すっかり春らしくなりましたね~~^^
花粉&黄砂もわんさか風にのってきてるようで・・・私は最近コンタクト入れられません^^;
目がしょぼしょぼ・・・のび太状態(笑)・・・眼鏡で生活しております^^;

お知らせです~~^^

3/23(日曜)、SHABBY CHIC。サンにて出張KURUがありますよ~。

シャビーサン、4月から定休日が日曜日になりますので、最後の日曜の出張KURUです!
maple tableサンも参加ですよ~!!!
多肉など植物も出すそうですよ~~。ううう・・・気になる・・・。
私も日曜日行きたいなぁ~と思ってます!!!

3 21 6

オーダーいただいたDSケースを作りました!

DSケース・・・我が家はDSがないので、う~~~むどうしたことか・・・と試行錯誤でした。
でもなんとか出来上がり、シャビーのエビサンのDSを入れてみてしっかりジャストで入ってくれたので一安心です^^;

姉妹3人サンそれぞれのイニシャル入り。
中にはチップ(カード??)も3枚入ります^^
キルト芯とワッフルを挟んでしっかりふわふわです~~。

キャラ物ではないDSケースが欲しいとのこと、うちの娘もそうなって欲しいなぁ^^;
すでにキャラに支配されつつありますが(涙)

これもいいきっかけと思ってクロスステッチを始めてみたら・・・かなり面白い!!!
そして昼間ちょっとした時間、娘たちが遊びに夢中な時ソファーに座ってこっそり出来るところがこれまたすばらしい!!!(笑)
大体ロジックとかもくもくとするのが大好きなほうなので、これまたはまるものを見つけてしまいました・・・。
良いか悪いかは別ですが・・・(笑)
刺繍の神、わんちょ殿に弟子入りしないといけません。

そして3姉妹チャンのお母様へ。
3 21 7

携帯ケースです^^
こちらもキルト芯とワッフルを挟んでふかふかに、持ち手はボタンで取れますのでバッグサイドにちょこっと付けることも出来ます^^


そして作業の合間に少しづつ娘の春物も縫ってます。
3 21 2

3 21 3

3 21 4

チュニックワンピです。
そ~~~~とうかなりかわいいですね!このパターン。
後ろ姿もなんとも・・・すばらしい(笑)
あと何枚か作りたいなぁ~♪

3 21 5

KBBパンツ。
これは何枚作ったかなぁ~~~^^;
たぶん長女の分だけで10本近く作ってるはず。
合わせやすいチノクロスで、カーゴタイプです。
次はストレートにアレンジして作りたいと思ってます~~。

スポンサーサイト

Comment


あ!
このチュニックワンピ!!
ずっと私が買おうか迷ってるやつじゃないかな~。
めっちゃかわいい~~!!!
大人用サイズもあるよね?
これなら授乳も楽そう。。と思いつつ、子供のパターンも出来るからと待ってたら100サイズ~で、買うの躊躇した気がする。。
サイズ的にはどうかな~?
普段90~95を着てる子にはやっぱり大きいかしら??

KBBパンツもずっと気になってるんだけど。。
すごく評判がいいよね?
どのあたりが絶賛されるポイントなのかな??
基本ストレートが好きなので、どうなんだろう~?って思ってw
ぐりチャン。
コメントありがとね~~^^
う~~ん???大人用あったかな~??^^;
たぶん違うっぽいなぁ~^^;
ちょっとあとで久々メールするね^^

KBBパンツ!!いいよ~~、本当に。
絶賛ポイント・・・そうだね~、より市販品に近いシルエット??
う~~む、立体的なんだよね。シルエットが。
定番はブーツカットなんだけど、膝下からのラインとかがすごくきれいだから本当美脚パンツ!ってかんじなんよ~。
ハンドメイドってシルエットを脱却できるライン???

