4 14 2

旅行用に作ったリバティチュニック。
娘二人お揃いで^^
4 14 1

パイピングコードを挟んでみました!
花柄がくっきり映えてくれてよかったです。

このリバティ、私が買った時在庫1.5メートルしかなくって・・・。
かなり気に入った柄なので娘たちのお揃い作りたいな~と思いつつ、一か八かで購入(笑)
1.5メートルで型紙並べてみたら・・・・超ぎりぎりで入りきり・・・恐る恐る裁断して1.5メートルで2着とれました!!!!

かなりけちけちな話しですいません(笑)
いや~~しかしぴったりとれるとうれしいうれしい・・・・。
ソーインガーにはきっと分かる・・・ヲタクな喜びです(笑)

4 14 3

大好きなパープル天竺で長女のボートネック。
私も同じの作りたいな~~。いやいや・・一緒には着ませんから、大丈夫です。

4 14 4

これまた長女の、合わせやすい霜降りグレースウェット。
ジャストサイズに作りすぎて秋に着れるか・・・少々不安です^^;



そして・・・・もうすぐ入園式です~~~。

今日やっと買うものも全て買い、制服の丈つめ、アイロン掛け、名前書き・・・すべて終えました~~(涙・・・)

4 14 5


入園グッズ、かとうしんじの布で作りました!珍しく・・・ピンク系です。サーモンピンクかな~~??
娘に幼稚園生活を頑張ってもらいたいので母も少し頑張り・・・布ものは全部名前を刺繍してみました。
といってもバックステッチなので・・・そう大変ではなかったのですが^^;
あ、一つだけクロスステッチでやってみましたが、時間が掛かる割にひらがなのクロスステッチがあまりかわいらしくなく(笑)止めました・・・^^;

なんとか準備が整い、ホッとしてます~~~。




しかし、しかし。


先週金曜日の夜中・・・寝ていて突然嘔吐。
体も熱く、測ってみると39.6℃。

とりあえず嘔吐は一度のみだったので翌日土曜に病院へ。
翌朝も一度は8度台まで下がったのですが、病院に着いて測るとまたしても39.6℃。

先生も嘔吐下痢を疑って検査してみたのですが、嘔吐下痢ではないとのこと。
血液検査で熱の為(と思うのですが)白血球が以上に多く、ウィルス感染が見られるとのことでした。
ぐったりしているので体力も弱ってきているとのことで点滴をしてもらいました。

点滴・・・付けるときお母さんは待合室で待っていてください・・・と言われ、待っていると腕を固定され車椅子に乗ってぐったりしている長女が出てきて・・・。
娘のこういう姿・・・本当泣きそうでした。

点滴が効いてくれたみたいで土曜の夜には7℃台まで下がり、日曜には6℃台で食欲ももどってくれました。
で今日様子を見せに行きもう一度血液検査。
白血球は標準値まで下がってましたが、まだ少しウィルスが体に残っているとのこと。
もう少し抗生剤を飲む事になりました。

もしかしたら入園式に行けないかもしれない!!!と思っていたので、体調が落ち着いて本当によかったです~~(涙)
まだウィルスがあるようなので無理させず・・・無事に入園式を迎えたいです。



ふふ・・・そして・・・いつも忘れるのに、病気でばたばたしている事で更にすっかり忘れていた結婚記念日・・・・。

今日でした(笑)
昨日夕ご飯の時にそ~~いえば明日結婚記念日やな~という旦那の言葉で思い出し・・・・。

今年は3月にこそっとトイレで指輪を外し、指輪内側の刻印で4月11日ではなく14日であることを再確認したはずなのに~~~!!!!
いつも11日か14日か分からなくなる私です^^;

特にな~~んにもアニバーサリー的なことはしてませんが・・・8年目突入です。
あと2年で10年ですね~~早いなぁ。

スイーーーートテンには何かくれるかしら??旦那。
結婚記念日、私の誕生日に何かを自分で買ってきてくれたことが全くない旦那よ。
サプライズってなもんに憧れたりもしてみましたが・・・全くそ~~いうのはないですね。

10年分一気にダイヤのピアスが欲しいな~ベッカムみたいな大粒のがね。
あんまりにも釣った魚にえさをやらないと・・・魚も噛み付きますぞ。

ってここで愚痴ってみた(笑)


スポンサーサイト

Comment


リバティチュニック、超可愛い~。
まさにツボ!!
ギリギリで裁断できる喜び、分かるよ~。
はぎれが少ないと気持ち良いよね。
ホント、mikanhanaちゃんの作品は素敵だわ♪

そして結婚記念日おめでとう!(^^)!
もう8年なんだね。
スイートテン。。。期待しちゃうよね(笑)
今まで無かった分、よろしく!みたいな(^_^)
これからも仲良く、お幸せに☆
入園&結婚記念日おめでとー!
なっちゅちゃん、無事に入園式出れたかな??
うちの姪っ子も一昨日からロタウイルスにやられててね~
ノロみたいには大人には感染しにくいみたいでちょっと安心したよ。また年明けの災難再来か!?って思ったからー(笑)

8年かー、ベテランだね(何の??笑)
でも、ほんと釣った魚を放置しておくと怖いよね
女心がわかってないわ~
ちょっとしたサプライズで、どこまででも頑張れる単純な生き物なのにさ!

