3/17(土曜)、1ヶ月検診に行ってきました!
実は次女チャンは出産時の3,678グラムから退院時3,338グラムまで減っていて、退院後一週間目にも様子を見せに行きました。

退院後1週間の時、3,666グラムと出産2週目でやっと出産時の体重に戻っていたのでなっちゅと違い産まれた時は大きいけれど、成長はゆっくりなのかな~と思っていました。

・・・。いやいやびっくりしました。
なんと5,070グラムありました・・・(笑)
身長は50.6センチから54.5センチに。

看護婦サンも体重測ってびっくりしてました・・・。
”なんだか抱いた時ずしって来ると思ったのよ~!”って・・・(笑)
先生には
”すでに貫禄がある・・・”と(笑)

本当によく寝る子だからやはり
”寝る子は育つ!”なんでしょうね~。
身体発育曲線も体重は少しはみ出してしまいました・・・^^;
なっちゅの時もいつも線の上ぎりぎりだったので、またしてもそのパターンのようです・・・(笑)
私たち夫婦の遺伝子の組み合わせはどうも大きな子になるようです・・・。
なにはともあれ(笑)無事に成長しているようで、母乳も十分足りているみたいで良かったです^^


そして検診の後、実家から家に戻りました!
出産前後2ヶ月ほど実家にいたので、ものすごい荷物・・・。
まだまだ家の中がすんごいことになってますが^^;ぼちぼち日常に戻ってきています^^

そしてそして、次女の名前(HN)悩んだのですが^^;やっと決めました。

”みぃ”です~♪
20070319141508.jpg

なっちゅ共々よろしくお願いします~^^

20070319141803.jpg

スポンサーサイト

Comment

ひぇ~~
かわいいぃ~~~~♪
しっかりした顔つきしてるね~~
早くあいたいわん
なっちゅの手が小さくみえるね。

今日とっちの卒園式だったんだけど、小学生になると私からはなれていくのね~なんて考えてたらもう一人・・なんて思っちゃったよ。
みぃちゃんみてまた思っちゃった。
可愛い♪
こんにちは。
一ヶ月検診だったのね(*^▽^*)
うちは今日初めての予防接種BCGだったよ~
ついでに洋服着たまま体重計に乗せてみたら5.5kgぐらいでした(^^;)
二ヶ月半だから小粒かな~
まっ元気ならいいのよね♪

実家から戻るといろいろ大変だけど、
ゆっくり頑張ってね。
また遊びにきま~す☆
かわいい~!
めちゃめちゃかわいい~♪
しっかりしてるね(^-^)

そして…デカいね~!!
我が家は二か月から今の今まで、成長曲線ど真ん中でさ…
最初だけはみ出てたから…なんか損した気分よ(^_^;)
せっかく大きく産まれたんだから、この際どんどん大きくなって欲しいな!!

かわいい姉妹なんやろうな~♪
おぉっ!!
ちょっと見ない間にでっかくなってる!!!w
子供の成長ってほんっと早いよね☆

みぃちゃんの手をとっている、なっちゅの手もかわいいなぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

あぁ・・・
私も姪っ子に会いたくなったよ~♡
あ、でも昨日妹から、姪っ子の声が送られてきましたww
めっちゃ元気だったわw
Kayoサンへ。
みぃは本当になっちゅの赤チャンの時そっくりなんだよ~!
でも私に似てるともよく言われるよ。
顔が濃いからね~~(笑)
早く会いに来ておくれ~~^^

とっちくん卒園だったんだね!
いよいよ小学生かぁ~・・・。早いよね。
特に男の子は小学校に入ると友達優先になるらしいから、寂しいよね。
私もみぃがあまりにも手が掛からないから、これで赤チャン終わりと思うと寂しい部分が・・・。Kayoサンの気持ちめっちゃくちゃ分かる~。
特に今からまた周りに新生児増えるからもっともっと欲しくなるよ~~^^
うちも二人が大きくなったらもう一人欲しい気もするな~でももうつわりに耐えれんかも(笑)

hiroサンへ。
hiroサンこんにちは~^^
でかくて本当びっくりしました・・^^;
どうりで新生児用オムツが小さくなったと思ってたんですよね~^^;
想定外の事だったんで(笑)新生児用オムツがかなり余ってしまいました・・・。

予防接種、そうですね~また色々行かないといけないですね~^^;忘れないようにしないと・・・^^;
体重、うらやましいです・・・。
なんだか最近手が腱鞘炎気味です、私(笑)
でも健康ならいいですよね~!
お互い頑張りましょう~!!

またゆっくり遊びに行きます~^^
ちこチャンへ。
みぃは私似ってよく言われるよ~!顔が濃いからね~~(笑)
でもまだまだ新生児のうちは顔が変わるからわかんないよね~。

デカイよね~~(笑)
まさか5キロ超えとは思ってなかったから^^;なんだか笑ってしまったよ^^;
身長は曲線内だからおでぶチャン気味なんだけど(笑)まぁ健康で育ってくれればいいよね。
デカデカ姉妹になりそうな予感・・・。
ムーチャンへ。
なぜか分からんけど、うちの子達は本当でかいわぁ~^^;
夫婦共普通ぐらいの体型やのにね~・・・。

子供って本当成長早いよね~!
姪っこチャンも次会うときはますます大きくなってるやろうね~。
もうすぐ電話でお話できるようになったりするで~。そうなった叔母チャンメロメロやろうな~~~(笑)
おかえり~^^!
うわぁぁ~~かわいいなぁぁ♪
なっちゅみぃちゃんに優しく接して
あげれてそうだね^^
うちは愛情表現過剰でひやひや><
今度会う日を楽しみにしてるよん☆

cocoaサンへ。
ひゃ~~すっかり返事遅くなってごめんよ~^^;

いやいや・・・なっちゅも愛情表現過剰よ^^;
この間ベビーベッドに登ってみぃの隣にいってトントン寝かしつけてた・・・。びっくりしたよ^^;目が離せないよね。

早くベビ対面したいね~^^
楽しみにしてま~~す☆

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
