先月2/26、Le petit cadeauのnaoサンのお家ショップに行ってきました。

3 12 4

3 12 8

3 12 6

3 12 5

3 12 7

3 12 2



すっごく・・・すっごくステキなおうちで・・・。
リビングをSHOPにしていらしたのですが、普段ここで生活してるなんて信じられませんでした・・・^^;

そしてnaoサンにもやっとお目にかかることが出来てうれしかったです~。
実は私はnaoサンのお顔を知ってました・・・。
前に大分のテレビに出られた時にしっかり見てました(笑)

すっごくきれいで・・・たぶん私に一番足りない(笑)上品という言葉が本当に似合うステキな方です^^
話し方とかも柔らかで・・。

わんちょさんゆうさんCOCOAさん  と行ってきたのですが、美人が大好きなゆうさんちのゆうくん (う~~む??なんか変な文章ですが(笑))はお手伝いされていた方とnaoサンにメロメロ~~~(笑)
彼の将来・・・末恐ろしい・・・いやいや楽しみです・・・・(笑)

あ、脱線しました・・・^^;

お客さんにコーヒーを出されていたのですが、もうかなりおいしい!!
プロの方が入れてくださっていたみたいなのですが (すいません^^;お店の名前忘れました^^;)やっぱ違いますよね~。

またまた脱線しますが・・・私最近家で豆を挽いてコーヒー飲む事に目覚めました(笑)
朝と晩、娘たちが寝てる時、1人でゆっくりブラック飲むのが至福の時です。
でもやはりプロの方の味は違う!!!
豆とか水とかカップを温めておくとか・・・・。そういう違いが味の違いなんでしょうね~。
これからはまってしまいそうなコーヒーの世界。
どこかに弟子入りしておいしいコーヒー入れれるようになりたい・・・・。


そしてシャビーでおなじみのみちさんのクッキーもいただきました^^
これは・・・あっという間に娘の口に入ってしまい・・・私は味わう事が出来ませんでした(涙・・・)
みちさんのクッキーだから激うまは間違いありませんので食べたかったなぁ~(涙)

私はnaoさんのお母様が編まれたドイリーを連れて帰りました^^
やはりきれいな編み目。すごいなぁ~。
編み物もちゃんとやってみたいな・・・。

naoサン、子供達が(私たちも??(笑))騒がしくってほんっとすいません^^;
すっごくステキでアットホームなショップでした^^
また次回楽しみにしております~^^

************************************************


3/11、サークルのお別れ会でした。

3 12 9


長女は4月から幼稚園に通うので、サークルは今月で卒業です。

一年前の4月、次女がまだ2ヶ月の時でした。
次女がまだ小さくて外に出られない・・・という事・・・・を理由にして近所の公園などにあまり連れて行ってあげない自分をどうにか変えないといけない!
近所に友達がいない娘、3歳で自分から友達を作る事は不可能ですよね、やはり親の私の責任・・・娘に対して申し訳なさがいっぱいでした。
とりあえず週1日、サークルがあるということが決まっていれば必ず週1日は友達と遊べる時間を作ってあげられる、そんな思いで入ったサークル。

最初は全くサークルになじめず・・・子供達の輪から外れ、一日私のそばから離れない日もありました。
そしてそんな日はそうとう落ち込んでました。
やっぱ今まで特定の友達以外と遊ばせてあげてなかったからだ・・・・と。
このままでは幼稚園なんて行けるのだろうか・・・。

でもでも日が経つにつれいつの間にか輪にすんなり入れるようになり、大好きなお友達もたくさん出来ました。
私自身も最初は名前と顔が一致せず、家に帰って名簿を見つめる日々でした。
でも周りのみんなが声をかけてくれたりして・・・やはりいつの間にかしっかり覚え、楽しいママ友も作る事ができました。
ハンドメイドについて話せる友達も増えたし、最近はサークルのママ達でするスポーツにも参加してます。
形から入る私は張り切ってジャージと靴を揃え笑われましたが・・・^^;

サークル、本当に入ってよかったな~って思います。
長女は一年という短い間だったけれども、サークルに入って本当良い方向に成長してくれました。

長女は卒業だけれども、次女はこれからもしばらくお世話になります!私も(笑)
一年間ありがとうございました^^

スポンサーサイト

Comment

待ってましたーっ!!
それにしても、すごい!すごすぎる!!
これが自宅?しかもリビング??
私もこんなステキな空間で生活してみたいわー
たぶんうっとりしすぎて、何もできなさそうだけど(笑)

やっぱり、行きたかったなー
次回は行けるようにがんばろっと!

そうそう!私もあのテレビ見たよー
キレイなお人だったの、覚えてる!!


それと

コーヒーのお店が気になるわぁ(笑)
泣けてきた・・
naoさん宅とっても素敵やったよね~
うらやましすぎるわぁぁ(^O^)
興味深々やった!!
naoさんも素敵な方で・・
あたしもあぁいう人になりたいです。
・・無理か(笑)

サークル・・なっちゅちゃんも皆と仲良し
遊んでるよねぇぇぇ(泣)
↑↑なぜか、あたしが・・

4歳女の子少ないし、お別れするのさびし~(≧◯≦) でも、またお休みの日とか
遊ぼうね!! 
って、これからもよろしく(^ー゜)ノ

あたしこそ(ってのも変だけど・・)
い~っつも色々ありがとなぁ!!
インディアカも、結構無理やりよな~
って思いよったんよ。。
なかなか断りずらいやんか~(x_x;)
でも、ジャージも買ったことやし
やるで~!! あれ可愛いよなぁ(^◇^)
mikanhanaちゃん始めたばっかやに
うまいけん、なんか運動しよったんかな~
・・って話してたんよ(^ー^)ノ

そいじゃ火曜日なっ!!
うちは悪がき1名増えます・・(泣)
あきちょこ サン。
すごいよね~~。
そしてこれまたお庭がすんごく広くて、いい雰囲気だったんだよ~。
あいにく私たちが行った時は雨だったので、写真は撮れなかったけどね~^^;

また次回もあるといいね~^^
その時はどうぞ会社休んで(笑)
ビョンチャン。
おぉ~~ビョンチャン。
本当・・・ステキという言葉がものすご~~く似合うお家とnaoサンだったよね~。
一緒に目指そう!!大人の女性!!!(笑)

サークル・・・本当いつもありがとな~^^
最近いつの間にか午前中から遊べるようになってきたよな~。気がついたら走りまわってね~。午後から女返上??(笑)

いやいや・・・娘が遊ばんのは仕方ないけど、一生懸命誘ってくれてる友達にうまく返事出来んで結局無視する形になってたやろ??
あれがそ~~~とう申し訳ないなぁ・・・といつも思ってたんよ・・・・。

いつも気に掛けてくれてて本当ありがとな~~(涙・・・)
この場を借りてお礼・・・(笑)
まぁまたしばらくお世話になるんやけどな~~(笑)
子供会が一緒になるような方向にいけばいいんやけどな~~~。

インディアカ!!!!!
ひえ~~~~~~~~~!!!!
ありえん!!ありえん!!!!
全然うまくないやん!!!(笑)
そ~~とう運動オンチなんよ!!わたくし。

でもなぁ、なんかインディアカ面白いんよ~。
いつもバテテルけどな(笑)

張り切ったジャージ、ムダにしない様がんばるで~~~!!!


Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
