4/5・6、旦那両親と旦那姉家族、我が家でハウステンボスへ行ってきました!
私と長女・次女は去年の夏にも行っているので、8ヶ月振りです。
次女、1歳にして生まれて2回目のハウステンボス・・・。幸せなやつです。

今回の旅行は長女が幼稚園入園、甥っ子クンも中学入学でこれからみんな揃って旅行に行く機会も少なくなるだろうから・・・とのことで旦那両親が連れて行ってくれました♪
いつもいつもおんぶに抱っこですいません^^;遠慮なく甘えさせてもらってます(笑)
ありがとうございます~~~^^

まずは・・・サークルのママ友サンに教えてもらった佐世保バーガーの ”LOG KIT”へ。

4 8 1


本店ではなくガソリンスタンドの中にある穴場。
私たちが着いた時は誰もいなかったけれど、出来上がるのを待っている間ぞくぞく地元の方が買いに来られてました。
結婚してすぐ・・・7年くらい前に旦那と佐世保バーガーの”ヒカリ”に行って食べた時の衝撃!!!
ハンバーガーというものの概念を根底から覆されました(大袈裟??(笑))

やっぱり本場ものの佐世保バーガー”LOG KIT”も最高でした!美味すぎます!!
佐世保に住んでいる方が本当うらやましい!!!!

そしてそしてハウステンボスへ。
チューリップ祭り最終週末だったので家族連れで賑わってました。

4 8 4


4 8 2


4 8 3


4 8 8



昨夏行った時は真夏でものすっごい暑さで^^;
園内を移動するのは船かバスで歩いてる人なんて全然いなかったのですが、今回は気候もちょうど良くゆっくり園内を歩いて花や建物を見たり、ゆっくりできました^^

面白かったトコ。
4 8 9


4 8 10



スーパートリックアート。
豊後高田の昭和の町にも同じかんじがあるようですね~。初めて行ったけど、面白かったです~!!


そしてグランオデッセイ!!!
自分達の画像をスキャンしてもらい、映画の出演者として登場するアトラクション。
自分達が出てくるから面白い面白い(笑)
ストーリなんか全然頭に入らず、家族が出てくるのがそうとうおかしくって1人で(というか私たち家族で(笑))ばかうけでした(笑)

特に義父サンが宇宙服着て指令出してるのが私のなかでそうとうツボで・・・。
終わってからも1人で大笑いしてました、私^^;
しっかり義父サンの宇宙服着たポスター買って帰りました(笑)

長女もやたら出演が多く・・・かなり面白いアトラクションでした!
これは次回行ったらまたやりたいです~~~!!!!!

泊まりは ”日航ハウステンボス”。
大浴場もあったのでゆっくり出来ました~~^^
せっかくなのでエステをしたかったのですが、やっぱみんな考える事は一緒、日頃疲れているママサンたちで予約がいっぱい!!!
出来ませんでした~^^;
次回・・・行けたら早めに予約とってやってもらいたいな~~。


で・・・翌日。



旦那発熱・・・。

38,5℃・・・・。


ホテルのチェックアウトが1時だったのでとりあえずそれまでは部屋で安静に。
そのあとは車で横になってる・・・・のでやっぱほったらかして遊びまくるわけにもいかず^^;
2時くらいには出発しました。

2日目。

4 8 11


4 8 12



帰りの車で次女までもが体が熱くなってきて・・・、家に帰って測ると38℃でした^^;
でも機嫌もよく翌日には普通通り・・・・。
興奮しすぎたかな???

それとも丸2日間花粉を浴びたので・・・それが原因かなとも思うのですが。
1歳の次女にマスクをさせるわけにもいかず^^;
本当嫌な花粉です。
子供達が大人になるくらいには花粉症の特効薬が出てるといいですね~(涙)

旦那にとっては半分苦い思い出になりそうですが^^;楽しいハウステンボスでした~~♪
義父さん、義母さん、ありがとうございました!

いよいよ入園!!!
まだ入園準備が少し残ってます~~~^^;
それになんだか本当に幼稚園に通うという実感がなく・・・・。こんなものなのかな~^^;
最後の準備!頑張ります~~。


スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰しております
みなさん、その後体調はどうですか?

