なっちゅ、12/4で4歳になりました~^^
誕生日当日はちょうどサークルでも12月のお誕生日会!!

12 10 3


なんともかわいいいちごサンタとポテサラツリーにブロッコリーツリー^^
下準備をしてくれていてそれを子供達が飾りつけ☆
いささか不細工なサンタですが(笑)なっちゅとても楽しそうに作ってました。
こういうアイデアを思いつくサークルママさんたちは本当にすごいなぁ~といつも尊敬です・・・。

そして夜は旦那の帰りが遅く、私・なっちゅ・みぃではなんとも味気ない誕生日なので実家に行きお祝いをしてもらいました。
私の妹・弟も居たのでがやがや楽しい誕生日会でなっちゅも楽しそうでした^^

***4歳のキロク***

・最近はひらがなを理解できるようになったみたいです。
 自分の名前や家族の名前を絵本の中から探して遊んでいます^^
 ゆっくりですが・・・絵本をみぃに読んであげたりするようになるのがとても楽しみです。

・プリキュア5がとても好きです^^;
 キュアアクア~~~と叫んでます(笑)
 あ!!あとなぜかちびまる子実写版がかなり好きです・・・。(夜7時からの・・・)
 まるこに出てくる小島よしおも大好きです(笑)
 お笑い全般好きです・・・ららららい!とか(藤崎マーケット(字あってます??)とか
 にしおか~すみこ~だよ とか・・・(笑)
 いつも真似しています・・・・^^;

・みぃのお世話を本当によくしてくれます。
 みぃが泣くとすぐに気がつき
 ”ママ!!みぃチャン泣きよんわ!!”と教えてくれます。
 みぃが転びそうになると支え、みぃが小さいものを口に入れそうになるとさっと取ります。
 小さなママですね~^^

・かわいい言い間違いが多いです。
 喫茶店を ”さっきてん”(なぜ彼女が喫茶店なんて言葉を知ってるかは分からないのですが^^;)
 最近別府に出来たゆめタウンのことを ”ゆめタンボ”と言います・・・・。
 そうとうな田舎ものです、なっちゅは・・・(笑)
 押入れをおしりと言います。
 ”ママ!おしり開いちょんで~!!!”って・・・。開いてませんから!!(笑)

・最近な~ぜか・・・パパがそうとう大好きみたいです(笑)
 いつもパパの帰りを待ちわびています。
 パパの休みを指折り数えています・・・。

 そしてなっちゅはみぃと結婚して、パパはママと結婚してみんなでずっと一緒に暮らすそうです。
 うう~~かわいい~~~(親ばか(笑))
 あ、ちなみに私たちは結婚ちゃんとしてますよ、大丈夫です(笑)

4歳はいよいよ幼稚園入園です!
人見知りが激しいなっちゅですが、きっと慣れれば楽しんでくれると思って楽しみにしています!
4歳も元気に楽しく過ごせますように♪^^


*********************************************

誕生日の次の日、実家の母と別府に新しく出来たゆめタウンに出かけ、シャビーのエビさんと偶然会ったりして、楽しくお買い物して、実家に戻り夕飯を食べていると・・・・!!!!

なっちゅ!!嘔吐・・・・。

お水飲みたいというので飲ませるとまたまた嘔吐。
繰り返す、繰り返す・・・・。

頭をよぎる・・・・そういえばさっきおなかが痛いってトイレに行ったよね・・・。
そしてなんか便が白っぽかったんだよな~~・・・・。

変な予感がして、ネットで検索。

白い便・・・・、ロタウイルス・・・嘔吐下痢・・・・。

うひゃ~~~またまた病気ですか!?
とりあえず嘔吐しまくる娘を車に乗せて自宅に帰るわけにもいかずそのまま実家に泊まり・・・翌日病院へ。
体は熱くないと思っていたので熱を測っていなくて、病院で測るとなんと39,5度。
ぐったりしてるし、気持ち悪い様子だし・・・本当にかわいそうでした・・・。

そしたらそのうち私がなにやらおなかが痛いし、胃がむかむか・・・・。
うぉ~~ここで私まで病気になったら大変!と気合で吐き気もしらんぷりしてたのですが(笑)
体が熱くなり・・・頭が割れるように痛くなり・・・・私も38,6度。

そんなこんなでまたしても数日間病気まみれでした・・・・。
やっと本日家事が出来る状態まで復活してきました・・・・・。

あ~あ・・・・。
いつになったら病気から抜け出せるのか・・・・。

そんなこんなでず~~と買い物にも行けず、なっちゅの誕生日プレゼントも二人のクリスマスプレゼントも買えてません・・・・。
ごめんな~なっちゅ・・・・・。

年賀状、大掃除も全く手をつけてません・・・・。

そして今日はくらしのはこの打ち上げだったのに、参加できませんでした・・・。
にゃ~~!!!!
そうとう・・・そうとうに!!!!楽しみやったのに!!!!!!
山田別荘・・・・行きたかった・・・・・・。

