12/4、なっちゅ3歳になりました^^

今4日、午前0時過ぎ・・・。

3年前の3日の午前7時におしるしがあり10分間隔の陣痛が始まり、一度産院へ行ったのですがまだ微弱陣痛だった為一度実家へ戻り、昼間は陣痛を進めるため掃除をしたり歩いたりで過ごしました。
そして夕方くらいから徐々に強い陣痛になり、夜9時旦那の仕事が終わってから一緒に産院へ。

それから4時間後の4日午前0時59分、誕生。

今日3日は出産が近い為か、3年前の事をものすっごく思い出して過ごしていました。

あ~今頃0時過ぎって一番きつかった時だな~~^^;
今隣の部屋でぐっすり眠っているなっちゅも外の世界に出てくる為一生懸命頑張っていた時でしょうね~。


なっちゅ、今日は実家の両親と妹と佐賀県の呼子へ行ってました!
私はちょっと遠出は控えようと思い^^;行きませんでした。旦那も。

夜は私の実家で3歳の誕生日会をしてもらいました!!!
20061204001626.jpg

去年と同じくキティちゃんケーキです~^^
ろうそくはなっちゅがさしてくれました。
なので微妙にキティチャンが痛そうな位置です(笑)

今年もたくさんの人のおかげで無事に3歳を迎える事ができました!

成長した事
・絵を上手に描けるようになったこと、ぬりえも大好き^^
・はさみを上手に使える、セロハンテープも上手に貼れるようになった。
・私が食事を作っていると、踏み台を横に持ってきて一緒に野菜を洗ったり食器を洗ったりしてくれる。
・洗濯物を干すのと取り込むのを手伝ってくれる。
・新聞を玄関から持ってきてくれる^^
・踏み台を使って、一人で歯磨き、手洗いができる。トイレも踏み台を使って電気を付け、一人でできます^^
・おむつも完璧にとれて、パンツへ。夜もトイレに行きたくなると私を起こします。おねしょはまだ一度もありません^^
・くつも一人で履けるようになったよ!洋服もボタン以外は自分で着れます。
・お人形のメルチャンのお世話をよくします。
・ままごとキッチンで上手に遊べるようになりました。
・キティ、101匹ワンチャンのDVDが大好き。
・刺身、カレー、パスタ、うどん、果物が大好き。
・ママすきすき~と抱きついてくれます(笑)
・私がきつそうな時、”ママぽんぽん痛いの??”と聞いてくれます。
・赤チャンがもうすぐ来る事が楽しみみたいです。

3歳はいよいよお姉ちゃんになります^^
お姉ちゃんのなっちゅがどんなかんじになるかとても楽しみです!

3歳もぱぱ、まま、じいじばあば達、おじさんおばさん達・・・、みんなにたくさんのかわいい笑顔を見せてね。
今年も健康に毎日楽しく過ごせますように^^
なっちゅ、おめでとう~!!


・・・あ~、今午前0時54分!
3年前の私、頑張れ~!!いきめ~~~!!!!(笑)

はぁ・・・もうすぐもう一度体験するのね・・・(笑)
スポンサーサイト

Comment

おめでとうー!!
3歳のお誕生日おめでとうー!!!
なっちゅチャンももう3歳かー。
3歳って色んなことできるんだね^^
おねしょもしないなんてエライなぁ。

新しい家族も増えて、また良い1年が遅れそうだね☆
出産頑張れー(笑)
なっちゅさまおめでとう~~☆
3歳Birthdayおめでとうv-238
3歳か~お姉ちゃんか~☆★
・ママすきすき~と抱きついてくれます(笑)
・私がきつそうな時、”ママぽんぽん痛いの??”と聞いてくれます。
ってステキだわ~なっちゅちゃま(◕ฺー≦)ノ
子供ってちゃんと日に日に
成長していくからすごいですよね~?
あたしはいつから成長していないんだろう・・

