9/11、みぃの予防接接種と健診に行ってきました。

体重 9,555グラム
身長 67.5センチ

え~~・・・、予想はしていたけれどかなりのおでぶちゃんでした^^;
身長は標準より6ミリ大きいだけだったけれど、体重は2キロも多く・・・。
う~~ん、私の母乳がそうとう栄養あるのかな?しかし母は全く痩せてません。これはどういうことですか??(笑)

離乳食、まだ始めてません。
昨日7ヶ月になったので明日からはじめようかな~と思ってます。
離乳食、なるべくゆっくりはじめたかったので本当遅めです^^;

最近はよく動いてます。
まだハイハイは1、2歩程度だけれど、ごろごろずりずり移動してます。なっちゅに連いていきたいみたいで一生懸命な姿がかわいいです(親ばか(笑))
昨日、ちょうど友達が遊びに来ていたときに初めてハイハイの状態から一人で座れました!

予防接種は三種混合の1回目でした。
みぃ、ぎゃん泣きです^^;大騒ぎで先生に怒り(笑)力いっぱい抵抗してました^^;

成長しているのはとってもうれしいし安心するのだけれど、もうすぐ赤チャン時期が終わるんだな~と思うとちょっと寂しかったりします^^;
今の赤チャン時期のみぃをたくさん憶えていたいなぁ~。

line4.gif

今日は友達の家へ遊びに行ってきました!
子供達が暴れ狂ってごめんよぉ^^;とっても楽しかったです^^ありがとね!
新しい出会いもあり、これからが楽しみです~^^
よろしくお願いしますね~~(笑)

今日の外出で怒涛の日々が一段落・・・。
なんと、今月に入ってから(13日間)毎日予定があり、毎日出かけたり、お客さんが来たり・・・。
明日はやっと何も予定なく家で過ごします。

しかしなっちゅ、夜寝る前に
”明日はどこに行く~?”
と聞いてきたので
”明日はどこも行かんで家でママとみぃと遊ぼうね。”
と言ったら、
”なっちゅ、どっか行きてぇ!!!行きたいに~~!!!”
と大泣き・・・・。

う~~む、明日一日おとなしくしてくれるかな??^^;
すっかりでべそのなっちゅねえちゃん、どうしたもんか(笑)
スポンサーサイト

Comment

おちゅかれ~
なっちゅちゃん、お出かけしたいのね!!
1度出ると毎日になってしまうよね~
芋ほり、芋ほり(^O^)
今日エアロビ、バレーやった。
声かけようか悩んだけど、大変よね~
と思い。。
赤ちゃん期うちはもうすぐ終わりそう・・(泣)このままで居て欲しいわ~
ハイハイでにぃに、ねぇねを追いかけてる
姿。。かわいいよぉぉ~(あたしも親バカ)

ビョンチャンへ。
いや~今日はバレーよな~・・・っち思いながら三人で昼寝2時間もしてた(笑)
なっちゅはあきらめて(??)家でみぃ相手に遊んでたよ。
そうそう・・・一度出ると毎日になるんよな~^^;

芋掘り、台風こんといいけれど^^;
2人目でこんなに孫のようにかわいい~って思うからビョンチャン3人目は恐ろしく鬼のように(笑)かわいいやろうなって思うよ。
泣いてもかわいいもんな(笑)

あの声で、行きてぇ~!かあ・・・かわいいなあ~なっちゅ。
赤ちゃん卒業する前に、抱っこしとかんとな~。ラヴあかちゃん。
お出かけ、子供は楽しいけど、親はぐったりよな。
うちも、連休が二回も来るけん、今から覚悟してるとこ。
体調くずさんようにな!
久しぶりぃ
タイトルで、でかい・・・っちなんやろー?と思いながら開いてみたら。。みぃちゃんのことだったとは^^; 
きっとmikanhanaちゃんの愛情を一身に受けてすくすくと成長しよんのやろうな!母が痩せないのは。。。それは私にも分からんわぁ(-人-;) 
みぃちゃんもう7ヶ月もなるなんて、早いなぁ!一生懸命なっちゅについていこうとする姿はかわいいんやろうなぁ☆
わんちょ殿。
そうで~赤チャン卒業するで~。すでに体格は子供やけどな(笑)
わんちょパワーで頼むわ。
で、またしてもわんちょタイム出現やな・・・(笑)

連休はどうやった??すーくんとまったりできたかな??
私は日月はなっちゅが泊まりに行ってくれたけんミシンできたよ。
でもみぃおるしぼちぼちしか進まんけどな~・・・。
いよいよやな!
がんばろう!!!!!!
ちゃっぴーチャンへ。
そうで~愛情もりもりよ!!!もうゆうちゃんより大きいからな~・・・^^;どうしようか^^;

!!!!母が痩せんっちゅ~のはけんか売りよんのかえ!!!(笑)
私も入隊せないけんかな・・・。
4人で並んでするかえ~??(笑)
また遊びにおいでな!!
うわ~!
ホントにおっきいね~~(@_@)
ウチのなっちゅは2歳にして10kgあるかないかなので、ほぼ一緒だよ(^^;)

あ、そうそう。
赤ちゃん産んで、今日戻ってきました♪
新生児のかわいさ(ちっちゃさ)にホント感動ーー!
この時期は一瞬だから、今のうちに堪能しとくわvvv
二児の先輩ママとして、またアドバイスよろしくお願いします~m(_ _)m
ぐりチャンへ。
ぐりちゃん!!!おめでと~~!!!!
よく頑張ったね~(涙・・・)
どうどう!?めっちゃくちゃかわいいでしょ~^^
まだへその緒ついてたりする~??
く~~~きゃわいい・・・(笑)
会いに(触りに(笑))行きたいわ!!

まだまだ産後一週間だから無理しないでね~!
先輩ママ・・・。
私のアドバイス聞いてたら超でかい赤さんになるよ(笑)

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
母乳栄養母乳栄養 (ぼにゅうえいよう) は、栄養のために母乳を乳児に授乳すること。人工栄養と対となる。乳児に栄養を与える手段としてもっとも好ましい方法とされており、特に女性の乳房の乳首を直接乳児に吸わせることが望ましいとされている。哺乳類一般の授乳に関しては