うぎゃ~~!!!!
ほっんとこれで病気は最後にしてください・・・神様・・・・。
もう神頼みです、ほんとう・・・。



しかし・・・・病気続きの私たち・・・・・・・。
インフルエンザ予防接種受けるタイミングがなくって・・・まだ受けてないんです・・・。

こ・・・こえ~~~・・・よ・・・(涙・・・)

今週はひっそり家に閉じこもり、こそっとインフルエンザ予防接種だけみんなが体調よくなったら行きます・・・・・。


※めずらしく(笑)↓にもう一件書いてます~。
スポンサーサイト

Comment


すごいかわいいプレートですね~
ブロッコリーツリー、なるほど!!って感じです。

そんな誕生日のお楽しみの後に、落とし穴があっただなんて…(泣)
早く家族全員元気いっぱいになれるといいですね!

↓の雪の結晶柄の帽子、めちゃくちゃツボですー
今度行くときまで、残ってるといいな。
でもきっとすぐにお嫁に行っちゃいますよね(涙)
おめでとう~~!!!
なっちゅチャン、4歳のお誕生日おめでとう~!!
幼稚園かー。もうすっかりお姉ちゃんだね^^

ウチのなっちゅもお笑い大好きで、「おっぱっぴー!」とか「ららららいっ!」とか言ってるよ(笑)
要するに私がお笑い見過ぎなんだなw
あと最近パパが好きなのも一緒だわ。
たぶん私があまり相手してあげてないからなんだよね。。
パパは自分に甘いっていうのがわかってるみたいw

師走の時期に病気続きで大変だね(><)
いろいろ流行ってるからねー、ウチも気を付けなきゃ。。

帽子めっちゃかわいいvvv
近ければ買いにいくのにぃ(;_;)
あきちょこサンへ。
ブロッコリーツリー、最後に雪の変わりに粉チーズをふりかけてて本当かわいかったですよ~^^

ううう~恐ろしい落とし穴でした^^;
下の娘と旦那にはうつっていないようなので良かったのですが・・・・。
下の娘に嘔吐されると・・・そうとう大変そうで怖いです(涙・・・)

帽子ありがとうございます~~^^
そう言っていただけるのが何よりうれしいです・・・(涙・・・)
雪の結晶!!この生地すっごくかわいいですよね~!!私もかなり大好きな生地です☆
まだ生地ありますのでもしどうしても~!!てな場合には遠慮なく言ってくださいね~^^
ぐりチャンへ。
ぐりちゃん!!!!ありがとう~~!!
いっつも読み逃げごめんね~。
お宅の姉弟はかわいいのぅ・・・っていつも見てます(笑)

お宅のなっちゅもお笑い好き!?おっぱっぴーなっちゅも私も言ってるわ(笑)
やっぱ二人目生まれるとパパがそうとう好きになるのかな~。相手してないか・・・やっぱそうよね~・・・・。
下の子でどうしてもいっぱいいっぱいになっちゃうんだよね^^;

ぐりちゃんとこも体気をつけてね~。今こっちは色々流行ってるから外に出るのが怖い・・・。

帽子!!!ぐりちゃん作っちゃえ~!!!!(笑)
おめでとう~♪
おめでとう~♪
なっちゅちゃん4歳なんやね~♪
もう絵本も読めるなんていいな~!!
うちはどうも・・・まだまだです(^▽^;)

いちごサンタめっちゃかわいい~!!
これならなんとか私にもできそうやけん・・・やってみよう~♪

そして、なんかゆめタウンに・・・っちゅうとこからなんとなくドキドキしながら読んでしまった。。。
大変やったね~(><)
うちも毎年誕生日前後は体調悪くするな~

そうそう・・・
吐いた後2時間くらいは水分取らないほうがいいみたいよ~!!
刺激になって飲んだ分がそのまま出てくるんだって!!
だから口をうがいくらいがいいみたいよ。
でも脱水とか気になるから実際は慌ててしまいそうやけどな~(^▽^;)

ママ4年もお疲れ様♪
いいんですか?いいんですかー??
もし良かったら、雪の結晶柄の帽子
ほんとにお願いしたいですー!!!

でも、みなさんの体調がよくなって、時間ができた時で全然オッケーなんでムリしないで下さいね!

