ご無沙汰しております^^;
前回の日記からかなり経ってしまいました^^;

実家のPCが壊れてしまい・・・^^;
ずっとPCから遠ざかっていました。
覗きに来てくださっていた方々、申し訳ないです・・・。

2月12日午前4時2分、女の子を無事出産しました^^

1月半ば・・・36週辺りから”いつ産まれてもおかしくない!!”
と言われ、毎日毎日どきどきしながら過ごして結局産まれたのは予定日を3日過ぎてからでした。
そしてそしてなんとびっくり!!!
3,678グラム、50センチのビッグベビーでした!!

1月末辺りから足の付け根の痛みと腰痛がひどくてぐったり・・・。
妊娠線もなっちゅの時よりものすごいことになっていて^^;
なっちゅよりも600グラムも大きい赤ちゃんが産まれてきてあ~なるほどね~この大きさだから痛かったんだって納得しました(笑)

でも出産自体は進みが速くて本当に安産でした^^

2月11日、朝から8分間隔の張りがあったのですが、痛みを伴う陣痛ではなく張りが8分間隔にくるというなんとも微妙な陣痛・・・。
予定日一日前の検診で1週間待って出てこなかったら15日に入院して誘発しましょうとのことだったので、とりあえず11日午後7時に8分間隔ですがどうしたらいいですか?と病院へ電話。
経産婦だし一度来てみてくださいと言われて病院へ。
内診の結果子宮口4センチ開いているとの事で入院に。

内診の時に少し子宮を刺激したみたいで先生が
”このままうまく強い陣痛につながれば、今日中(11日中)に産まれるよ”
と言われどきどきしながら旦那と病室で陣痛待ち・・・
ですが、陣痛につながらず・・・^^;

日にち超えて12日午前3時、旦那が長期戦になりそうだからコンビニで食べ物買ってくると出かけて、私もすっかり病室で眠りこけていたところへ(笑)看護婦さんが来て”今からちょっと様子診て見ましょう”
との事で再び内診。

先生が”どうも進みがとまったね~・・・、破水しましょう”
との事で午前3時に人工破水。

いきなり2~3分の陣痛が始まりました。
ずっと付き添っていた旦那がちょうど居ない時に出産になったらどうしよう!!と焦りましたがすぐに旦那が戻ってきて一安心^^;
(出産後聞いたのですがコンビニから戻ってきてさっきまでなんともなく眠っていた私が病室にいないので旦那もかなりびっくりしたようです(笑))

それから一時間の陣痛ののち産まれました!
二人目なので会陰切開ないかな??と期待していたのですが、切開するまでもなく裂けたそうです・・・。
3,678グラムもあればそりゃあ裂けますよね・・・(笑)

なっちゅより600グラムも大きかったので、最後の産まれる時が本当にきつかったです・・・(涙)
でも陣痛の痛みは1時間だったので、本当に安産でした^^

産まれた次女はなっちゅが産まれた時そっくりで・・・。ここまで似てるのか!!ってくらい同じです(笑)

今のところよくおっぱいを飲み、よく眠る赤ちゃんです^^
なっちゅが新生児の時本当に眠らない子だったから^^;拍子抜けするくらい手が掛からない赤ちゃんです^^

なっちゅは私の入院中、旦那の実家で1週間過ごしました。
初めて私と離れて夜眠ることになるのでかなり心配していたのですが、なっちゅも本当におりこうに愚図ることなく過ごしてくれました^^
でもやっぱり小さい子なりに我慢していたようで、私と一緒に実家に戻ってしばらくはわがままだったりすぐ泣いたり・・・、大変でした^^;
でも今はだいぶ落ち着き、次女がかわいいらしくいつもべったりしています^^

あと一週間ほどで家に戻る予定です^^
私の体も腰痛以外は順調に回復しています!
あ・・体重はまだまだですが・・・^^;

色々書きたいこともあるのでまた徐々にアップしたいと思います^^
ゆっくりペースですが、またよろしくお願いします~♪


スポンサーサイト

Comment

おめでとう!!
mikanhanaちゃん、出産おめでとう!!
ずっと心配してたよ~
更新されるの待ってました(*^^*)
ママも赤ちゃんも、お姉ちゃんも?みんな元気で何よりです♪

