赤チャンのカバーオール、やっとぎりぎり^^;出来上がりました!!
20070116111908.jpg

サイズ60。
ちっちゃ~い!!!作ってるだけでなんだかほんわか幸せでした(笑)

20070116112102.jpg


生地は両方ともRRの肌に優しそうなスムース^^

20070116114528.jpg


スナップはパールとリングスナップのピンク。
初めてマルチプライヤーを使ってみたのですが、便利ですね~!!
今までカンカン金づちでたたいていたのはなんだったのか?ってなくらい(笑)

Orangenaサンの型紙を使ったのですが、仕様書では襟ぐりもフライスと書いてあったのですが、スムース(共布)でも大丈夫でした。
テンションの高い柔らかい生地とかの場合はやっぱりフライスとかがいいのかな??

股布はリブとスパンフライスを使いました。コトリニットの方はオレンジのリブを使ったのでおさるみたいで(笑)かわいいです~^^

20070116113553.jpg


同じ生地でスタイも^^

あと何枚か作ろうと思っていたのですが、なっちゅが本当に成長が早かったので60サイズでいつまで着られるか分からないのでとりあえず60サイズは2枚で・・・。
なっちゅがあまり着られずサイズアウトしてしまったカバーオールもたくさん出てきたし・・・(笑)
あとは産まれて落ち着いたら半袖かな~??
スポンサーサイト

Comment

可愛い♪
さすがmikanhanaちゃん!!
生地選びが最高に可愛い~。

先日はいろいろとありがとう(*^_^*)
フライスとかスムースとか実は分かってなくて。。。適当に作ってます(^_^;)
私もアップしようと思ったんだけど、まだスナップを付けてないの。
入院中の暇な時間につけようかな~?って思ってるんだ~。
って、そんなに暇じゃないか(笑)


ハロハロ~。
かわいいのができたなあ~!
いよいよだね。
60なら生まれてすぐから着られるね!
生まれた時から母のてづくりの服なんて
すごい幸せだね~♪

そうそう、おはりこ宣伝おねがいしま~す。


かわいい~♪
またまたいいものを作ってるな~!!!!!!
私が着たいくらいやわ(* ̄∇ ̄*)

Orangenaさんにもあるんやね~♪
mikanhanaちゃんの1週間後が予定日のお友達にロンパース作ってあげたいな~と思ってたけど、C&Sさんの3月発売の本を待って作ろうと思ってた。
mikanhanaちゃんの見たらこのパターンが欲しくなってきた~(* ̄∇ ̄*)
でも今お休みやね。。。

しかし、mikanhanaちゃんに影響されてロック買ったけど、買ってよかったわ~!!!
私も頑張ろう~!!

かわいいのができたね~。
こんなの着れる赤ちゃん、幸せやわ・・・。
着てるとこ想像するだけでうきうきやね。
私のことりニットも、あたためすぎてことりじゃなくなってるかも・・・・。
saeチャンへ。
サイズがちっちゃいとなんだかかわいいよね~^^
でも最初はこれでも大きいと思うと不思議だよね~^^;

スナップ付けるのってけっこう時間掛かるよね~。
入院中!?まさか金槌・・・・(笑)
カンカンしてたら噂になるよ~(笑)

本当だぁ~もうすぐ入院だね・・・。
saeチャンの更新がストップするたびに”まさか・・・産まれた!?”ってどきどきよ^^;
産まれたら教えてね~^^
あと少しがんばろうね~!!!!
ゆうサンへ。
おっはよ~。
やっと出来たよ~ん^^

60サイズ、着れるのって本当何ヶ月かだけど^^;なっちゅの時作ってなかったからどうしても作りたくってさ^^
しかしなっちゅの成長振りを思い返したら本当短い間だろうな~とは思うよ(笑)

おはりこ!!わっかりました!!!!
近いうちにアップするね~。頑張ってね^^
今日はよろしくね~~♪
ちこチャンへ。
サイズ60ってだけで本当かわいいよ~。
ちこチャンもぜひぜひ第2子の時に・・・♪

そうそう!!!CSサンの本に載るって書いてあったよね~!!
私、型紙買った後やったからちとショックやったよ・・・(笑)
でも70サイズ持っていないから、CSサンのが前開きパターンやったら70はCSサンで作ろうかなって思ってるよ~。
そうそう・・・、Orangenaサンはなかなかカート開かんし、売り切れ早いからね・・・^^;

ロックって本当便利だよね~!ニット地の時は本当早いよね!
また作品楽しみにしてるよ~^^
イベントも頑張ってくれ~~♪

わんちょ殿。
わ!!またしてもわんちょタイムやな!!!(笑)
最近めっきり妊婦でわんちょタイムにはぐっすりよ・・・^^;

そうやね~わんちょサンもコトリニット仲間やったね(ニヤリ・・・)
確か2色わんちょ買いしたよね・・・。私は3色やけど・・・(笑)
赤チャン用品とか作るのには本当かわいいよね!しかもやっぱりRRの生地はしっかりしてていいよ。
スーくんのTシャツとかいいかもね~♪

今日よろしくね~^^お弁当楽しみ~~♪

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
来年用に購入しました。イラストが目立って可愛いです。息子に黄色のロンパースを着せました。とても可愛いです。激安です♪・オススメ!新着!ベビーカバーオール(半袖)・FRAT CHAPS 半袖カバーオール カーフェスティバル・Dickies 半袖Coverall・ Zazzy Zaps(ザジーザップ