これからもっと寒くなるので
mikanhanaちゃんはちゃんちゃんこ着て
 (着ないか・・・)無理しないようにね
ぐりチャンへ。
ありがとう~!!
私ももう3歳かぁ~って思うよ^^

この記事書く前に一年前の2歳の誕生日の記事見たんだけど、やっぱり一年ですっごく成長してるな~って思ったよ。
おねしょはなぜか(笑)しないんだよね・・・。

はい、最近怖くなってきたけど(笑)出産頑張るよ~~!!!!!
おめでと~~
なっちゅ3歳おめでと~~♪
えっ??まだ2歳だったの??って感じだね~~。
ベビーちゃんができたらまたさらにお姉ちゃんになるだろうね。
楽しみだなあ・・・
おっちんは幼稚園に行き始めるのでもうなかなか遊ぶ機会がなくなるね。
それまでにまた遊びたいね。

↓の山口旅館、独身のころパパと2回くらいいったなあ・・・
今思うと若かったのになぜそこを選んだんだ?って思うよ。
でも2回も行ってるってことはかなりお気に入りだったんだろうなあ・・・
懐かしいです。
いちごチャンへ。
いちごチャン、ありがとう~~(涙)
そうよ~3歳でお姉ちゃんよ~!

子供って日々成長だよね!
マナチャンの方がまだちっちゃいから毎日すっごく成長してるよね^^
本当私は一年前とあまり変わってない気がする・・・。
肌と体以外ね~(笑)

いちごチャンもお仕事と育児だからちゃんちゃんこ着て(笑)暖かくね^^
Kayoサンへ。
お!!!PC復活したかな???

そうよ~3歳なったよ!まだ2歳だったんだよ(笑)
2歳って言ったらみんなびっくりしてたけどね~(笑)

おっちんとなかなか会えなくなるね・・・。
私がまきチャン家まで行ければ会えるのにね~(涙・・・)

山口旅館、2回も行ったんだ~!!!
すっごい山奥だよね~^^;
滝の露天に行けなかったのが心残りだからまた行きたいなって思ってるよ!
同じ部屋に泊まったかもね~^^
おめでとう!
なっちゅちゃん、3才おめでとう♪
しかしなっちゅちゃんの成長ぶりに驚き...
とても同じ3才とは思えないっす。
そうたんには出来てないことばかり(^^;
いや~、なんとも情けない限りです。
男なんて甘えん坊な生き物ですわぁ~。
私も何年経っても(そんなに経ってないけど)誕生日(誕生時間)直前になると「○○年前の今の私がんばれ~!」って応援してます。
あ、でもね二人目はホント楽だよ。
だから大丈夫♪
密かにあともう一度くらい出産体験したいくらいです(^^
おめでとう~♪
このケーキの字が懐かしい~!!!
と反応してしまったよ(^▽^;)
私がバイトしてたとこかな??
キティちゃんは当時なかったけど・・・この字は間違いないわ!!

なっちゅちゃんおめでとう♪
この成功した事を読むと、mikanhanaちゃんはとってもなっちゅちゃんを大切に育ててるな~!!と微笑んでしまったよ(* ̄∇ ̄*)

もうすぐお姉ちゃんになるなっちゅちゃんが楽しみだね!!
おめでとう!!!

うちは早速おねしょ一回したよ~(^▽^;)
すごいな~!!

v-308なっちゅちゃん 3歳おめでと~♪
すごくお姉ちゃんに成長しているなって関心。
ヒーくんができないことがたくさんできるねっ!
赤ちゃんのお世話もしてくれそう^^

2人目って出産経験があるから別の意味で陣痛が怖かったりするよね^^;
でも また新生児ちゃんに会えるmikanhanaちゃんが羨ましいよ☆
ガンバレ~!
ぴょこサンへ。
ありがとうございます~~^^
いやいや、私もいつもそうたんチャンの成長振りはすごいなぁ~って思ってますよ!
文章にするといっちょまえに色々出来てそうですが、実際は微妙ですよ~(笑)

