ちょっと前になりますが・・・。
6日の日曜日、宇佐神宮へ初詣に行ってきました!

お正月、大分地方は雪が舞い寒かったのですが、6日はすっごくいい天気!
初詣なら密室ではないし、病気をもらいにくいかな~と・・・(笑)

1 11 1


オレンジとスカイブルーのコントラストがすっごいきれいでした^^

もう6日なのであまり人もいないかな~と思ってましたが、駐車場にけっこう並ぶくらいに賑わって(??)ました。
今年一年も家族の健康をよ~~くよ~~~~くお願いしてきました・・・(笑)


で・・・・・。
お参りした直後、神宮内の階段でいきなり転びました^^;
私が・・・です。
ちょうどみぃは旦那が抱っこしていたので良かったのですが、けっこう大きくこけ・・・足首をぐりっと・・・・(涙・・・)

うぉ~~今神様にお願いしたばかりなのに~~~!!!!!!

やっぱ色々な事を頼みすぎたのがいけなかったのか・・・・。
宝くじとか(笑)

こけた直後はかなり痛かったのですが、すぐに良くなり、治りが早かったので・・・
まぁ神様の効果!?
なんのこっちゃ分かりませんが(笑)

その後は私の祖母の家へ。

娘たちにお年玉をいただき、ばあちゃんが作った野菜をいただいてきました^^
もちろん無農薬です。

で・・・ちもとって分かりますか!?

”わけぎ”のことを”ちもと”と大分ではいいます。
”ちもと”を使った面白い料理ないかな~とCOOK PADで検索してみて”ちもと”でヒットなし。
”わけぎ”だと普通に出てきました。

ちもとのぬたあえ、これも大分弁なのですかね~(笑)


ところでところで・・・・。
最近みぃの夜泣きがかなりひどいです^^;
昨日は9時に寝て12時までに4回起きました。
そのあと添い寝しても1時間に1度起きるペース。
授乳するとすぐ眠るのですが、さすがにこのペースはきついです^^;

少し前から鼻水が出ているのでもしかしたらまた中耳炎が悪化して痛くてないてるのかな~。
とりあえず今から小児科に行ってきます・・・。
午前中に予約しようと思ってPC開いたらもう夕方しかとれない状況でした。
小児科もすっごい混んでそうで怖い・・・。
ひどい事になっていないといいですが(涙)
スポンサーサイト

Comment

なつかすぃ~
宇佐神宮、懐かしい(≧∇≦)
私も大きな神社に初詣に行きたかったんだけど、何せ旦那さん出不精なので・・……(-。-) ボソッ

みぃちゃん、早くよくなるといいねぇ~。
病院で新たにもらってこないようにね?(;´∀`)
初詣・・・
そういえば今年は行けてなかったー!!!
ノロのおかげで忘れてたよー早く行かないと。

大人になってコケると、めっちゃ恥ずかしくない??
私もすっごい転んで顔をすりむいた時は痛みより恥ずかしくて涙がでたよ(笑)

みぃちゃん、たいしたことないといいねー
神様が助けてくれるはずだよ!!
ムーチャン。
なつかすぃ~やろ~~。
なんならばあちゃん家周辺もアップしたらよかったな~(笑)

そっちの方やったら渋滞とかものすごいやろうなぁ~^^;

みぃはやっぱ中耳炎でした^^;
薬を飲んでだいぶ夜泣きも少なくなったよ。
新たな病気・・・早くインフルエンザ2回目に行かんとなぁ~。
あきちょこ サンへ。
今年は大晦日・元旦に雪が降ったから初詣が例年より少なかったらしいですね~。
ノロ!!昨日病院行ったら嘔吐下痢の患者さんいました・・・。

そうそう・・・こけたのめっちゃ・・・めっちゃくちゃ恥ずかしかったです(笑)
痛いやら恥ずかしいやらで・・・長女から
”まま~ちょっと気をつけんと~”って言われました・・・(恥・・・)

転んで顔!?それはかなり大きくいきましたね~(笑)
私もけっこうこける方なので、今年も引き続き気をつけます・・・。

みぃはやっぱり中耳炎でした^^;でも軽いやつだったのでまぁよかったです^^;

大丈夫??
6日、うちも宇佐に行った!!
お参りじゃないから素通りやったけど
ちと渋滞にはまったわ~
コケたん??
もぉ平気??
痛いやら恥ずかしいやらだよね・・
あたしも階段で滑ってしりもちついた時
かなり恥ずかしかった。。(泣)
みぃちゃん、どぉ??
小児科行くのもためらうよねぇ・・
(うちと同じ小児科??にした??)
火曜日は会えるかなあ。。(・ε・)
うち、皆元気!!
今シーズンは今のトコ元気いっぱいよ~
早く暖かくなるといいね!!
そしたらお互いちっと落ち着かないね・・
あ、ちもとのぬたあえ!!
あたし好き(*´ェ`*)…♥ だよぉ!!
おいしいよね・・って方言なんやな。。
知らんかった( ̄ヘ ̄;)
ビョンチャンへ。
返事遅くなってごめんよぉ~^^;
おぉ!宇佐行ってたんやな~。
ちょっと渋滞やったよね~。まぁ大晦日ほどでは全然ないけどね~。

こけたとこはもう全然痛まんよ~。神様効果か分からんけれど^^;
大人になってこけるとそ~~とう恥ずかしいよね(笑)

そうそう!!!ビョン家と同じ小児科に最近は最初から行ってるよ!!
ちと遠いけど・・・やっぱ安心するわ。

あぁぁぁ!!!!!!
びっくりしたことがあったんやった!!!!
明日こっそり(笑)お話しするわ~~(笑)
・・・たいしたことやないけどな(笑)
明日
会えるんやな~
っち言うか、なんやろ??
ビックリしたことっち??
(c ̄- ̄) コッソリキコ

今日はおつかれさん^^
久々みんなと会えて楽しかったよ~。

びっくりしたかい??(笑)
たいした事やなかった??今もドキドキ??(笑)

土曜日はひっさびさの子なし!!!!
超楽しみにしてます~~~♪
おっつ~
今日は大遅刻で、あんま
ゆっくり話せんかったな~
(x_x;)シュン
なんかドキドキ?? ん~、びみょ~(笑)
土曜日っち??と思ってしまった(笑)
今週なんやな!!
あたしももち子なしっ!!
はじけるぞっ♪♪
(あ、今どきはじけるなんか言わん??)

初詣、うちも宇佐神宮行ってきたよ~。
さすがにこけなかったけど(笑)
今年は健康でありますように~ってお願いしてきた?
私は、もちろんそのことのみお願いしてきたよ~。
健康あっての毎日だよね^^;
『ちもと』・・・?
初めて聞いた。
私は、全部まとめてネギ。
後は白ネギと言っていた・・・。
ビョンチャンへ。
この間はおつかれさん~~♪
楽しかったわぁ~!!
子なしのみんなと会うのは初めてやったけんな~。
あ、色々介抱おつかれさまでした(笑)
私も最後までおりたかったわ・・・。

明日会いましょう~~~♪
mikaサンへ。
返事遅くなってごめんね~^^;
おぉ!!宇佐神宮!!!
きっと健康以外もたらふくお願いしすぎたからこけたんかも。。。(笑)

えぇ~~!!ちもと知らん!?
ぬたあえとか田舎でせんかった???
おかあさんに聞いてみて~~。
まぁ見た目はねぎっちゃねぎやけども・・・。
酢味噌とたこであえたらおいしいで~~^^

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
