁のしらしんけん)
無言でボンド付けて作りました・・・・。

やたら盛りのいいリースになりましたわ、私の・・・。
性格が出るんでしょうね~~~~。

同じ花材なのに・・・作る人が違うと違うリースになるんですよ~~。
本当不思議ですよね~~。
同じ布を使って違うものを思い浮かべるのと同じでしょうか。


6 9 2


6 9 3


6 9 4


どの写真がすきですか??


山田別荘サンの佇まい・雰囲気・空気、ここに来るとデジカメしか持っていない私でもやたら写真撮りたくなります・・・・。

というか・・・今そ~~とう一眼レフが欲しい病になってます。
私たち夫婦で。

旦那もかなり本気になってきたらしく・・・しめしめです・・・(笑)

メイプルのゆりサンにもたくさんカメラの話しを聞かせてもらい、熱は上がる一方。
私は男前カメラがいいです、ゆりさん(笑)

レッスンの生徒サンもかっちょい~~カメラ持っていらして・・・そっちも気になる・・・。
一眼レフの ”カシャッ” って音がそ~とううらやましかったです~~~。

夏には手に入れます!!!!!!!!!!



おっと話がそれましたが^^;
かなり楽しいレッスンでした!!
くるみさん、ゆりさんありがとね~~~~^^
また行きます~~~~~!!!!!!!


6 9 6


レッスンの後は秋葉町にある、little tea room サンへ。

子なしでみんなと会うなんてたぶん・・・・久しくない・・・というか初めて??なので、子供連れでは行けないお店へ行ってきました~~。

ピカピカに磨かれた銀のカトラリー・・・。
こんなお店・・・本当久々で感動しました~~~~(涙)
ウエッジウッドの器、ずえ~~~~ったい子供連れでありえません・・・・。

私はパンケーキとキャラメルティーのセットをいただきました!
cocoaサンとゆうさんはスコーンセット、少し分けてもらって・・・こちらもおいしかった~~~!!!^^

話しも弾む弾む(笑)

子供達が幼稚園に入ったのでなかなか会えなかった分そ~~とう話してきました!
わんちょサンが来れなかったのが残念だったので・・・今度はわんちょトークも聞きたい(笑)


最後に最近の次女。

6 9 7


腕がものすごいことになってます・・・・(笑)
スポンサーサイト

Comment


昨日涼子ちゃんに話は聞いたよ~。
お茶だけでも行きたかった~~~。
リース、かわいいな!
私は、花やら色合わせやらいまいちセンスない・・・でも、mapleさんのリース、大好きやわ~。
今度はうまいもの持って、乗り込みますのでお楽しみに♪

mikanhanaちゃーん!
先日はありがとですた。。。
みなさん、リースめっちゃ上手!!
それにしても、作品に「人」が出てたね 笑
次回も多分‘山田さん’でやると思う・・よ。

ホットケーキが・・おいしそ~~☆

更新待ってました~(笑)

山田別荘さんで教室なんて、超雰囲気あっていいな~
しかもリース、めっちゃカワイイ!!
人柄が出るんやねー

一眼レフ、夏にはゲット?うしし!楽しみやね~男前なやつに出会えればいいね
私もまだまだ扱いに苦戦中よー

あ!そうそう。
実は最近ミシンが欲しくてさー
何を重視して買えばいいのか全然わからんにー
ミシンおたくのmikanhanaちゃんに、いろいろ教えてほしいのら~
わんちょ殿。
おぉ~~わんちょ殿。
リース!そーとういいよ~~。
不細工やけど自分で作ると愛着湧くし。
これまたメイプルサンのセレクトがかっこいいよな~~~。
私もお二人の色使いそ~~~とうすきやわ♪
次回はぜひ参加しようぜい!!

はよおいで~~~。
わんちょトークに飢えてます・・・(笑)
kurumiサン。
kurumiサン~~~!!!!
ありがとね~~!
いや~~楽しかった・・・。そして勉強になったわ~。
くるみさんの”地味”発言にもうけたし(笑)

次回も山田さんやったら都合がついたら行きたいな~~~♪
時々こういう時間があると、育児疲れも吹き飛ぶわ~~~!
ホットケーキ・・・色も形も味も最高やったよ^^
あきちょこサン。
おぉ~~~更新待っててくれてありがとね~!!(笑)
今考えると・・・プチ5月病やったかも・・・更新する気力がなかったわ(笑)

メイプルサンのレッスン楽しかったよ~~!
なかなか自分でブリザーブドのリースなんて作れないからね~。
あきちょこサンも好きそうやな~~~。

カメラ!!!!!
そ~~~とう熱は上昇中・・・。
夫婦の会話はカメラの事中心かも(笑)

ミシン!!!
買いますか~~~買っちゃいますか!?
ヲタクですよ~~わたしは(笑)
家庭用だよね??今回買う前に家庭用もけっこう調べたから情報が今なら頭の中にたくさん残ってるよん。
予算とあとは・・・作る物かな~。
またお暇な時にメールしてね!

あ、私も今度カメラの機種とか聞きたいからメールします~~~^^

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
