どうも、どうも~。これまたご無沙汰しております^^;
書きたいことは山ほどあるのに、なかなか更新にいたりませぬ・・・。
師走・・・ならぬ母走です(笑)

タイトルの”29歳のクリスマス”
山口智子・柳葉敏郎・松下由樹 出演、この間まで大分で再放送してました。

このドラマ・・・かなり好きなんです・・・私。
なにが好きかって・・・うまく説明できませんが、何から何まで、全部かっこいい!!!
ストーリーのテンポ・音楽・途中に出てくるお言葉(笑)・・・最高です。
これ以上に好きなドラマってないかも。
何度見ても全然飽きません。

あ、29歳のお言葉集めたサイト見つけました!
ヲタクな方、どうぞ~~(笑)

http://www.din.or.jp/~honda/tokio19y.htm

で、私今年29歳のクリスマスでございます。
・・・だ、だれですか!?まだ20代やったんかえ!?とか言う人は(笑)
来年の1月で30歳です。
あと少しの20代を楽しんで(??)おります(笑)

ドラマの中の29歳とはちょっと違う育児に追われる29歳だけれども、これもこれでおもしろいかな~と思ってます^^
でもやっぱ恋愛・仕事にどっぷりつかってる29歳も憧れますけどね^^;

お言葉の中から

”自分で選んだ自分の人生 誰のものでもない 私の人生”

ちょっとくさい??(笑)



だだだっと長文いきます~~!!!!

先週一週間はクリスマス気分を満喫できるイベント満載でした^^
15日土曜、ひっさびさのお買い物~♪
12 23 4

パークプレイスでクリスマスイルミネーションをやっているので、昼過ぎに出かけて夜イルミネーションを見て夕ご飯を食べてきました^^
12 23 3

なっちゅにキルティングジャケットを作りました!
ジャケットの写真を撮ろう撮ろうと思いつつ・・・撮れないままです^^;

リバティでパイピングしてます~^^
パイピング、苦手なので超スローペース、苦労しました(笑)
次回写真を撮れたら苦労の成果(??)を見てください(笑)

次の日の16日、私たちの病気の為延期になっていたなっちゅと義母サンの誕生日会をしました^^
12 23 6

焼肉を食べに連れていってもらい♪
う~~~ん、久々の焼肉!!おいしかったです^^

ところでなっちゅ・・・焼肉屋行ったらユッケと冷麺食べます・・・。
私がユッケ大好きなのでその影響と思うのですが^^;
そのうちキムチとレバ刺しとか食べだしたらどうしましょう^^;

次の日17日月曜日。
ゆうさんわんちょさんCOCOAさんmikaさんと我が家でクリスマス会をしました~♪

ゆうさんがお取り寄せしてくれたフレイバーのメイプルシフォン♪
子供達とデコレーションしました^^
12 23 5

12 23 1

12 23 2


かなり大きなシフォンケーキ。
高さもあるし、果物も乗せたい放題してたし(笑)、斜めってました^^;
でも子供達が喜んでくれてよかったです~^^
味も最高!!!!!
ちょっとこのシフォン、またお取り寄せしたいです!!!

でメインイベントのクリスマス交換会。
大人5人、アミダでくじ引きの順番をしんけんに決め(笑)、なぜか異様な盛り上がり(笑)

厳選なる抽選の結果(笑)私はゆうさんからプレゼントをいただきました!

またしても画像なしですいませぬ・・・。
とっても・・とっても欲しかったシュライヒの子ヤギなどツボもの雑貨をたくさんと、これまたかなり欲しかった valokuva kahvila* サンのカレンダー♪

そしてそして・・・ゆうさんお手製、a greenbelt のバッグ!!!!
ぐふふ~~~そうとうそうとううれしいクリスマスプレゼントでした!
ありがとね~~~!!!!