ハウステンボスいいな~v-22私はここ3年ぐらい行ってない。。

行こう行こう!って思ってるけど子供がもう少し大きくなってからとかでなかなか。。

日航ハウステンボスいいですよね~
私もいつもそこのホテルですv-238
チューリップキレイ・☆・。☆。・☆・。
佐世保バーガーはまだ食べた事が無いので
今度行った時には絶対食べてみます!!
ハウステンボスー
実は年間パスポート持ってまふ…
行かなきゃー!!!って思ってるうちにチューリップ祭りは終わっちゃったー(涙)
トリックアート、おもしろそう♪
暑くなるまでに行ってこようかなー

カメラ。
ジャイアン、バンザイ!!ってことで私のカメラになりました(笑)
やっぱデジはいいよーだってたくさん撮っても失敗したのはすぐに消せるしねーフイルムだとねー
練習って言いながら撮りまくってるけど、カメラのレベルに技術が…
カメラがかわいそすぎかもー


うわ~、びっくり!!
私も5.6と佐世保よ~。
しかも、佐世保バーガー私も同じLOG KITよ。
でも、長崎の支店だったけど、おいしかった~。
さすがにお腹空いてる時間んじゃなかったからスペシャルはムリで、しかも、スモールだったけどね。
ハウステンボスいいな~。
いつか行きたいわ~^^
いちごチャン。
ひゃ~~こちらこそすっかりご無沙汰です~^^;
コメントありがとね~~^^

その後・・・旦那は月曜絶対仕事休めないから・・・なんとか出勤しました^^;
次女は2日間くらい夜になると熱が上がって・・・くすぶってたけど、だいぶいいみたい~^^ありがとね^^

日航ハウステンボス!!値段も他より泊まりやすいし、大浴場あるし(大分県民には重要だよね(笑))いいよね~~!

そっかそっか!いちごチャンも2児の母だもんね~!私も最近そちらに遊びに行けてない^^;ごめんね~~^^;

佐世保バーガー!!本当おいしいから食べてね~~~!!!
あきちょこサン。
ひえ~~年間パス!!!うらやましい・・・。
でも確かあれ、2回行けば元取れるんだよね~。
しかし2回は行けないかな~うちは^^;
うんうん・・・夏前には行った方がいいよね~^^;

いいな~~彼やさしいなぁ~。
うちの旦那も結婚前は色々くれてたのにな~(笑)今は・・・・(怒)
練習・・・桜とか撮ってみた??
うらやましい・・・。
あぁ・・・娘の運動会までには欲しいなぁ~~。
mikaサン。
そうそうそう!!みかサンとこ読んですご~~って思ってたんよね~!
コメ閉まってるからメールしようと思いつつ・・・^^;
LOG KITまで同じやったとは!!!!
おいしかったよね~~。
うちもみんなスモール。旦那もね^^;

将来義理家族になるかもしれんから(笑)気があうかもよ(笑)

弟さんおるんやったらこれからちょくちょくハウステンボス行けるよね~。
息子ちゃんたち、連れて行ったら喜ぶと思うよ~~^^

ハウステンボス、大学の頃に
いったきりやなぁ。。。
チョコレートの滝が一番印象的で
あとは同じくチューリップの季節だったから
こんない種類があるんかーとびっくりした☆
自分たちが映画になるアトラクション
面白すぎるな!!!(爆)
DVDにして売ってもらえたりせんの?
mikanhanaファミリー出演の映画
ぜひ見てみたいわ~~^^
ひさびさに覗いたら
お子達がまたデカくなっててビビッたww
ハウステンボスも懐かしいなぁ~♪
私が昔チューリップ祭りに行った時は、夜寒くて凍えた記憶があるよwww
あと、お土産に買った地ビール(瓶)を元彼がうっかり落として割った事?www

私も佐世保バーガーまた食べたいぃ~っっ!!
cocoaサン。
チョコレートの滝!!!
すごいよな~、あれ、本物って書いてたもんな~~。
花、本当きれいだったよ~~^^
みんなゆっくり歩いて花を見たり、花の側のベンチに座ったりしててよかったよ~~。

いや~~あのアトラクションは面白すぎた・・・。
私はあんまり似てなかったんよ~^^;
長女と旦那父が激似すぎたわ。今度ポスター見せるわ(笑)
残念ながらDVDはなさそうよ~~^^;
COCOAファミリーもぜひ行ってみてくれぃ~~。
ムーチャン。
おぉぉぉ~~これまたご無沙汰しております(笑)
またでかくなったかな??まだ標準より大きいけど、だいぶ成長は緩やかになってきたよ~~。

ぷぷぷ・・・元彼・・・誰のことかしら??(笑)
やっぱ長崎はいいよね~~。
私はそちらに遊びに行きたいわ~~。

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