今度ストレートにアレンジしてみるね~。
ちなみにストレートへのアレンジとかハーフパンツへのアレンジとか載ってるから本当使えるパターンだよ。
ちなみにうちはサイズ95でもう2年近くアレンジしながら使ってます^^;
なんだかKBBパンツの広報みたいになってきた(笑)
お久しぶりです。
mikanhanaさん、おはようございます。
昨年末に、お邪魔させていただいたrumirumiと申します。
いつも、mikanhanaさんの作りだす世界にうっとりしています。もうすぐ入園式ですね。
びっくりしたのですが、mikanhanaさんとお友達の方とうちの娘同じ幼稚園みたいです。
rumirumiサン。
こんばんは~お久しぶりです^^
本当ですね~~あっという間に入園ですよね。
グッズの製作終わりましたか??
私はすこ~しづつ・・・中々進みません^^;
お褒めいただき・・・ありがとうございます(笑)

えぇぇぇ~~~~!!!!!
だ・・・誰でしょうか??
今度年中サンに入る子ですよね~・・・何人かいますが・・・誰でしょうか???
ううう~~~気になります。
激しく!!!気になります!!!!(笑)
もしよかったら非公開コメントで教えてください~~。

下の 管理者にだけ表示を許可する にしるしを入れて最後の確認画面でもう一度確認してみてください。

あぁ・・・誰かな~~??^^;
すっごい縁ありますね~~~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カワイッ♪
DSケース3兄弟、かわいいね~(笑)
お揃いの携帯ケースも、グー!

今、本気でデジタル一眼レフを買おうか検討中やけん、買ったらカメラケースをオーダーしちゃおうかなぁ

チュニックワンピも激しくカワイイわー
たまりませぬ~(笑)
rumirumiサンへ。
こんばんは~返事遅くなって申し訳ないです^^;

なるほど~~~~~!!!!
ということは私とも近いトコに住んでますよ(笑)
隣ですよ~~、大分よりの(笑)
家が近いので彼女とはよくお互いの家を行き来してますよ~~~^^
コメント・・・私もはじかれたことあります(笑)
何かトラブルがあったのでしょうね~~^^

とっても穏やかで優しい人ですので、ぜひぜひ幼稚園でお友達になってください(笑)
あ~~世間は狭いですね~~~^^;
いつかrumirumiサンにもお会いできるとうれしいです~^^
今度伝えときますね~~~(笑)
あきちょこサンへ。
DSケース!ありがとう~~~^^
そう言ってもらえると頑張ったかいがあるわ~~(笑)

一眼レフ!!!!!!!
はぁ~~本当いいよね。
友達が一眼レフのフイルムで娘の写真を撮ってくれて、それがものすご~~~くいいのよ~~~・・・・。
写真じゃなく、アートだったよ・・・。
デジじゃなくてフィルムだからまた味があるんだよね~~。

うちが買うんだったらたぶん一眼デジになると思うんだけど、最近やたら写真関係が気になる・・・。
あきちょこさん買ったらどんなのか紹介してね~~。
あぁ・・・うちもいつかは欲しいな~~。

カメラケース!?
おぉ~~一眼レフケースってどんなかんじかな~~^^;
デジカメだと平べったいけどでこぼこしてるんよね・・・・。
う~~む、どうやろか??(笑)
欲しいよねー
一時、一眼レフ(フイルム)で写真撮ったりしてたことがあって(腕は全然なんだけど…汗)、シャッター音が気持ちいいんだよね~
カメラは妹に譲ったんやけど…
最近は友達の子供の運動会に写真撮ったりするときに使うんやけど、現像するまでしんけんドキドキなんよねー
友達のとこのだから失敗してたら…とか思うと、デジの方が確認できるしなーとかね。

しかも今度妹(カメラ譲った妹とは別の)の結婚式があって、しかも沖縄でだから欲しい病がマックス(笑)
たぶん近いうちに物色に行っちょんわー


カメラケースはね~
ショルダーバッグ型がいいかなー
カメラ本体とレンズ入れるとこがあるような…
売ってるやつが、可愛くないんやもん(笑)

もし買ったら見せに行くけん、作れそうなら
4649(笑)
あきちょこサン。
返事すっかり遅くなってごめんね^^;

そうなんだ~~一眼レフのフィルムで撮ってたんだ~~!!!すごいなぁ~!!!
シャッター音・・・いいらしいね(笑)

そうそう・・・デジで撮る事に慣れてるからあんまり考えないでばしばし撮るからね~それがフィルムは出来ないからね・・・。

ひぇ~~沖縄!!!!
あ~~絶対海と空と・・・きれいだよね~~^^
これはいい機会ですね~~あきちょこさん(笑)
うちは娘の入園やらないやらかにやら・・・で今家計的に全く余裕がないから買うにしてももうちょっと先かな~~。
色々教えてね~~^^

ケース・・・・、う~~むショルダー・・・。
いまいちバッグ類とかを作る事に慣れてないから・・・不安だったりするんよね^^;
作れそうだったら・・・・頑張ります!!
4649・・・超なつかしい(笑)

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
