先週の12/8、makiチャンKayoサンが遊びに来てくれました~^^

我が家に来るのは超久々!私が最近車の運転を控えているので遠くまで遊びに来てくれてうれしかったです~(涙)
相変わらずヲタクな布&パターン話し・・・(笑)
機関銃のようにまたしてもしゃべり倒しました・・・^^;

makiチャンからなっちゅに誕生日プレゼントをいただきました!!
20061213102403.jpg

グレー×茶のボーダーニットに茶の綿麻生地・・・。
もうやばすぎるくらいで私好みで倒れそうでした(笑)
シンプルな綿レースもボタンの色もツボです。
makiチャン曰く、”mikanhana色”だそうです~!!(笑)
ええ、ええ、これ売ってたら買いますもの・・・。
ありがとう~~!!!


そして先週の12/9、旦那実家にてなっちゅと義母サンの誕生日会~^^
義母サンはなっちゅの3日前、12/1が誕生日なので毎年一緒にしています^^
ちなみに愛子様と同じ誕生日です~。
20061213103535.jpg

旦那実家ではアンパンマンケーキを用意してくれてました^^
またしてもこの後なっちゅから容赦なく目の辺りにロウソク刺されてました・・・。^^;
今月やたらケーキ食べてばかり・・・。
妊婦、気をつけないといけませんね^^;

20061213103817.jpg

ベレーニット帽、4兄弟。
一番大きいのは旦那。朝早く出勤するので少しでも暖かくと作りました。
・・・たぶん独身時代に手編みのマフラーあげて以来の旦那へのハンドメイド・・・。
6年振りくらいかな??(笑)
暖かい!と喜んでくれたのでまた今度色違いで作ってあげようかな^^;

そして小さい紺色は甥っ子のいっチャン。
5年生と難しいお年頃なので何色で作ろうかかなり悩んでシンプルな紺一色で。
紺色好きや~!!と喜んでかぶってくれたので一安心です^^

茶キルトニットは姪っ子はなチャンとなっちゅへ。
このパターン、かわいくってすぐに出来上がるから楽しいです!!!
スポンサーサイト

Comment

いいなあ~~
かわいいねえ~。むひひ。
このパターン、大人用に直せるなら直して作りたい・・・と本気で思ったことがあるよ。
なっちゅが着たら、かわいさ倍増やろうなあ。
今度行ったら、ぜひ着せたとこ見せてね!
わんちょサンへ。
本当にかわいいよ~!!!!
大人用・・・いいね~!!^^かわいいやろうな~!!!
で、色合いが本当好みでびびった(笑)

髪切ってしまったから男の子に間違えられるけど^^;これ着たら女の子に戻れる(??)よ!
きのう、手編みみ
きのう、手編みみたいな誕生したかったの♪
麻生まで旦那みたいな誕生するはずだったみたい。
麻生にmikanhanaのニットが一緒しないです。
麻生でパターンみたいな誕生したいなぁ。
帽子・・・
うちの彼氏が最近坊主にしちゃってね?w
とっても寒がってるから、お正月に会った時に帽子を買ってあげようと思ってるんだけど、これ簡単に出来る?
手縫いでも?www
簡単なら作ってあげたいかも♪
可愛い~~!
この服、しましまの本のパターンだよね??
私も大人用が欲しいと思うよ(笑)

ニットベレーいっぱいだね~~♪一番大きいサイズで旦那さんちょうどいい??
うちも作ろうかな~?
頭大きいんだけど(笑)似合うかしら??
クリスマスプレゼントにしてしまおうか?

アンパンマンケーキは手作り??
美味しそう~~今月はクリスマスもあるからケーキ多いんじゃないヽ(´▽`)/へへっ
ムーチャンへ。
なぜに今から寒くなる季節に坊主・・・(笑)
そっか~お正月に会えるんやな^^よかったね~^^

簡単は簡単やけど、ニット地やから手縫いはちと無理かな??
生地端の処理とかあるしね~・・・^^;
年内にうちに来れたら一緒にうちで作れるけれど・・・。
これたらぜひおいで~~!!!!
ikutan* チャンへ。
そうそう!!しましまの本っていってたよ!!私あの本持ってなくってね~^^;
本屋に行くたび探して見るけれどなかなかなっくって・・・夏に出たのやからかな??
ネット注文しようかな・・・。
本当かわいいよね~^^

ニットベレーは旦那サイズは少しリブ部分を長く取ったよ。
うちも頭大きいから(笑)ベレーではなくなっているけれど(笑)ピタッとしてもそれはそれでよさげだよ^^
クリスマスにいいかもね~^^

アンパンマンは買ってきてもらったよ^^;
こんなの作れるようになりたいね~^^
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
今年はもう、22日と24日しか休みがなくて、
22日は母&妹が来て、実家へ引越しの為の片付け。
24日は実家への引越しをするから、ゆっくり遊びに行ける時がないよ・・・(┯_┯) ウルルルルル


坊主になったのは、なんか、自分に気合を入れる為なんだってww
お正月はいよいよ向こうのご両親とご対面だよ~(;・∀・)
めっちゃ緊張ですね?w
ムーチャンへ。
そっか~いよいよ引越しかぁ・・・。
ほんじゃあ年賀状は実家宛でいいね^^

気合の入れ方がすばらしいね(笑)
いよいよ対面か・・・。
最初が肝心よ~!!!(笑)
でもあまり気合入れすぎると後がきついからほどほどにね^^
年明けでもいいのだけど、私がいつまで動けるか分からないからね~^^;
なるほど~ww
(o゜◇゜)ノあぃ
年賀状はどっちでもOKですよw

素晴らしいけれど、なんだか修行僧みたいだよww
まぁ、少しずつ髪は伸びてるけどね?w

なんか、両親への挨拶なんて初めてだから、どんなスタンスで行けばいいのかさっぱりわからんね~(^^;;

予定日はいつだったっけ?
ムーチャンへ。
年賀状、実家宛にしたよ~^^

両親への挨拶かぁ・・・。
うちは最初から家に遊びに行ってたからな~^^;
でもあらたまって挨拶となると緊張するやろうね~!

予定日は2月9日。
なので1月の半ばくらいには実家に戻るだろうし、その前に先生が早く産まれそう~(なっちゅがそうやったからね)って言ったらもっと早く戻るかもしれんのよな。
だから年明けは本当自分でも分からんのよ~^^;
ぎりぎりまで家におる気もするんやけどね。
☆ご挨拶☆
22日の夕方で一時的にネットをお休みしま~す。
実家に引っ越すのでね(^^;;
次の本格再会(謎)は埼玉に行ってからだな~。。。
ま、君とは普通に繋がってるからいいんだけどね?w


そっか、予定日2月9日かぁ♪
ベビーちゃんの顔、見れそうなので良かった☆
別府に戻ったら、病院へも行きやすいだろうしね~^^
ムーちゃんへ。
そっか。しばらくお休みだね。
ネットがない環境ってけっこう厳しいよ~!
(引越しの時経験済みなんだよね(笑)
まぁ年末年始ゆっくり過ごしてくれぃ。

産まれたら連絡するからぜひぜひ会いにきてね~^^

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
