2/23土曜日、1歳&初節句を両家でお祝いをしました!

2 25 6


夜に食事会なので昼間のうちに写真館へ。
家族写真と数枚のつもり・・・が・・・。
色々なドレスを着せて写真を撮ってしまうと、やっぱ”かわいい~~!!”←親ばか(笑)となり、結局予算オーバーでした^^;
おそろいのドレスを着た娘たち・・・、ぬ~~~、かわいい・・・(笑)
これは財布の紐もゆるゆるですわ^^;

あ、うれしいことに3年前に長女の1歳の写真を撮ったのですが、その時の写真が飾られてました^^
長女は自分の写真があることがやたらうれしかった様子で(あ、親もかなりうれしかったです(笑))、はしゃいでました(笑)

その後旦那実家へ。
今年は我が家に雛人形を出すと次女の魔の手に掛かるので^^;旦那実家へ出してもらいました!
初節句なので雛人形の前でも写真を撮りました。

実家の両親と旦那実家で合流後食事会へ。
2 25 5

久々の料亭??・・・ではないですね~^^;
う~~んと、母の行きつけのお店なのですが、自宅を改装して一日二組のみ予約で受け付けているお店です。
う~~~ん・・・、こういうお店なんて言うのでしょうか??(笑)

私もずっと行きたい~~っと思っていてなかなか予約のタイミングが合わず・・・念願のお店だったのでうれしかったです~^^
食事はやはりどれもこれも手が込んでいてしんけん(大分弁(笑))おいしかったです~~~!!!

食事をまったり味わった後は1歳のお誕生日の恒例行事。
一升餅です。

義母さんがきれいなピンク色の大きなおもちを作ってきてくれました^^
一升・・・はさすがにかなり大きいので^^;少し小さめで。
一升の半分くらいかな~??

2 25 3


ずっしり重いもちを背負って・・・。

2 25 4


おぉ~~!!!!見事立ち上がりました!!!!
さすが・・・おでぶ・・・いやいや体が大きいだけあります!!(笑)

そしてそして2・3歩頑張って歩きました!!!
親ばか・じじばばばか・姉ばか(笑)勢ぞろいで歓声あげてました^^;


そのあとはそろばん・お金・女の子なので口紅などを並べて将来を占う行事です。
義母さんが定番ものの他に絵本や私にちなんで糸や布などを用意してくださり(笑)

さささ・・・どれを選ぶか~!?

これまた次女本人はしら~とした顔してますが、大人たちは大騒ぎ(笑)

歓声の中・・・・糸と布を選びました!!!!
妙にうれしかった私・・・(笑)
母はこれからもあなた達の服を縫い続けるわよ~~!!!(笑)

そのあとは口紅→お金でした^^

2 25 2


みんなにたくさん祝ってもらえてよかったです^^
健康に素直な女の子に育ちますように。

2 25 1
スポンサーサイト

Comment

おめでとっ!
みぃちゃんの後姿、しんけんカワイイ♪
お料理もしんけんおいしそー(笑)

布と糸かー、ママとしてはほんと嬉しいよね~しっかり受け継がれるといいね!

それにしても、みぃちゃんの後姿が
うちの姪っ子に似てるーっ!!!
今度イベントの時に会えるのが楽しみー

わざわざ、私に会いに来てくれるなんてー
めっちゃ嬉しいっス(笑)
無事に会えるように、お互い体調に気をつけようね~
あきちょこサン。
ありがとう~~^^
料理おいしかったよ~♪
隠れ家的なお店でゆったりできたしね~^^

もしかしたら布と糸がカラフルやったけんかも・・とかも思うけど(笑)とりあえずうれしかったよ^^

後姿姪っ子ちゃんと似てる??
うちの娘はちょっとみないくらいビッグちゃんよ~~~^^;
背中の肉好付きがものすんごいから今度見てね(笑)

くらしのはこ、頑張って寝坊しないように^^;行きます~~!!!
体調管理、くらしのはこ照準でがんばりまっす!!!!!

わ~!!!
おめでとう~♪
なんか早いな~!!!!!!

お揃いお洋服がめちゃめちゃかわいい♪
これはお手製??
ラブリーやわぁ~!!

あと・・・お肉がめっちゃ美味しそう~♪
豊後牛やろか~??
いいな~!!

あんぱんまんケーキも・・・これはあそこやな!!


これからも二人育児頑張ってね~♪
ちこチャンへ。
ありがとう~~^^
そうで~早いよな~この間産んだと思ったにな~^^;

服は・・・市販品です(笑)
作ろうかな~って思ってたんやけど、いっつも私の手作りで、みぃなんてお下がり以外私の作ったものばかりで・・・ちょっとかわいそうな気がしてな~^^;
お揃いでばあばに買ってもらいました!
かわいいやろ~FASで~^^
やっぱFASはかわいいよね^^

お肉は豊後牛やったよ!
超超超・・・おいしかった・・・(涙)

ケーキ、やっぱ分かるんやな~(笑)
うちの親が買うケーキはいつもあそこよ~(笑)

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
