大分地方は地震がすごいです! 
5日深夜12時ごろ、6日昼間、夕方、夜と震度4がありました。
今日実家近くで用事がある為昨日から実家に泊まっているのですが、食器棚からコップが飛び出て割れたり、網戸が外れたり・・・。
けっこう強い揺れです^^;
大きい揺れ以外にも小さい揺れがちょこちょこ。

旦那が最近仕事で帰ってくるのが遅いので、昨日今日、実家に泊まる予定にしていてよかったなってかんじです。
今日の夜も旦那の仕事が遅い様子なので旦那から電話があり実家に泊まっていてほしいとのこと。
私も夜一人の時に子供二人つれて非難したりすることになったら、パニくります^^;
みぃは首もすわっていない状態ですしね^^;

一応みぃのおむつ等非難道具は玄関近くに用意してしばらく生活します。怖いです~。


6月3日の日曜日、シャビーサンへ納品してきました!
20070607142558.jpg

20070607142612.jpg

フラップパンツ、リネン90と杢デニム120です。
同じリネンで今年もなっちゅのパンツを作ったのですが、やっぱりこの形、この生地すっごくいいです!
丈は少し長いですがゆったりシルエットなので子供も涼しそうです^^
来年丈が短くなってもまた違ったかんじで着れます。
なっちゅは今年も3年前に作った同じ形を丈短めで着ています^^
杢デニムもさらっとした生地で気持ちいいですよ~!

20070609235018.jpg

20070607142639.jpg


肩開きTシャツ90を2点、5部丈ボーダーパンツ90です。
ボーダーは男の子はもちろん女の子にもオススメです!

20070607142653.jpg

そしてそして!!
猫サンが子供服用のラックを作ってくれました~!!!
かっこいいラックに恥じぬよう(笑)洋服作りたいと思います!
猫サン、ありがとうございます~~^^



20070607142706.jpg

そして、アラタクン!
保育園に通いだしてずっと会えていなかったので久々会えてうれしかったです^^
大きくなってて、相変わらず猫サンそっくりで・・・(笑)
でもでも最近エビサンにも似てきた気がする~。
遺伝子ってすごいですよね~。
笑顔が本当にかわいい~^^
スポンサーサイト

Comment

地震怖いね。
昨日、地震速報を見てビックリしたよ。
mikanhanaちゃん大丈夫か心配になっちゃった(T_T)

フラップパンツかわいいよね♪
私も作りたいな~。
リネンとか麻デニムを結構買ったの。
あとはパターンを用意しないとっ。

Tシャツの肩の空きの部分、ちょっとレースを付けるだけでかなり可愛さアップだね!
真似っこしちゃおうかな(*^_^*)

「PORTE」のタグは作ったの?
何だか可愛い感じだから、ぜひぜひ見せて~!
それと、ラック!!!
すんごい可愛いね!
こんな素敵なラックにmikanhanaちゃんの作品が並ぶなんて。。。本当に羨ましい!

地震大丈夫??
うちのおかんビビりまくっちょんよー(^_^;)
でも怖いよな~!!


またまた全部かわいいな~♪
フラップパンツ…リネンで作ってもかわいい!!
いつも柄ものしか思い付かなかったけど…勉強になります!!
チャー子用に作ろうかな!!

肩開きもかわいいな~!!
ホントどれもかわいい!!

子供服の棚もいいな~!!
作り甲斐があるね♪
またお店に行きたいな!!

地震・・怖いよぉ~
ほんと荷物まとめっとた方がいいかな??
こっちの方が揺れの回数とか少ないかも。。
でも、こんなの初めてやけんビビるわ~
実家に居たほうが安心だよね。。
でも、大変やったね・・

洋服・・めっちゃかわいいなぁあ~
ママが作ってくれた服を着れるおちびちゃんがうらやましぃ。。(*^o^*)
お店に並んでるのも見てみたいな。



saeチャンへ。
地震、今日はけっこう静かなんだよね~。
このままおさまってくれればいいけれど・・・。なっちゅも怖がっててね~^^;
私も怖いです~^^;

フラップパンツはほんと~に大好きなパターン!!!
もう何本作ったか分からないよ(笑)
リネン100%は今まであまり子供服に使ったことなかったんだけど、やっぱ大人が使っても気持ちいいものだから子供でもいいみたいだね♪すぐ乾くしね!