ガブッと噛み付いちゃえ~!!

なっちゅ入園式いけてよかったなー><
私も入園式前はハラハラやったよ。
リバティ素敵やわ!あんたは天才(笑)!
作ってもらった子供服も何度洗っても
へたれないから三人くらいおさがりで
いけそうよー^^リバティって色あせないし
強いから娘ちゃんたちが自分の子供に
20数年後、着せれるかもしれんね♪
うちもサプライズなんてまったくないよ~
自分で好きな革バッグ見つけたから誕生日に
買っていい??と聞きOKもらいつつも
家計にひびくのでどうしようか悩み中(笑)
saeチャン。
リバティ・・・本当かわいいよね~~。
仕立て栄えがするわ~~(笑)
はぎれ、どんどん増えてる^^;
いい加減布の整理しようと思いつつ・・・山の手を付ける勇気がないわ^^;
saeチャンは最近布買いはどうかな~~??(笑)

スイートテンなんてみなさん本当あるのかな~??^^;
ホワイトデーも職場の人とかには私が買ってきたけど・・・娘と私にはないんよね~。
せめて娘にはあげなさい!!って怒ったけど^^;
勝手にダイヤ・・・買いたいわ~・・・。
あきちょこサン。
なんとか無事に入園式出れたよ~~^^
ありがとう~~~♪

姪っ子ちゃん大丈夫??
ロタかぁ・・・。年末・・・あきちょこ一族は大変だったもんね~^^;
うちは結局なんのウイルスか分からなかったんよ~・・・。
今度ひどくなったら大きい病院行こうかなと思ってます・・・。

そうそう!!!!
500円の花でもいいんよね~~。
そういうことって必要なんだけど・・・わかっちゃいね~~~!!!(笑)
あきちょこさん・・・結婚してすぐの夫教育は大切よ~~。
最初が肝心!!!よ~~く憶えてて(笑)
cocoaサン。
おぉぉ~~~お互い無事入園できてよかった・・・(涙・・・)
熱出た時はそ~~とうやばいなぁって焦ったよ^^;

天才・・・・(笑)なにかの祭りですか??(笑)
いや~やっぱリバティはいいよね~鋏入れるのドキドキしたけど^^;
仕立て栄えがするっていうか・・・やっとリバティに手を出せた!!っていう達成感??・・・言い過ぎた(笑)
今度姉妹で着せてくな~~^^

COCOA家サプライズないの!?そういうのがよくありそうなイメージなのにな~。
そうそう・・・買っていいよ~とは言ってくれるけど・・・結局家計にひびいて自分が苦労するから^^;買えんのよ・・・・。
鍋も結局買ってないままよ~~~(涙・・・)
革バッグ・・・私も買いて~わ~~!!!!!
おめでとう~♪
なっちゅちゃん入園おめでとう~♪
毎日元気に行きよんかな??

結婚記念日もおめでとさ~ん!!
8年目か~かっこいい響きやな。

あ~またまた洋服も園グッズもかわいい~!!
1.5で2着はうれしいな~♪
私もいかに少なくカットできるかを考えるときが好きかも(笑)

今さ、幼稚園のバザーの役員でスモック作りよんのやけど。。。
余り布を寄付してもらったやつがそうとうもったいなくてな~(TT)
みんな買ったままの半分折りのままデーンっち取っちょんわぁ~(^▽^;)
もったいない。。。



ちこチャン。
ありがとう~~^^
毎日元気に行ってるよ~~、ってまだ2日やけど(笑)

結婚記念日・・・年々てきと~~になってきてるわ^^;
こんなもんなんよね~~。ちこチャンとこはちゃんとしてそうやな~~^^

1.5で2着はすごいやろ~~!!!
リバティやけん生地幅100ちょいやけんな~、本当にそうとうぎりぎりやったよ^^;

ひぇ~~買ったまま半分でカット・・・。
もったいないな~。
私なんかいかにぎりぎりで切れるか、目血走って考えるに・・・。

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
