20050525232115.jpg


一つ下のブログ、なんだか変でしょ!?
ブログペットのリーちゃんが書いてくれたのですw(*゚o゚*)w
文は意味が分かんないけど(笑)すごいでしょ(*^▽^)/



ブログ用に写真を撮ろうとしたら、自分がデジカメを触りたい!!\(◎o◎)/!と泣いて怒るなっちゅです(;^_^A


最近のなっちゅの成長ぶりはすごいです。


自分が食べ終わった食器を流し台まで持っていき、ポイッと置きます。(いや、投げてますね(笑))
プラスチックの容器の時は良いのだけれど、陶器でも同じようにやっちゃうから(;^_^A 目が離せませんね~。


まぐまぐの水をこぼし(わざとかな(;^_^A )、あ~あと言いながらどんどんタオルを脱衣所から運んでくれます(~△~)


ソファーにど~んと座り、片手にリモコンを持ちじっとテレビを見ています。
たぶんぱぱとままのまねです。
これはかわいいですよ(^ー^* )


その他にもたくさん、1ヶ月前とは比べ物にならないくらい成長しています。

自己主張も日に日に激しくなっていて、写真のようにデジカメを渡してあげないとずっと泣きます。


前はちょっと他に興味がある事が出来れば、すぐに忘れていたけれど、今はなかなかだます(ごまかす?)事が出来なくなってきています。


これも成長の証しでしょうけど、日に日にままもしかる回数が増えてきているような気がします・・・。


こんなままになるはずじゃなかったのにな(;^_^A
なんて思います。
でもこれもしつけというか、大きくなる為には必要な事だよね!と思いつつ・・・。
しかったあとの罪悪感はなんともいえないです。


まだまだ始まったばかり・・・。
子育てって難しいですね。





スポンサーサイト

Comment


こんばんは。
なっちゅ、やっぱり自己主張でてきましたか?
家の2号も最近凄いんですよっ!
気に食わないと泣くし、、、

これからって感じですよね。
1号の時に体験しているはずなのに
女の子はまた違いますね(ノ゚ο゚)ノ

あっ リストに入れてくれてありがとう~♪

こんばんは(*゚ー゚*)


ひえ~(・_・;)
2号チャンも出てきているのですかァ~(;^_^A
なっちゅは1歳5ヶ月ですが、2号チャンは1歳何ヶ月ですか??

これからってかんじなのですね~(+。+)
いつくらいまでつづくものですか??

ちょっとびびってます(;^_^A

こんにちは!
遊びに来る来るといいながら遅くなってしまいました^^
なっちゅは1歳5ヶ月なんですね~。
ということは一年経たないうちに、我が家のAILINもこんな風に色々やらかすようになるんだなぁ(笑
デジカメは今でも欲しがってます。唯一私が貸してあげないものなので、余計に欲しがっちゃうのかな。。
好きで叱るわけでないから、叱る側も辛いですね。褒めるのより何倍も難しそうです、叱るのって。
あ、いまさらですがこのテンプレ、とってもかわいいです!これからの季節にいい感じですねっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

こんばんは~(*゚ー゚*)
来てくださって、ありがとうございます♪


そうですよ~、すぐですよ~~(笑)
AILINチャンもデジカメ欲しがってるのですね。
代わりのおもちゃのカメラとかあげても、子供って分かっちゃうから、騙せないですよね(;^_^A
本当、叱るのって褒めるのより難しいですね。
まだ小っちゃいからそんなに言わなくても・・・とか思う自分もいます。
でも小さいから言わないってしていたら、いつからしつけになるの??私が怒らないで誰が怒るの??と自分に言い聞かせている部分もあります。
本当難しいですね。
でもこっちがしんけんに怒っているのを見て、なっちゅがきゃはきゃは笑ったりすると、つい”かわいい・・・”とか思っちゃうんですよね(笑)
親ばかもいいとこですね~~(恥)
日々なっちゅとの戦いです。


テンプレ、ありがとうございます(*゚ー゚*)
とってもかわいいですよね!!
私も一目惚れでした~(=^m^)

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
