6/30の土曜日、SHABBY CHIC.サンへ納品に行ってきました。

20070702220658.jpg

2点とも100サイズ、やわらかい接結ニットです。

20070702220710.jpg


娘二人は旦那と旦那実家でお世話になっていたので(笑)久々一人で行く事が出来ました。
一人っきりで車を運転して好きな音楽かけて(爆音で(笑))ドライブ。
運良くお店がちょうど落ち着いた頃だったのでえびさんともゆっくり話すことが出来ました。

少しの時間だけれど、一人で出かけられてリフレッシュになりました!

mag04.gif


先週の水曜(6/27)、専門学校時代の友達と会いました!
その友達は結婚して偶然にも大分にきたのです。
しかし同じ県内でも高速で2時間ほどの距離に住んでいてお互い子供も小さいしなかなか会うことが出来ませんでした。

私もやっとなっちゅとみぃ2人を連れて車で一時間くらいの距離なら行けるようになったので、友達と私の中間地点のショッピングセンターで会うことに・・・。

で・・・友達、もともと福岡の人なのでもちろん福岡弁だったのですが、嫁いできてばりばりの大分弁になっていました^^;

帰りが夕方になったので夕ご飯どうするかな~って話してたのですが

”今日は旦那に遅くなるけん、なんかこうち帰るっち言ったけん大丈夫~”
って・・・。

”こうち”→買うのことです・・・。

あんた、私でもそんな大分弁使わんで~。って思わず突っ込みました・・・(笑)

今度会うときは大分弁さらにパワーアップしてそうで怖いです(笑)
スポンサーサイト

Comment


と、友達すげぇなぁ~ 「こうち」なんてうちのばぁちゃんが使いよったような気がするわぁ。。。「なんかこうちきちくれんかえ~(何か買ってきてくれない?)」っち(;^_^A
友達、次に会うときは間違いなくパワーアップしてそうやな!

洋服、やっぱりかわいいな(*^ワ^*)
いつか産まれるかもしれないうちの子にはエンドレスドラえもんの刺繍もぜひお願いするわ(笑)

そうっちゃ!!こうちなんか私らでも使わんよな~~(笑)
そうそう、こうちきち・・・(笑)
なんかな、周りが年寄りばかりやけんすんごい大分弁になってるかも~って自分でも言いよった・・・。
おそろしや、大分弁やな。

エンドレスドラえもんの刺繍の練習に日々励みます!!!
あはは(-^〇^-)
大分弁いいねぇ~v-22

やっぱりmikanhanaちゃんの服はかわいいv-10
自分の子供の服を作れるってすごい
なっちゅちゃんとみぃちゃんも自慢のママだねv-257
いちごチャンへ。
いちごチャンも大分弁すごい??(笑)
うちの娘はかなり大分弁すごいよ~、さすがに”こうち”は言わんけどね^^;

洋服、もっとたくさん作りたい!!って妄想ばっかり広がるけれど(笑)やっぱなかなか時間なくてあんまり作れてないよ~。
お揃いを着てくれるうちにたくさん縫いたいなって思ってるよ~^^
いいわぁ~
(='m') ウププ・・こうち帰る。。
ぉ友達いいわぁ~ めっちゃうけまひた!!

洋服。。早くお店に行ってみないと!!
タグ作ったん?? かわいいね(゜ー゜* )
1人で外出なんてなかなか出来ないよね!
息抜きも必要よね(*^-^)ニコ

ビョンチャンへ。
こうち・・・ってなかなか言わんよね。
たまげました(笑)

シャビー、行ってみて~!
アフリカンサファリに行く道の途中だよ^^
タグは買ったんだよ~。これまたシャビーで(笑)

明日は私は行く予定です~!
でもあまりにも雨がひどかったらみぃ連れて家出る勇気がないので休むかも^^;
抱っこして傘さしてなっちゅ連れてってかなりきついよね~~^^;

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
