20050520223109.jpg


母子手帳ケースを作りました~。

なっちゅはもう1歳5ヶ月なので、いまさらって感じもするけど(笑)。
型紙も作り方もなく、菊地しほさんの本とネットで色々と調べつつ、試行錯誤の末(~△~) 出来上がりました!

何日かかったかな?
縫ってはほどき・・・を何度か繰り返したので(・_・;)

キルト芯をはさんでふかふかに出来上がりました!
カードを入れるところが少しゆるくて・・・ちょっと手を加えないとね(o^-^o)

あともう一点、なっちゅのフラップパンツも昨日一応完成しました(*゚ー゚*)
今日なっちゅに履かせてみたら、丈が長すぎて(笑)
90でウエストはちょうど良いのに、丈だけが長いとです・・・(-"-;)

今から丈あげします。
また出来上がったら紹介しますね(o^-^o)

ところでところで!!
RICKRACKさん、予約販売始まりましたね~。
今回のお届けは7月かぁ('-'*)

花柄ワッフルがものすごく欲しかったのだけれど(この前はすでにSOLD OUTだったので・・・)。
どうしようかなあ。
7月だったら、すでに長袖を作ろうって気になっているのかなぁ。
長袖でもかわいいよね☆
う~~ん。(-"-;)

23日までだから、お財布見ながらしばらく考えてみます(・_・;)

スポンサーサイト

Comment


こんばんは~。
母子手帳ケースすごく可愛いです!!
作り方教えてください。。。
ずっと作りたくて作りたくて。。。

ところでうちは関東ですが、マック&ケンタです^^
両親の実家が佐賀県伊万里市で去年子ナグを連れて帰省しました。
空気が綺麗で気持ち良かったです。

また遊びにきまーす^^

びりままさん、こんばんは~(*゚ー゚*)

母子手帳ケース、簡単に出来ますよ!
しかし作り方は・・・(笑)
どうやって伝えたら・・・(;^_^A

えっと、とりあえず私は産婦人科からもらったビニールのケースを見本に作りました。

出来上がりサイズは 29cm×21cm。
開いた状態写真左側21cm×8cm、21cm×10cm。
右側 10.5cm×5cmを6枚作り2枚ずつつなげてポケットに。

表紙はお好みで21cm×29cmになるようにパッチワークしてみてください。

とりあえず簡単に。
また分からない時はコメントください。
本当に自己流だから、微妙ですけど(笑)
私でお役に立てるなら、お知らせくださいね~(o^-^o)

伊万里は行った事ないですが、伊万里焼が有名ですよね!
今度佐賀に来たときは、大分の温泉も入ってみてくださいね(*^▽^)/

また遊びにいきますね~☆

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