うちはまだ生活のリズムがばらばら(/_<。)
それでも精神的には落ち着いてきたので時間を作ってミシン生活に戻ってきました☆

えっと赤ちゃんは同学年になるね♪
これからのんびりとマイペースに育児頑張ろう!!
まずはゆっくり休んでね~

おぉぉー日記が更新してある!!
こないだは会えてホントに嬉しかったよ♪
帰りの車の中で娘がなっちゅーなっちゅー
って恋しがってたよ。
帰ってきたら赤ちゃん対面しに
会いにいくよ、楽しみにしてます~☆

mikanhanaさん、ご出産おめでとうございます~v-315
ビッグな赤ちゃんでしたね!
母子ともにお元気そうでなにより^^
よく寝てくれる赤ちゃん、ママ思いですね~。
落ち着くまでいろいろ大変だと思いますが
無理せずにゆっくりお過ごしください♪
これからはベビちゃんのものも見られるのかな?
とっても楽しみです。
また遊びにきますね(≧∇≦)ノ~~~
おめでと~~!!!
待ってました!産まれました報告♪
すごい大きな赤ちゃんだったんだねー(@_@)
でもよくねんねしてくれる、おりこうちゃんで良かったね^^
また日記更新、楽しみにしてるね☆
ホントにホントにおめでとう!!!
私も安産、あやかりたいわw
おめでとう!!
報告をずっと心待ちにしていました!
ご出産おめでとう♪
安産で何よりでした。
やっぱり二人目は大きくなるものですね。
手がかからないお利口赤ちゃんで羨ましいわ(^^
なっちゅちゃんもお姉ちゃんですね。
出産後1ヶ月くらい経つとちょっとずつ寂しさ全開になってくるみたいなので、ぎゅっぎゅっと抱っこしてあげて下さい。
(という私は全然上の子に構ってあげられてないんだけど...)
ゆっくり休んでまたブログ再開して下さいね!
hiroサンへ。
hiroサンお久しぶりです!!^^
急に更新ストップしちゃったから、びっくりしましたよね~^^;ごめんなさい^^;
元気に産後を過ごしてます~^^

今のところよく寝てくれるので助かってます^^でも最近少しずつ起きてる時間が長くなってきた気がするので、実家から帰ってからが大変になりそうな予感も・・^^;
ミシン生活に早く戻りたいです~!

赤チャン同級生ですね~^^
なんだか二人目ってすっごくかわいくって!
一人目はばたばた一生懸命だったけど、今度は少し余裕があるからかわいい~って思う瞬間がすんごくあります!
hiroサン3人目だから私以上にかわいい~って思うでしょうね~!!

またゆっくり遊びにいきますね~♪

cocoaサンへ。
やっと実家のPCが復活してくれたから更新できたよ~(涙)

この間はありがとう~!!
スイーツめっちゃくちゃおいしかった~!!!残念ながらご本人とお話しする時間がなかったから今度紹介してね~^^

なっちゅ、またしても固まってしまってて・・・(笑)
今度じっくりゆずチャンに遊んでねって伝えててね~♪
帰ったらまたたくさん遊びましょう~!!
雪サンへ。
おひさしぶりです~^^ありがとうございます!!♪
そうなんです~!!びっくりでかでかベビーでした(笑)
先生も第一声が”肉付きがいい・・・”だったくらい(笑)

べビ服も早く作りたいですね~!
ミシンもずっと触っていないから、早く復帰したいです~^^
雪サンの作品見にまたゆっくり遊びにいきますね~!^^
ぐりチャンへ。
報告すっかり遅くなってごめんね~^^;
でかでかベビー、しっかり産んできたよ!!(笑)

ぐりチャン体調はどうかな??
今私の周りもすっごく妊婦多いよ~^^

二人目って本当かわいいよ!!泣いていないのにずっと抱っこしていたくなるくらい(笑)
妊娠中はなにかと大変だけど、かわいいベビーに会えるから頑張ってね!
またゆっくり遊びにいきま~す^^
ぴょこサンへ。
ぴょこサンお久しぶりです~^^
でかでかベビー、産んできました!!(笑)
二人目は大きいって聞いていたけれど、まさか3,600とは思っていなかったので(笑)夫婦でびっくりです^^;

大きいからおおらかなのか(笑)本当によく寝る子です^^
なっちゅもお世話したいみたいでいつも次女のそばにいます。
一ヶ月頃から寂しさが来るのですね~。うちはそろそろですね^^;
ぎゅっとたくさん抱っこしたいと思います^^

またゆっくり遊びにいきますね~^^
おめでとう~!!!
安産でなによりです♪
うちも・・・3700グラムだったから裂けまくったよ~(^▽^;)
それだけ大きいと新生児室で一人1ヶ月検診みたいじゃなかった?!