PORTEタグは作ってるよ~^^
今度洋服アップする時にでも載せるね~!
ラックもステキだよ~~。
こちらに来る機会があればぜひぜひ連れて行くよ(笑)
そちらにも行ってみたいな~~。
ちこチャンへ。
地震そっちは大丈夫~??
やっぱ別府が一番ひどいみたいよ。なんか避難所も準備されてたしね。
今日は落ち着いてあんまり地震なかったよ。
このままおさまってくれるといいね~^^;

フラップパンツ!リネンで作ってもかわいかったよ~^^
私逆にいつも無地とかで作ってしまうから柄物が思いつかんに~^^;
ちこチャンのラベンダーチェックのガウチョパンツ!!コメント残せなかったけど(いつも読み逃げごめんよ~・・・)超かわいいよね!!
あの生地も形もかわいいね~!!!

遠くになったらなかなか帰って来れないけれど、帰って来た時はぜひシャビーに寄ってみてね~(宣伝・・・(笑))
ビョンチャンへ。
地震今日は落ち着いてよかったね~^^;
このまま過ぎ去ってくれればいいけれど・・・。
お互い子供小さいから非難となると大変だもんね^^;

お店、今度遊びに行ってみて~^^
雑貨がたくさんあるからおもしろいよ~!!

あ!!例のもの(笑)持って帰ったから火曜日に渡すね~^^
お楽しみに・・・・・(笑)
地震
妹から、地震情報は色々聞いてたけど
今回のは、今までにない感じの地震みたいだよね(>o<")
早く落ち着くといいね。


洋服、相変わらずカワイイなぁ♪
うちの姫サマ(姪っ子)もだいぶ大きくなったみたいだから、また新しく買ってあげたいなぁ☆
地震
ホントに怖かったなぁ・・・
2日間くらい、ちょっとの揺れでも目が覚めて、地震の夢までみて ^^; ほとんど眠れんかったよ(TwT。)
今日は落ち着いていて良かったな~。このまま終わってほしいよね。

mikanhanaちゃんの洋服、ほんとにかわいいなぁ☆ わたしも子供ができたら(←いつ!?)着せたいなぁっち思います(人´∀`).☆.。.:*・
ムーチャンへ。
地震、そうとう怖かったよ~^^;
うちの猫がそうとうびびって7日の夕方から8日の夕方まで丸一日家に帰ってこんかったんで。
家の中におるほうが揺れをかんじて怖かったんやろうなと思うんやけど・・・。
妹チャンも子供小さいから色々心配やったやろうね^^;
このまま遠のくといいけれど。

この間イベントの時にスタイ、ありがとうね~^^
またなんか作ったら夏にお見せするよ~^^

ちゃっぴーチャンへ。
怖かったよな~(涙・・・)
しかし地震の夢はみらんかったで・・・(笑)
このまま落ち着いてくれるといいなぁ~。

ちゃっぴーチャンの子供が出来たらた~くさん作るで!!!
あぷぷぽチャンと一緒に!
なんならエンドレスドラえもんも刺繍するで!!(笑)
その日が来る事を楽しみにしてるわ~。
まぁまずその前に、花嫁姿を見せてください・・・(笑)
レース
レース付けるだけでかなり可愛くなるなぁv-238レースの達人やなぁv-20

地震ね、なっちゅは平気だった?うちの長女は揺れるたびに「怖い~(涙)」って大泣きして大変やったわ。そして誰より私が一番怯えていました。
あぷぷぽチャンへ。
達人かぁ~(笑)○○の母で達人なんやな!
なんかすごいな~私・・・(笑)

地震、やっぱなっちゅも怖がってたよ~。
みぃも揺れるたび全身に力入れて踏ん張ってた^^;
でも誰よりも怖がってたのは実家の猫やった・・・。地震来たら玄関に激突して逃げまくってたもん・・・。
落ち着いてよかったよな~^^

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