で・・・私のプレゼントはこれまたゆうさんへ。
ハンドメイドものを付けたかったのですが、思いつかず(子供服ばっかり作ってますので(笑))。
で・・・白雪ふきんなど実用的なものばかり贈りました。

どうも所帯じみててすまんのぉ・・・ゆうさん。

あと2名参加予定だったのですが都合で来れず(涙・・・)
また遊びましょう~^^

我が家に初めて来てくれたmikaサン♪
息子サン二人、年長さんと小学1年生なのでなっちゅたちより少しおにいちゃんです。
いつもは年下のゆうくん、すーくんと遊んでいるなっちゅとゆずちゃんは少しおにいちゃんのmikaサン兄弟に興味深々(笑)
色々遊んでもらい、すっかり大人の男にはまったようです(笑)

まだまだ続きます・・・・。

次の日18日の火曜日、サークルのクリスマス会でした^^
ママサンの一品持ち寄りでたくさんの料理!!!!
私はサンドウィッチの係り。
朝が弱い私ですが^^;頑張って作りました・・・(笑)

これまた写真撮り忘れてます~^^;
どれもこれもとってもおいしくって、きれいに作られてて、なっちゅもみぃもばくばく食べてました!
あ、離乳食真っ只中のみぃ・・・も食べてました(笑)
楽しい一日でした♪


今まで風邪っぴきだったのでイベント盛りだくさんな日々でした~。


で・・・・・。

またしても風邪です・・・・。
なっちゅとみぃ。

水曜の夜から鼻水^^;
みぃは鼻水から中耳炎になり・・・・。
二人で発熱しました。

今日はやっと落ち着いて熱も7度台。
が・・・しかし今度は私がなんだか喉がごろごろ・・・・。

私が今寝込んだらクリスマスも何もないので気合で頑張ります!!!!
風邪よ~~どっか行ってくれ~~~!!!!!!!!


え~~~・・・長文読んでくださりありがとうございました(笑)

スポンサーサイト

Comment


読み応えたっぷりやった~♪

キルティングジャケットかわいいな~!!
RRさんの生地??
またまたなっちゅちゃん似合っちょん!!
めっちゃかわゆい。
私は去年買った生地が1年越しでやっとできたよ(^▽^;)

29歳のクリスマスなんか懐かしい。
中学生のころやったっけ??
見てなかったけど・・・
見てみようかな~

年末に向けて、風邪治るといいな~!!

早よ、仲間になぁれ(笑)
あたしも昔29歳のクリスマス見よった!!
今回チラッと見ただけ。。
クリスマス三昧やんね~
ケーキおいしそう(^O^)(^O^)
キルティングジャケット今度見してな。
火曜日は3人連れて参加します(泣)
いつもにもましてうち騒がしいで~
よろ♪♪
今日花火見た??
うちは明日も見る予定なしっ(笑)
ねぇね(②番目)は祭りに行きたいって
ずっといいよったけどな。。

盛りだくさんな内容で、楽しかった様子が伝わってきますね~

valokuva kahvila* さんのカレンダー!!私も
ゲットしましたー
オソロですな♪

あみだくじって大人になっても燃えますよねー(笑)
うーん、ほんとに楽しそう♪

それから、風邪は大丈夫かなー??
私のオーダー品は、急がなくていいので
ゆっくり休養してくださいね
ちこチャンへ。
ううう・・・返事遅くなってごめん。
また3人で風邪やった・・・・。もう嫌になるわ・・・(涙・・・)

おぉ!!さすがちこチャン!
生地RRだよ~~^^ちなみにパターンも!
しかしな~んか丈が納得いかんに・・・。
もう一着作ってみたいなぁ~と思ってる。
現実になるか分からんけど(笑)

29歳のクリスマスは13年前やけん・・・・高校生かな~。
当時はなんか変な言葉出てきて分からん・・って思いよったけど、歳とるとよ~~く気持ちが分かるドラマやわ~。
再放送とかあったら見てみて^^
来年やろうけど・・・(笑)
ビョンチャンへ。
ううう・・・。
今日はみんなに年末の挨拶をしたかったのに・・・。
もうなんでこんなに風邪ばかりひくのか・・・。怖いわ・・・。

29歳のクリスマス!!!
だめで~韓国ばかり見らんでちゃんと見らんと(笑)
まぁ今はまだ余韻たっぷりやろうけどね~(笑)