ぴょこサンも3年前の自分にエール送りましたか!?(笑)
今年は直前ってこともあって、すっごい一人で怖かった(笑)です。
旦那は早く寝るし・・・(笑)

そうなんですよね~二人目産んだ人はみんな3人目欲しいって言うんです。
一人目産んだときはもう絶対無理!!!って思ってた人も・・・・。
ぴょこサンの3人目、心待ちにしてます~(笑)
ちこチャンへ。
ありがとう~~^^
!!たぶんケーキそうやと思うよ!!!!
当時バイトしよったって言いよった気がする・・・(笑)
うちは実家の両親の知り合いやけん、実家の行事の時はいつもあそこのケーキやなんよ。
今ピカチュウとかアンパンマンとか色々あるで~^^

おねしょ、今日寝る前トイレ行ったら
”出らん。”
って言ってせんかったんよな・・・。
明日の朝が怖い・・・・。
ななサンへ。
ありがとうございます~^^
いやいや、文章にすると立派に見えますが(笑)絶対ヒークンよりおこちゃまと思いますよ~^^;
赤チャンのお世話、してくれるといいですがこればかりは産まれてみないと分かんないですよね~・・・^^;

最近妙に陣痛が怖くって・・・^^;
でも一人目も早かったから、早いかな~って気もしたり・・・。
新生児にまた会えるのは本当楽しみです!!!
ななサンもぜひ6人目を!!!(笑)
遅ればせながら・・・w
なっちゅ、お誕生日おめでとう♡
初めて会った時に、なっちゅが寝起きで、私を見てビックリ→泣いてしまったのを今でも覚えてるよwww
もうすぐ、いろんな事が本当に記憶として残っていく頃だね。
たくさん、たくさん楽しい思い出を作って欲しいな♪
おめでとう~
メールありがとう(*^_^*)
楽しい誕生日を過ごせたみたいで良かったね。
何だか子ナグよりも、かなりお姉さんな感じだわ~。
やっぱり女の子の方が成長が早いのね(^_^)

キティちゃんに刺さるロウソク。。。確かに痛そうだね(笑)

呼子もいいな~。
イカ食べたい。。。
呼子のイカは函館よりも美味しいと思うよ~。
もちろん地元びいきだけどね。。。
残ったイカ刺しの天ぷらがまた美味しくてね。。。あ~~~食べたい!!
ばあちゃんが天国に行ったら(何とも不謹慎。。。)佐賀に帰るけん、一緒に行こうね~♪

話は変わって、結局何も作らないまま赤ちゃんが生まれてきそうだよ(^_^;)
私もあのカバーオールのパターン狙ってるんだけど。。。生まれるまでには無理かな。。。
プレゼントも無理のないようにするつもりだから。。。といっても、これから何が起こるか分からないんだけど(>_<)
出来たら送るね♪
ムーチャンへ。
ありがとう~~!!!
そうか、そうか~~。そんな事もあったね~^^
まだ前の家の時やな~。懐かしいなぁ・・・。

本当やな、今から記憶が残っていくね。
自分も3歳くらいからちらほら残ってるもんね!

子供二人が大きくなったら、いつかムーチャンの嫁ぎ先にも遊びに行きたいな~^^
saeチャンへ。
ありがとう~^^
成長振り、文章にするとすっごい大人(??笑)に見えるけど、まだまだ赤チャンのところたくさんよ~!

呼子、私も行きたかったけれど長距離車移動はそろそろ控えようと思ってね・・・(涙)
なんか車に揺られるとお腹が張るんよね~^^;
イカ天!!!おいしいよね~!!!
呼子のイカしゅうまいもおいしいよね!!!
呼子で集合やね!・・・こちらこそ不謹慎やね・・・^^;

カバーオールはなんとか作りたいな~って思ってるんだけどね~。
新着来てすぐ気がついたら携帯メールするよ!(笑)

プレゼント、本当に無理は禁物だからね~!!
でも楽しみにしてるよ(矛盾してるね(笑))

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
