2 12 2


みぃ、2/12で1歳になりました^^
この記事を書いているのは12日午前1時。
なので厳密には・・・まだ0歳かな??

みぃが産まれたのは1年前の2/12の午前4時02分。
まだ私のお腹の中で外に出てくる準備を一生懸命している時だと思います。
私は・・・陣痛が遠のき・・・いつ産まれるんだろうか・・・と途方に暮れている時ですね(笑)

1年前書いた記事を読み返してみました。 → *

出産のこと、忘れるわけないのに・・・読み返すとあぁ!そうだった!!!って思い出す事もありました^^;
1歳からこれだと先が怖い・・・(笑)
記事、生涯大事にとっておこう・・・(笑)


1年やっぱり早かったかな~??なっちゅの時よりも。
2人目は子供が1人から2人に増えるので単純に仕事の量は倍?それ以上ですかね。
みぃが昼寝してくれた~っと思ったらなっちゅが遊んで~って待ってるかんじです^^;

でも赤チャンを育てるってことではやはり二人目、扱い方を分かってるというか余裕が一人目よりできて、赤チャン時期を本当にかわいいなぁ~~~と素直に感じられることが多かったです^^
泣いてても”あ、泣いてる。く~涙流して・・・かわいい~~!!”みたいな(笑)

産まれてすぐは本当によく眠る子で、おっぱいを飲ませて眉間を少しさすってあげただけです~っと眠りについてました。
ベビーベッドに寝かせておいてもあまり愚図らず、こんなにいい子だと将来やり返される!!と夫婦で本気で考えたくらい(笑)手がかからなかったな~。

*1歳健診の記録*

体重 10,775グラム
身長 74.2センチ
胸囲 50.0センチ 
頭囲 46.0

体重・・裸の状態で10キロいってました^^;
最近風邪をひいたりしてたのでちょっと痩せたかな~って思ってましたが・・・・(笑)
でもやっと身体発育曲線の中に入ってくれました・・・^^;ぎりぎりで。

やっぱりかなり大きいですが・・・なっちゅもかなりのでかさでしたが今は落ち着いてきているし・・・(笑)健康なので十分です!!!


*1歳のみぃのキロク*

+歯は上下2本ずつ、計4本。

+時々両手を離し歩くけれどまだまだつたい歩き、本気で急いでいる時は下を向いて一生懸命ハイハイをします!床を見つめ、前を見ずに・・・(笑)

+ママ・パパ・ちゃっちゃん(なっちゅのこと)・バイバイ・ネンネははっきり意味ある言葉として言っているかんじです。

+上手だね~と言うと拍手します。バイバイをします。自分の名前を呼ばれると両手を挙げて”あ~い”と返事をします。

+人見知りはあんまりしないほうかな~?知らない人に会って泣いたりすることは滅多にないかな。今からかな??

+夜中の授乳回数は最低でも3回です・・・^^;まだまだこれは先が長いですね~^^;

+本をめくって遊ぶのが本当に大好き。上手に一枚一枚めくり、じ~っとなにやら眺めてます。

+最近引き出しを片っ端から開けて、中身をひっぱり出すのがブームのようです・・・^^;
あとなっちゅの踏み台にのぼり、洗面台や台所のシンクを眺めるのが楽しいようです(笑)まだ踏み台自体を移動させるという技はもっていないようです・・・自分で移動出来るようになったら・・・どうなることやら、恐ろしい・・・。

+なっちゅや旦那が玄関から出て行くのを察知するとものすごいスピードのハイハイで玄関まで行き、自分も連れて行ってくれ~とアピールします(笑)


とりあえず思いつくのはこんなかんじかな??
また時折書いていこう・・・どうも色々と忘れやすいので・・・(笑)

1歳を無事に迎えられてよかったです^^
元気に、お姉ちゃんとたくさん遊び大きくなってね!
そしてあなたが我が家に来てくれて本当に幸せです!ありがとう。
1歳おめでとう。

2 12 1


誕生日の12日は旦那が仕事で遅い為11日に誕生日会をしました!
サンドイッチ・・・ど~~~考えても・・・作りすぎました(笑)


今午前2時。
あと2時間後に産まれるなんて知らず・・・産院のベッドでぐ~すか寝てる私・・・。
去年の私!!!いまからきついぞ~~頑張れよ~~~~~!!!(笑)

ささ・・今年の私はもう寝ます・・・。(笑)
スポンサーサイト

Comment

おめでとー!!!!
1歳かぁ…かわいい盛りだよね~
うちの姪っ子も2/2で1歳だったから、みぃちゃんとほぼ同じなんだねー
今、気づいた(笑)

ほんと成長が早いし、日々進歩してるから
こうやって書いとくといいかもねー


↓のコメ、予約取れたら教えるねー
っていうか、予約取れるのかかなり不安やわーがんばらねば!!!
おめでとう~♪
なんか会った事もないんやけど・・・
成長って早いね~!!

おしゃべりもかわいいな~♪
1歳くらいの子の背中っちめっちゃかわいいよな~!!

春からはまたなっちゅちゃんも幼稚園やし、生活が一転やな~!!

サンドイッチ・・・たまがった(^▽^;)
でも美味しそう~♪
子供は喜ぶね!!
あきちょこサンへ。
すっかりお返事遅くなってごめんなさい^^;
ありがとう~~姪っ子チャンと同じ歳なんですね~~♪
10日違いだよ~~(笑)

うんうん、書いといたら後で読んだときけっこう面白いんだよね~長女の時も書いてたしね~^^
日々成長だからね~。

予約どうだったかな!?
また日にち決まったら教えてね~~♪
会いたいなぁ~~^^
ちこチャンへ。
すっかり返事遅くなってごめんな~^^;
ありがとう~やっと次女も1歳よ。

産まれたからの1年は本当成長すさまじいよね~。
2人目って本当ゆっくり冷静に成長を見れるからこれまた面白いよ~~。
そうやな~なっちゅが幼稚園行き出したら次女の間が持つかどうか・・・不安やわ^^;

サンドイッチ・・・・(笑)
やばいよな~~~。
翌日朝食昼食と食べ続けたよ・・・(笑)
しばらくサンドイッチはいらんわ~^^;
おめでとう~
大きくなったね~。
10kg超えか~。おっきいんだね!(^^)!
順調に成長してて安心だね(*^_^*)
それと引き出し、うちも一緒~!!
中身を出して出して。。。はい、おしまい!って(ーー;)
そんな姿を見てても可愛いんだよね(笑)
なんか二人目って素直に、そして無条件に可愛い~って思えるよね~。
ホント不思議。

これからも元気いっぱい大きくなってね~。
saeチャンへ。
ありがとう~~。
そうよ~10キロ超え!!
しかももうすぐ11キロだよ・・・^^;
安心は安心なんだけど・・・抱っこするのはつらいわ~^^;

引き出し!やっぱそういう時期なんだね~。
部屋を掃除機かけて食事作りに台所に行ってる間に・・・戻ってきたら泥棒が入ったような状態よ・・・いつも。
まだまだ育児の先は長いね~~。
しかし・・・無条件にかわいいっす(笑)

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