花火・・・・。
そんなことが世の中あったのね・・・・。
荒れた部屋の中で高熱でうなされてました・・・・。
実は私別府の冬の花火、会場に行って一度も見たことないに^^;
いつかは子供達と行きたいなぁ~。
あぁ・・・健康になりたい・・・。
あきちょこサンへ。
カレンダー!!!そうです!!そうです!!
オソロです~~~♪ぐふふ(笑)
どこに飾ろうか悩み中なんですよね~。

あみだくじ!
そうとう白熱してました(笑)
またみんなすぐしんけんになる人たちばかりだから・・・(笑)
でも大人になってこんなに楽しい(愉快な??おかしな??(笑))クリスマス会を過ごせてよかったです~^^

オーダー品!!
ほんっとお待たせしてしまい申し訳ないです(涙・・・)
だいぶ体力戻ってきたので近いうちにお届けできると思います!^^
ではまた出来上がったらご連絡しますね~^^
29歳のクリスマス。
mikanhanaさん、こんにちは。
早く、みんな元気になること心から祈っております。母が病気になったらホントおうち中真っ暗ですもんね。娘が生まれて産院から退院して五日目に予期せぬ入院を2か月も強いられた4年前のクリスマス&お正月は、家族中に寂しい思いをさせてしまった私。。。
ホント健康第一ですねっ。
そして、29歳のクリスマス。。。
大好きなドラマの一つです。
この物語は、ドラマの内容といい日本家屋の
おうちといい(本来、洋風好きなんだけど)
ツボに入りまくりでした。このドラマ語らせたらすごいです。(笑)「山口智子よ、何故
復活しないのよー」と見る度に思ってました。残念ながらHP&ブログ持ってません。(涙)お邪魔させてもらいっぱなしでごめんなちゃいです。
元気になった??
昨日、来てなかったけん淋しかったq(T▽Tq)
もぉよくなった??

韓ドラ、マジいいよぉ(笑)
あたし1日中見てたいわぁ。。
mikanhanaちゃんも見なさい!!

花火、会場には去年初めて行った。
中西圭三見れたんで!!
今年は、海を挟んで反対から見たし(^O^)

ちと早いが良いお年を。。
また来年もヨロ!!
rumirumiサンへ。
ううう・・・すっかりご返事遅くなり申し訳ないです^^;
またしても!!・・・ぼろぼろでした。
もう嫌になります・・・。

娘さんが産まれてから2ヶ月の入院ですか!?それは大変でしたね(涙・・・)
しかも娘さん小さいとかなり本当に本当に大変だったでしょう・・・。
しかしそういう出来事があるからこそ健康のありがたみが身にしみますよね~。
私は去年の自分がうらやましいです・・・^^;

29歳のクリスマス!!!!!
そうそう!あの家とか大好きです!
私も洋風な家が好きなのですが、あの家はなんというか・・かっこいいんですよね~。
ケンチャンの部屋の純和風なかんじも好きでした(笑)
あと山口智子の動きとか・・・(これは山口智子自身になりますが(笑))、ちょっと大人っぽい内容だとか・・・。
ロンバケのかんじもやっぱ好きなんですよね~。内装とか、服とか、暮らしのかんじとか。
やっぱ山口智子が好きなんでしょうね。
最高ですよね~、また山口智子パワー全開のドラマ見てみたいです。

こんなしょぼしょぼブログですが(笑)ぜひぜひどんどん遊びにきてくださいね~^^
ビョンチャンへ。
ううう・・すっかり返事遅くなってすいまそん。
火曜行きたかったわぁ(涙。。。)

韓ドラなぁ・・・見だしたら止まらんもんなぁ。
それこそミシンも育児も放棄しそう(笑)
チャングムとランラン以上のに出会えるかな??
久々イ・ドンゴンサマを見るのもいいかもなぁ~・・・。
あぁ・・・見たら彼にはまるけんやっぱいかんわ(笑)

中西圭三!?なになに?プライベートで来てたん??それともゲスト??
職場のすぐそばやったんやけど・・・一度もないんよな~^^;
人の流れに逆らって歩いて、1人でバス乗って帰りよった・・・(笑)

こちらこそ来年もよろちくび!
ミシンもいっぱいしような~^^

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
