7/28・29、長崎旅行に行ってきました!

7/25に関西の親戚が実家に帰って来ていたので、実家両親、親戚家族3人、私と子供二人、計8人。
旦那はまたしても土曜に会社関係の用事で行けず・・・。
いつも置いてけぼりの旦那・・・すんまそん^^;

私にとっては2度目の長崎♪
関西の親戚が長崎初だったので、長崎観光王道コース(そんなのあるか分からんけれど・・・^^;)で行ってきました。

一日目、グラバー邸→四海楼でちゃんぽん→原爆資料館

とりあえず・・・・。


暑かった!!!!!!・・・・。


最初グラバー邸に着いた時、なぜグラバー邸を観光コースに選んだのか・・・、嘆き悲しむくらい(笑)汗が滝のように流れ出ました・・・。
ベビーカーを持って行ったのですがなんせ坂が多く階段ばかりの長崎。
そして古い建物のグラバー園内・・・・・。
じいじがみぃを抱っこ、叔父がベビーカーを持って歩きました。
年寄り二人を酷使してしまいました・・^^;

グラバー園はやはりとってもよかったです~!
レトロな建物、すっごい景色!最高でした。
20070802141054.jpg

なっちゅは暑くても楽しそうに走り回ってました^^

次は四海楼。

本当においしかった~!
4年くらい前、旦那と二人で行った時初めて食べたのですがその時今まで食べていたちゃんぽんは何だったのだろう・・・と思うくらいの衝撃だったのですが、今回もやはりめちゃくちゃおいしかったです~。

原爆資料館。
広島もそうですがこういう施設を訪れると本当に戦争は絶対やってはいけないって強く思います。
なっちゅやみぃが色々分かるようになったらもう一度連れてきたいと思いました。

そしてホテルへ・・・。

部屋でまったりゆっくり卓袱料理を堪能しました^^
特に角煮!!!絶品でした~♪

久々の大浴場。
みぃを妊娠してから大浴場に行けてなかったから1年以上振りかな??
大きいお風呂でゆったり出来て幸せでした~♪                   
20070802141711.jpg

部屋からの夜景。

デジカメの夜景モードの写し方がいまいち分からず^^;
本当はもっともっと明るくてものすっごくきれいでした!

でちょうど長崎の花火大会の日でもあったので部屋から花火を見ることができました!
夜景と花火・・・・一生忘れる事が出来ないすっごくきれいな風景でした。


20070802142059.jpg


朝食後の風景。

そのあと佐世保のハウステンボスへ。

初ハウステンボスだったのですが、想像以上にいいところでした!
まぁ前日同様ものすごい暑さでしたが、施設内はクーラー効いていたので、子供も大人も楽しめました^^

みぃが5ヶ月と小さいので大丈夫かな~っと思っていましたが、体調もよく楽しく過ごせてよかったです!!
また長崎行きたいなぁ~~~^^

tree_apple01.gif

また台風が来ています・・・^^;
今8/2、午後2時なのですが徐々に風・雨強くなってきているみたいです。
あまりひどくならないで過ぎ去ってくれればと思います~~。
スポンサーサイト

Comment

長崎いいですよね☆
ハウステンボス私も何度も行きましたが
良いですよね~v-22

大体はチューリップ祭りの時に行った記憶が
多いですが、今の時期はたしか花火とかあったような・・・

泊まったホテルの窓から花火が見えて
とてもキレイでしたv-33

あと、長崎といえば結婚してすぐに
旦那と【伊勢】に伊勢エビを食べに行きました。
あ~長崎もう一度行きたいv-259
本場長崎ちゃんぽん
おいしいよね~v-10
私は3年くらい前に旅行したときに初めて食べたんやけど、同じく衝撃を受けたよv-237 

グラバー邸ではさわると幸せになれるというハート形の石畳を必死に探した記憶が。。。
確か全部で3ヶ所くらいだったけど全部見つけてさわったわぁv-221

ハウステンボスも楽しそうやなーv-237まだ行ったことないけん、ぜひ一度行ってみたいなv-22
懐かしいなぁ♪
長崎は何度か行ったよ~♪
長崎って夜がふけるの、結構早くね?w
昔行った時に、22時過ぎには街の明かりが殆ど消えてたよw
もう10年以上前だけどね(;´▽`A``

