昨日(1/11)、35w6dの検診でした^^

いつも診察してくれる先生が出張中で不在の為、若い代理の先生の診察でした。
いつも診てくれる先生は、赤チャンの推定体重などを言わない人で(誰に対しても・・・(笑))。
あ、でもちゃんとなっちゅの時もお世話になっているのでばりばり信用している先生なのですが・・・(笑)

昨日の代理の先生は推定体重を教えてくれました。
2430グラムとのこと^^
初めての推定体重にどきどきでした(笑)

でもですね~けっこう赤チャン下りてきているらしく!!
内診で頭が触れたらしいです^^;
なので頭が全部エコーで測る事が出来ず、もう少し大きいかな??って言われました。
子宮口も2センチ開いているそう。

最近妙に胃の辺りがすっきりしてきたし、腿の付け根が痛かったので下りてきてるだろうな~とは思っていました。

”早ければ今週末に実家に帰ろうと思っているのですが、すぐ産まれるとかいう事はありますか??”
と聞いたところ、
”そうだね~子宮口の開き2センチは経産婦だったら普通だし、1週間以内に産まれるって事はないと思うけどな~。”
との事・・・・。

実家に帰ってもすることないし(笑)まだまだ家でやっておきたいこともあるし、来週の週末まで家に居る事にしました~^^
mono54.gif

最近のなっちゅ、ものすんごい甘えん坊です^^;
もうすぐ赤チャンが産まれるってかんじているのかな??

夜寝るのも私とすっごいべったりくっついているし、夜中(なっちゅ眠っている時)私の顔をず~っと触ってるんです・・・。
あごとか頬とか・・・・。
すりすりさすったあとす~っと眠るのでなっちゅの手に包まれながら私は夜眠っています(笑)

・・・・、あと少しでなっちゅと二人の時間も終わりだな~と思うと最近なんだか寂しくかんじてしまう自分がいます。
もちろん赤チャンの誕生は楽しみだし、待ち遠しいのですが・・・。
複雑な気持ちがなっちゅに伝わっているのかな??^^;

本当にあと少し、なっちゅと楽しくまったり過ごしたいなと思っています^^
スポンサーサイト

Comment


なっちゅかわいいなぁ、寝ながらmikanちゃんの顔触って安心してるんだね。あの可愛い可愛いなっちゅにそんなことされたらわたしもマジでとけちゃいそうー!さっきmikanちゃんの日記読んで感動したので、添い寝で寝かしつけてるときに娘に『お母さんの顔触ってい~よ~』っていったらずーっとつねつねしてて微妙に痛かった(笑)『二人の時間があと少しだと思うと寂しい』ていうのすっごくわかる!わたしも赤ちゃん楽しみだけどなんか上の子に申し訳ないような複雑な気持ちあったよ。生まれた後、病院にきた娘が『お母さん、赤ちゃんどこ。。?』ってちょっと不安顔でソワソワして、小さいながら複雑な気持ちを抱えてるんだなぁって、そこがまたいじらしくて可愛くて。ギューってだきしめたら照れくさそうに笑ってた。退院してまた一緒に寝れることがこんなに幸せなことなのか、ってしみじみ感じたよ♪でも赤ちゃん生まれたら愛情が半分になるんじゃなくて二倍になるから大丈夫だよ^^来週会えるの楽しみにしてるね!

もうそんなときなんだね~~
楽しみだ~~
なっちゅかわいいね~~
mikanhanaチャンの読んでで自分のときは・・・って考えてみると・・・22週くらいで急に入院しちゃってそのまま出産だったからとっちとのそんな時間がなかったんだよね~~
きっと寂しい思いしただろうなあなんて思って涙がでたよ。
その分どんどん愛情そそがなきゃね。
でも男の子だからもうすぐに気持ち悪がられそうだな・・・
cocoaサンへ。
昨日は残念だったね~^^;
しかし来週楽しみにしてるよ~ん^^

そうそう・・・申し訳ないような・・・。
なんだか一人目出産とはまた違う複雑な気持ちだよね~・・・。
私も産んで一番最初のなっちゅの反応が一番気がかりだよ^^;

そっか、そっか~ゆずチャンそわそわやっぱり複雑そうだったんだ・・・。
子供も小さいなりにやっぱりかんじてるんだよね。私もぎゅ~っとしないとね。

愛情2倍かぁ~^^そうだよね!!
今度おねえちゃんになったゆずちゃんに会えるの楽しみにしてるよ~~!!!
Kayoサンへ。
そうよ~あれよあれよという間にこんな時よ~^^;

そっか・・・Kayoサンおっちんの時22週で入院したって言ってたもんね。
とっちクン、本当頑張ったよね(涙・・・)
でももちろんKayoサンも頑張ったしね!
あ、おっちんも、旦那さんも・・・。(笑)

子供が二人になるって一人とは違う色々な気持ちが出てくるね。
母も日々成長していかないといけないな~って最近つくづく思うよ。
先輩ママとしてまた色々教えてね!

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
