20050527223322.jpg


RICK RACK さんの型紙をアレンジして、ままのDO!FAMILYのカットソー風に作ってみました~(*゚ー゚*)
胸元の切り替えし(? プリーツ??)がポイントです☆


生地はコスモさんのオーガニックコットンです。
けっこう私にとっては高価な生地だったのでなかなかはさみを入れられなかったのですが(笑)、やっと形にでき、満足です(*^▽^)/


肩のスナップを打ち込む(!!)のにもだいぶ慣れてきました。
かなづちを持った姿が妙に似合うようになってきました(;^_^A
スポンサーサイト

Comment


こんにちは。先日は私のblog&HPに遊びに来てくださってありがとうございました。
早速お邪魔します(*´▽`*)
mikanhanaさんもたくさん手作りされてるんですね。しかもホントにおしゃれで可愛い♪
私のなんて足元にも及ばない手の込んだものばかりで憧れますぅ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・
私なんて近場のスーパーで買った布ばかりで、型紙なし、超適当だし、子供服もこんなにおしゃれじゃないもんな~。ホント可愛い♪
ななみちゃんも何て可愛い!!2003年生まれだからうちの3女より1歳以上も下なのにすごくしっかりしてらっしゃいますね。

私もハトメやスナプボタンを付けたくて買ってはいるんですけどなかなか使わないままです。馴れれば簡単ですか?それに手帳入れも私も作りたくてネットで色々検索してみたんですがこれと言うのが無くて・・・。
うちも下の子がもうすぐ3歳なので今更母子手帳入れもなんなんで通帳入れになりそうなんですがδ(⌒~⌒ι)ハハッ・・・。
mikanhanaさんのも参考に作ってみようかなって思いました。
いきなり長~く書いてしまいましたが、これからも私もちょくちょく覗かせてもらいますね。よろしく♪

こんばんは(*゚ー゚*)


来てくださったのですね(*^▽^)/
ありがとうございます♪


お褒めいただきありがとうございます(*゚ー゚*)

ぜんぜん手は込んでないですよ(>_< )
ごくごくシンプルな型紙です。
近くで見たらびっくり(;^_^A するかも・・・(笑)

なっちゅは本当大きく見られるんですよ。
身長は最近はかってないから分からないけれど、体重は11キロ(!!)あるんです!!
成長の曲線(グラフ??)にぎりぎり入ってるくらいです(;^_^A


まだ母乳卒乳してないから、栄養がものすごくいっているのでしょうね(笑)


スナップはたぶん思っていらっしゃるより簡単ですよ(*゚ー゚*)
打ち具(たぶん2~300円くらいかな?)でこんこんと付ければ、すぐ出来ますよ!
打ち具は手芸やさんにあると思います(*^▽^)/
安いし、お手軽にちゃんとしたお洋服に見えるから(笑)重宝してます~☆


私もまた遊びにいきますね(*^▽^)/
先輩ままさんに育児のこととか色々お聞きしたいです(*゚ー゚*)

こちらこそよろしくおねがいしますね(^ー^* )

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