私は今日は花火大会に行ってきたよ^^
こっちに来ての初祭りは、屋台の食べ物がまずくて衝撃的でしたw
いちごチャンへ。
本当長崎っていいとこだよね~♪
ハウステンボス、初だったけど私の思ってたイメージより数段いいところだったよ~!
チューリップ祭りかぁ~!
またその時期に行って見たいな^^
いいなぁ!ホテルから花火♪
ハウステンボスのホテルも泊まってみたいわ~。

伊勢エビ!!!
そういう場所もあったね~!
たらふくエビ食べてみたいなぁ~~!!!
ちゃっぴー チャンへ。
そうっちゃな~。衝撃よな!!
なんであんなにおいしいんやろうな。
あんまりちゃんぽん好きでなかったけど、一気にちゃんぽん大好きになったもん。

ハウステンボス、思ってたよりそうとう良かったで~。
しかし、季節は春か秋がいいかもな^^;
とりあえず暑かったわ^^;

ハート形の石畳とかあったんや!
暑すぎて全然気がつかんかったわ・・・。
ハート形のご利益が近いうちにあること期待してまっせ~~~。(笑)
ムーチャンへ。
今回は親と行ったし、ちびっ子二人連れてたから10時前にはみんなで就寝したんよ(笑)
でも前行った時はやっぱ夜景9時くらいが一番きれいで、10時になると明かりが減っていった気がするわ~。
やっぱ早いんかな~???

花火大会かぁ~!
こっちも地元の花火がこの間土曜にありよったよ!
花火といえば昔部活の遠征(合宿??)でみんなで高速道路から見た花火のことを思い出したわ~。
懐かしいのぉ~~~。

そうか・・・、そちらの屋台はまずいか・・・。
やっぱ食は田舎の方がおいしいんかな~。

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
長崎 宿予約 ハウステンボス 長崎☆宿予約☆ハウステンボスで見つけた、いい宿予約! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの宿予約日記ブログ。今まで、あんな宿、こんな宿を紹介してきました。今日紹介する宿お奨めは、フォレストヴィラ「ハウステンボス」です
長崎 民宿 ハウステンボス 長崎☆民宿☆ハウステンボスで見つけた、いい民宿! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの民宿日記ブログ。今日紹介する民宿お奨めは、フォレストヴィラ「ハウステンボス」ですハウステンボス(大村線)徒歩7分見えてきました。見えて
佐世保 民宿 佐世保☆民宿で見つけた、いい民宿! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの民宿日記ブログ。今日紹介する民宿お奨めは、佐世保 弓張の丘ホテルです佐世保(佐世保線)車15分見えてきました。見えてきました。あれです。
ホテル予約 佐世保 ホテル予約☆佐世保で見つけた、いいホテル予約! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこのホテル予約日記ブログ。今まで、あんなホテル、こんなホテルを紹介してきました。今日紹介するホテルお奨めは、佐世保第一ホテルです---------
ハウステンボス 観光 ハウステンボス☆観光で見つけた、いい観光! !ハウステンボスジェイアール全日空ホテルに行ってきました!!2004/4/1  晴れハウステンボス(大村線)徒歩3分! あれかな?あそこに見えるのが、ハウステンボスジェイアール全日空ホテルかな。長崎県佐世保市ハウステンボス
観光 ハウステンボス 観光☆ハウステンボスで見つけた、いい観光! !ホテル日航ハウステンボスに行ってきました!!2005/3/15  晴れハウステンボス(大村線)徒歩12分! あれかな?あそこに見えるのが、ホテル日航ハウステンボスかな。長崎県佐世保市ハウステンボス町6番地 にこのホテルはあ
旅行 ハウステンボス 旅行☆ハウステンボスで見つけた、いい旅行! !旅行好きのあなたへ。全国各地厳選!!その地域No1!!(だと著者が勝手に思っている^^)のホテル、旅館を紹介します。旅行 ハウステンボス のキーワードでNO1のホテル・旅館はホテル日航ハウステンボスです2005/3/15 