早く、インフルエンザの予防接種に行けますように・・・

おしり開いちょん(笑)mikanhanaちゃん。
なっちゅおめでとう♪
初めて会った頃は、まだ人見知りのぽわぽわちゃんやったに、どんどんたくましくなりよるな~。
頼もしいお姉ちゃんにもなってるみたいやし、母は助かる?よな。
また美しい姉妹に会うの、楽しみだ~。
ちこチャンへ。
ありがとう~~♪
絵本まだまだ読めんので~^^;
自分の名前が出てくるところを探すだけやけん・・・うちも全然まだまだっぽいよ^^;

そうか~チャー子チャンももうすぐ誕生日やね♪
年末年始って風邪流行るもんな~。
うちも病み上がりで体力落ちてるから引き続き気をつけんと・・・。

やっぱ吐いた後水飲ませたらいけんのやな・・・。
嘔吐下痢初めてやったけん焦りまくって飲ませまくって嘔吐されまくったわ^^;

ママ4年、なんかうれしいな~ありがとう^^
あきちょこサンへ。
こちらこそありがとうございます~~~^^
そんなに気に入ってもらえてうれしい限りです~♪
えっと・・・それではミクシィの方からメールしますね~~~^^
わんちょ殿。
おしり開いてるで~~~(笑)

頼もしいっちゅうか・・・・世話焼きっちゅいうか・・・(笑)
なっちゅ自身に手が掛かる時もまだまだあるけど、まぁよく手伝ってくれると思うよ~。
とりあえず私たち姉妹(私と妹ね)より姉妹愛はあるわ(笑)

月曜!!!!久々爆裂ヲタトーク楽しみにしてるで!!!!!

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
オメデトウ!!
なっちゅ、お誕生日おめでとう☆
もう4歳!だなんて、あっという間だね~

「ママおしり開いちょんで~!」
はかなりウケたよ(。→∀←。)
かわいい言い間違いやなぁ♪
しかもしっかり大分弁!さすが別府っ子やな(゚∇^d) グッ!!

それから、病気続きで大変やな。。。
早く良くなるといいね。
そして予防接種に早く行けますように。。
インフルエンザまでかかったりしたら、大変やもんな(TwT。)
ちゃっぴーチャンへ。
すっかり返事遅くなってすいまそん^^;
そうで~~早いよな・・・4歳。

大分弁もばりばりで(笑)
おいさん、おばさんっち言うけんな~・・・。
どげしよかと思ったわ^^;

ようやく病気から抜け出せたかんじかな??
最近は元気に遊びまわりよんよ!
また年明けて暇な時にでもみきちゃんちに集まろう~!!!
インフルエンザはやっと行ったで!!!

はじめまして。
こんにちは。はじめまして。
ネット散歩!?をしていましたら、可愛いHPを発見。。。12月4日、お嬢ちゃんお誕生日なのですね!おめでとうございます。
実は、うちの娘も12月4日で4歳になりました。。。すごーく嬉しくなって足跡残させていただいちゃいました。今から幼稚園に願書提出に行ってきます。またお邪魔させてくださいねっ!
rumirumiサンへ。
こんばんは~はじめまして^^
rumirumiサンのお嬢さんも12月4日誕生日なのですか!?
す・・すごい~~!!!なんだか私もめっちゃくちゃうれしいです~♪
うちは4日の午前12時59分でした。
同じくらいに陣痛味わってったってのが・・・なんだかな気分です(笑)

幼稚園願書はどうでしたか??
我が家も来年から幼稚園です^^
なんだかどきどきしております・・・^^;

またぜひぜひ遊びに来てくださいね~^^
遊びにきちゃいましたっ。
こんにちは。
娘が生まれたのは、午後10時20分でした。長男(10歳)の時は、超時間もかかった難産だったので今回は。。。
と思ったら、今回もすごかったです。
陣痛来ているのに、自然分娩では対応できなくなり、緊急帝王切開になっちゃいました(トホホホホ)先生や、麻酔なども完備しておらず、どのくらい待ったのでしょう。。。
今となっては良い思い出です。今気づいたのですが、mikanhanaさんとは同県のようです。(笑)幼稚園の方は、ドキドキです。
無事願書提出してきました。ではでは。
rumirumiサンへ。
こんばんは~^^
返事すっかり遅くなって申し訳ないです^^;

午後10時20分・・・私が後陣痛に苦しんでるくらいかな??(恐)
陣痛から帝王切開って・・・魔のフルコースですよね(涙・・・)
ううう・・・大変でしたね・・・。

同県!?
ひゃ~~どきどきです(笑)
娘の誕生日が一緒だったらいつかなんらかでお会いすることもあるかも・・・しれないですね~^^

うちも今度幼稚園の面談です。
いよいよ年明けから色々準備が始まりますので緊張してます^^;

rumirumiサンはブログとかされてないのですか??^^
もしあったら遊びに行かせてもらいたいなぁ~と思って♪
また遊びにきてくださいね^^

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
