今日は検診でした。
前回の検診でお腹の張りと逆子、色々と注意を受けていたのでちょっと緊張しながら^^;行ってきました。

逆子・・・、実は最近逆子体操してませんでした^^;
というのも逆子の時はすっごい下腹部を蹴られていたのですが、胎動が胃の下の方に移動してきた為たぶん戻っているだろうと思い・・・・。
一応寝る時に右を下にというのは続けていましたが・・・。

で・・・・、元に戻ってました~!!!
良かったです~~(涙)

最近の張りの具合はぼちぼちといったところ。
なっちゅの時もけっこう張っていたので、張ったときは座るようにとのこと。

体重は今妊娠前からプラス3キロ。
でもですね~つわりで6キロ減ったところから考えればプラス9キロ・・・。
プラス3キロだったら優秀妊婦なんですけどね^^;
誰か本当の体重の量り方(計算??)教えてください~!!

赤チャンはいたって標準、順調とのこと^^
なっちゅは39週で出てきたから、そのくらいと考えるとあと7週!!!
最近やたらドキドキしてます^^;


なっちゅの冬物、量産しております。
20061216020540.jpg

旦那の”DENIME”のジーンズ!!!
けっこう我が家にはお高い買い物だったのに・・・!!!(涙)残念ながらサイズアウトしてしまったので^^;なっちゅ用に作り直しました~。
20061216020803.jpg

この間のKBBのパターンで。
20061216021011.jpg

いっちょまえにDENIMEの赤タグ付けてみました。
皮パッチもきれいに外したのですが、やはり大人用を子供のジーンズに付けるのは大きすぎて^^;
また何かに使いたいと思います~^^
あとは色落ちなので旦那にごしごし頑張ってもらいたいと思います(笑)
20061216021332.jpg

フードトレーナー。
裏起毛のスウェット地で暖かそうです~^^
フードの裏地は大好きな黒チェックで。
20061216021528.jpg

おうちのパッチを付けてみました!
20061216022114.jpg

肩開きトレーナー。
20061216022218.jpg

グレー地にパープル花柄のダンボールスウェット。
後ろ肩辺りにちょこっとタグ付けてみました^^
スポンサーサイト

Comment

安心だね(^^)
逆子なおってて良かったねー^^

作品たちも相変わらず素敵~★
早いし。。
私も年末までに服量産したいなぁ。

そうそう、「ダンボールニット」って何ですか?
いつも疑問に思ってたんだけど、今まで誰にも聞けず。。。
基本的なことが分からなくて恥ずかしい(><)

mikanhanaさん、こんにちは~。
赤ちゃん、逆子も直って順調そうで何よりです^^
あとは無事に出てくるのを待つばかりですね♪

なっちゅちゃんの冬服、量産中ですね。
ジーンズって解体したの!?
すご~い!!根気が要りそうで真似できないわ><
可愛く生まれ変わってますね♪
ダンナさまのサイズアウトってちょっと~(*≧m≦*)
mikanhanaさんの作られるのはいつもながらどれもホントに可愛いねv-238
ぐりチャンへ。
逆子、一安心だよ・・・^^;
あれからも胎動は胃の下辺りだからそろそろ固定(?動けなくなる??)だといいけれど。

ダンボールニットは・・・、私も正確にはわからないけれど^^;断面が本物のダンボールみたいに中に隙間があって、空気が入るからすっごく暖かいスウェット生地のようなかんじかな??
接結ニットみたいに保温性が高いと思うよ~!
でも接結みたいに伸びやすくなく、端も丸まらないし、適度な厚さ(子供のトレーナーやパンツにも使える厚さ)があるから今の時期使いやすいかもよ~。
ははは~。なんだか生地屋みたいやね(笑)
雪サンへ。
こんにちは~^^
逆子、一安心です~^^;しかし最近もうすぐ出産という新たな恐怖と戦っております・・・(涙・・・)
でも産むしかないですもんね~^^;

ジーンズ、密かに大変苦労しました・・・。
解体&裁断で2時間掛かりました(笑)
気がついてくれてちょっとうれしいです(笑)
旦那解体シリーズ(ちと怖いタイトルですが・・・)楽しかったのでまた今度作りたいと思います!
きゃわい~!!!
すげ~!!!!!!!!
ダンナさんのをなっちゅちゃんへ??
いいね~♪
うちもドゥニームやらレッドやら・・・めっちゃあるよ~(^▽^;)
私もチャー子用にしてみようかしら!!

あ~!!
全部かわいいわ~!!
おうちのパッチなんて。。。
かわいすぎるっ!!

逆子直ってよかったね♪
もうすぐなんやな~!!
ワクワクドキドキやな♪
ちこチャンへ。
レッド・・・、レッドウイング??
うちもあるよ~結婚してからは買えてないけど(笑)靴箱にどすどすあるよ~^^;
ジーンズ、やっぱ生地がいいから、出来上がりもいっちょまえよ!
子供が穿くと生地が厚いかな??って思ってたけど、全然ちょうどいいし^^

しかもこのドゥニームは結婚してから買ったので(そこはこだわるところ・・(笑))サイズアウトしたのがくやしくってね~!!!
でもいいかんじに生まれ変わったからよかったよ~^^
ぜひぜひリメイクしてみて!楽しかったしなんだか旦那もうれしそうよ~^^

そうって・・・もうすぐ出産・・・。
最近怖くってさ・・・(涙)

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
