5月22日、無事百日を迎えられました!

旦那が最近非常に仕事が忙しく、夜も遅い為前倒しで日曜に家族4人でお祝いをしました^^
20070524083349.jpg

するどい目つきでお食い初めです(笑)
ちなみに・・・たぶんこの顔私そっくりです・・・^^;

お食い初め、調べたところによると家族の年長者が食べさせると長生き(一生食べる物に困らない)との事ですが、なっちゅが私がする~~っと行った為なっちゅの小さなおててでお食い初めです(笑)
一応うちで最年長(笑)の旦那も後でこっそりなっちゅに見つからないようにしました^^

みぃ、相変わらずでかい赤チャンです・・・。
体重、この間測ったら服着た状態で7,600グラムありました^^;
成長グラフまたも少しはみ出ています・・・。

よくおっぱいを飲む為か、夜も9時過ぎに寝て朝6時くらいまで起きません。
でもなっちゅもこのくらいの時期はけっこう夜まとめて寝てくれてた気がします。
もう少ししたら夜泣きがはじまったような・・・^^;
このままいってくれたら母は楽なのですが・・・そうはいかないでしょうね~~・・・。

首はまだしっかり据わってはない様子。もう少しかな~??
寝返りは全く^^;素振りもありません(笑)
やっぱ体が大きいと遅いでしょうね~。

2人目育児は落ち着いてるというか、深く考えないというか^^;
寝返り遅くってもいつかはするよね~ってかんじだし、多少(かなり)おでぶチャンでもま~そのうち細くなるやろう・・・ってかんじです。
いい意味ポジティブ、(手抜きか(笑))お気楽育児です~(笑)
スポンサーサイト

Comment

久しぶり☆
写真見たとたん、mikanhanaちゃんにあまりにそっくりだったので、思わず笑っちゃいましたが?ww

私の方は、毎日が自問自答の日々です(;・∀・)
早く大分に帰りたいよ~(>o<")
ムーチャンへ。
ははは~そっくりやろ~(笑)
目が一緒な気がする・・・(笑)

自問自答かぁ~。新生活始まったばかりの頃は私も自問自答(??)だったよ~。
悩みがあったらメールしてくるんで~。
↓の田んぼでも見て田舎を思い出して少し癒されてな(笑)
ありがと~♡
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
目がそっくりwww

やっぱみんな、始めはそんなもん(自問自答の日々)なんだろうね~
ありがと♡
なんかあったら、メールで思いっきり愚痴らせてもらうわwww

あ、そうそうまだ未定だけど8月に一度大分帰ると思われwww

みぃちゃん、かわゆい~~v-10

百日(*^^)/。 ・:*:・゜,。 ・:*:・゜☆オメデト
人の子は育つの早いな~~v-22

まなもそろそろオムツをはずさなければ・・
かわいぃ~☆
久しぶりにカキコしたら間違ってしまった・・

すみません。いちごです
ムーチャンへ。
ははは~やっぱ目が似てるよな~(笑)
親曰く横顔がそっくりらしいわ~。

新生活、都会に行っちしもうたけんな~(大分弁・・・(笑))
それだけでもきついもんな~。

8月、絶対会おうえ~。
またみんなで集まれたらいいな~^^
いちごチャンへ。
ひゃ~お久しぶり!!!
私も最近めっきりブログアップ出来てないから、どうしてたかと思ってたよ~!
ちょっと後であっちのほうに遊びに行ってみるね!

まなチャン、もうおむつはずしの時期なんだね!なんだか早いよね~^^
久々まなチャン見に行ってみよう~^^

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
