2週連続で娘二人の健診に行ってきました!

まずはなっちゅ。
身長 98.8センチ
体重 15.9キロ

大きい!大きい!!と、どこに行っても言われてきたなっちゅ。
最近だいぶ標準(身体発育曲線の真ん中辺り)に近づいてきたようです^^

で・・・。

服を脱いでパンツ一枚になり身長体重を計測するのですが、なっちゅ・・・、服を脱がん~~っと泣き出してしまい・・・^^;

とりあえず計測せんことにはどうにもならん~~っと一生懸命私が取り押さえて脱がそうとしたのですが、全くダメで・・・(涙)
結局保健婦さんが
”お洋服着たままでもいいよ~。大丈夫だよ~~”
となだめてくれて結局服着たまま計測しました・・・・。

そりゃ~もう私、家に帰ってからそうとうに凹みました・・・。
人見知りが激しいなっちゅですが、今までこんなにまでとは思っていなかったので・・・・。

しかしですね~・・・。
もんもんと考えてみると・・・、実は私もそういう子だったんですよね~^^;

幼稚園でみんなで動物園に行った時に、みんなで順番に象に乗りましょう~ってのがあったのですが、私一人どうしても乗りたくなかったのです^^;
確か年中の時だったと思うのですが、今でもその光景と気持ちをはっきり覚えてるんです・・・(笑)
どうしてもどうしても嫌だったんですよね~^^;
泣き叫んだ記憶があります・・・。

でうちの母にもその出来事を話したのですが、そしたら・・・。
”あ~それはたぶん私の血やな。私も人と同じことするのがイヤな子やったもん。”
って・・・。

母→私→なっちゅ。

恐ろしい、迷惑な(笑)ひねくれDNAです・・・。


そしてみぃ。
身長 63.4センチ
体重 8,330グラム\r

とりあえず、ぱっと見た限りうちのみぃが一番でかかったです(笑)
え~~、体重、身体発育曲線少し出てます。
身長、入ってます。
これってやっぱおでぶってことですね・・・(涙)

みぃ、健康にすくすくのびのび育ってますね~って言われました。
保健婦さんと栄養指導とか話をしている間もぐ~すか眠ってました^^;

母乳なんで体重も大丈夫ですよ~とのこと。
でかかったけど(笑)健康で安心しました^^
スポンサーサイト

Comment

すくすく♡
育ってるね~^^
赤ちゃんはプニプニしてる方がかわいいから
大丈夫!!ww

なっちゅはお姉ちゃん振りを発揮してるのかなぁ??w
DNA
なっちゅのイヤイヤはmikanhanaちゃんママからの遺伝でしたか!なんか分かる気がする~(^з^)

みぃちゃんはいっつもお腹が満たされてて幸せね☆ハイハイしだしたら痩せるよね!
ムーちゃんへ。
あはは~超でかいで~(笑)
すんごいぷにぷにやからよく触らせて~って言われるよ^^;

なっちゅはおむつ持ってきたり、みぃが泣くと側に行ったり・・・。
まぁいたずらすることもあるけど、彼女なりに頑張ってるよ~^^
あぷぷぽチャンへ。
なに~~!!イヤイヤが私からの遺伝子って分かるって・・・(笑)失敬な!!(笑)

しかしそう思うと自分もそういう子やったから、気持ちが分かるからね~。ぼちぼちあまり考えずにいこうかなと思ってるよ。

みぃ、本当にハイハイしだしたら痩せるやろうか??でも私がこれまたみぃくらいの時超でかやったんよな~(笑)
旦那も子供の時超でかやったらしいからなるべくしてなったんよな・・・^^;
こんちわ。
健診お疲れでした!! 2週連続やったんやな~ 時間かかるよね。。毎回ほんとに疲れる・・(≧◯≦) 
なっちゅちゃん→他にも何人か居たよ!!
にしても遺伝??なん??
これからちょくx2顔合わせる機会が
あるけんあたしに(笑)なれてくれると
いいなぁぁ~(*^▽^*)

みぃちゃん→うちの子と変わらない。。(´▽`) うちもでかいでかいとよく言われる。
フツーなんやけど・・
最近会ってないなぁぁ~
ビョンちゃんへ。
そうなんよ~2週連続・・^^;
でもみぃの時はなっちゅの教訓で(笑)早めに着いて2番だったのでけっこう早く終わったよ~。

遺伝って思えん?今の私からは(笑)
でも本当人見知りひどい子だったんだよ~自分でも覚えてるくらいね^^;
他にもそういう子がいたって聞いたらほっとするよ~^^;
ビョンちゃんに早く慣れてくれたらいいなぁ~。まずはビョンちゃん娘からやな~。

みぃ、やっぱそうとうでかいよね~。ビョン家③クンと代わらんもんね^^;
来週は会おうね~^^

おつかれさま
検診2週連続か~大変そうやな!おつかれさまでした(*^_^*)

それにしても遺伝っちすごいなぁ。。。てことは私の産む子はきっと良い子になるはずや(。→∀←。)キャハ♡ 

みぃちゃんは会ってから2ヶ月くらいたつけんなぁ、またおっきくなってるんだね(*^ワ^*) 赤ちゃんは本当にどんどん成長するな☆
また遊びに行くなぁ~♪
ちゃっぴーチャンへ。
そうで~遺伝っちすごいよな~。
なっちゅの日頃の行い見て自己反省の日々よ(笑)

そうやな~あなたの子供が良い子かは微妙やけど(笑)とりあえずドラえもんの絵は描けるようになるでしょう。

みぃもうかなり大きいで~^^;
なっちゅも待ってるで!!

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