まだまだ忙しいだろうけど・・・ムリせずにね!!
おめでとう~!!

mikanhanaちゃん 出産おめでとう~♪

hand made blog ringの管理人fuuwaです。
MLでもお知らせしたように この度ウェブリングシステムの終了という突然の事態により
残念ながらhand made blog ringもナビバーが機能しなくなってしまうため
閉鎖することになりましたo(TωT )( TωT)o
とても大きなリングで閲覧数も多く たくさんのhand made好きさんが行き交ってくださっていたので このまま終わりにするには あまりにも申し訳なく思っています。
同じhand madeブログを繋ぐリンク集としてhand made blog unionとして再出発しようと
思っております。
リングのような規約も特にありませんので お手数ですが是非また登録していただけたらと思いますm(*- -*)m
http://fuuwa-clothes.chu.jp/handmadeblogunion.htm
リングのナビバーは4月いっぱいで稼動しなくなると言う事ですので
削除してくださってかまいません。またMLも廃止となります。
リングで用意していただいた画像は これからも大切に使わせていただきます
今まで 本当にありがとうございました。そして またどうぞこれからも
素敵なhand made同盟としてよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ぺこり
久しぶり!
改めて、おめでとう☆

もう、1ヶ月経つんだね~
私は11日に埼玉に移動したよ。
また大分に帰省した時には会おうね^^
ちこチャンへ。
報告遅くなってごめんね~^^;
やっと、やっと産まれました~!!

チャー子チャン、3700だったんだぁ~!!裂けちゃうよね~・・・(笑)
でもなっちゅは切開したんだけど、今回自然に裂けたほうが傷の治りが早いというかあまり痛みがない気がするよ~。

そうそう、一人だけ妙に大きくってね・・・(笑)でも上には上で、同じ時に4000の子もいたよ!

またゆっくり遊びにいくね~^^
fuuwaサンへ。
お久しぶりです~!
ありがとうございます^^

リングの行事も最近前々参加できてなくてごめんなさい^^;
リング、残念ですね~・・・。
また新しい所にも落ち着いたらぜひぜひ参加します~!!
ムーチャンへ。
そっか~そろそろだね~って思ってたんだよ!!そちらの生活はどうかな??
まだ行ったばかりだから、ホームシックになったりしてるかな??
ぼちぼちマイペースで新しい生活楽しんでね♪

あれから一ヶ月よ~^^
娘も大きくなったよ!!また帰ってきた時は遊びにきてね~^^
ブログ再開楽しみにしてるよ~ん^^
オメデトウ♪
mikanhanaちゃん、ご出産、おめでとうございます。
コメントが遅くなってしまいました(^_^;)
女の子だったんだね、可愛いだろうな~。
ふふ、我が家は男の子2人なので、ちょっと羨ましい…(笑)
うちもね、下の子はあまり手がかからない、お利口ちゃんだよ。その代わり、お兄ちゃんに手がかかるけど(笑)!
なっちゅちゃんもお姉ちゃんになって、
また、成長するんだろうね。
体調が戻ったら、可愛いお洋服作って見せてね~。

shizukuサンへ。
shizukuサン!ありがとうございます~~^^
私こそ返事がすっかり遅くなってしまって・・・^^;

うちは姉妹、shizukuサンところは兄弟。
私も男の子二人うらやましいです(笑)
そしてうちも下の子が手が掛からない代わりに上の子が手が掛かります・・・^^;
なんだか似てますね~~(笑)

早くミシン生活に戻りたいです~!!
またゆっくりしたらshizukuサンのところにも遊びに行きますね~^^

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
