昨日(11/30)、29W6Dの検診に行ってきました!

でいつも通りエコーで見てもらってるとき、キューッとお腹が張ってしまい、よくこういう風になるの?って先生から聞かれ、内診に・・・。

とりあえず赤チャンは下りてきてはないみたいでよかったけれど、張り気味なので注意するようにと言われてしまいました・・・。

そして今、逆子の状態なので逆子運動をするようにとの事・・・。

そしてそして、昨日はおっぱいの状態を助産婦サンにみてもらったのですが、妊娠直前までなっちゅに母乳をあげていたので脂肪分がけっこうたまっているらしく。
でも張り気味なのでお手入れは36週に入ってからしっかりしてくださいと言われてきました・・・。

なっちゅも37週くらいから下りてきてて、早く産まれるよ~と言われつつ39週で出産したので、今回もちょっと早いかな~って気がしてます。
逆子はなっちゅもなってたけれど、もどってくれたので大丈夫かな~とは思ってます。
でもちゃんと風呂上りの体操、しないといけませんね~!!^^;
おっぱいは二人目だから何もしないで大丈夫~♪なんて思ってたけど、やっぱお手入れは大切なんですね・・・。

なんだかいよいよ出産近づいてきてるな~って気がしてきました!
入院の準備、早くしとかないといけませんね~!!!


そして今日もう一件病院へ・・・・。

整形外科に行ってきました。
3日前に家の電話が鳴り、慌てて電話に出ようとしたら床に置いてあったセロハンテープのテープカッターにつまずき・・・・。
転びはしなかったのですが、ものすっごい勢いで打ったらしく紫色に腫れあがり(涙・・・)

でも次の日にはなんとか歩けるようになって腫れも幾分ひいていたので病院に行かなかったのですが^^;昨日腫れていた所をもう一度ひねってしまい・・・。

今日実家の母に連れていってもらい病院に行ったところ、妊婦なのでレントゲンは撮れないのではっきりは分からないけれどたぶん折れてはいないでしょう、ひどい捻挫でしょうと言われてきました・・・。
テーピングで固定されました・・・・。

テープカッター、なっちゅが最近テープを貼るのが好きでちょうど電話の前で遊んでいて・・・^^;
しかも間違い電話だったんです!!!(笑)
どうしてくれるんだ~どっかのおばちゃんってかんじです!!!(笑)

不幸中の幸いでとりあえずこけてお腹を打ったりしなかったので良かったのですが、しばらく歩きにくいです・・・・(涙)

そんなこんなで、風呂上り大きいお腹でテーピングを一生懸命巻いて、逆子体操頑張る日々が続きそうです・・・・^^;
スポンサーサイト

Comment

大丈夫~??
足痛そう~(><)
でもこけるよりはマシだったのかな~??
でも痛そうやね~
早くよくなりますように!!

逆子もまわってくれるといいね~!!

おっぱいは一人目の時に全部出し切ってないと、二人目の初乳と思ったら一人目のかすだったってことがあるみたいよ~!!
でもちゃんとしてくれそうな病院なんやね~!!

いよいよなんやね~!!
もうこけないように・・・(^▽^;)大切にしてね!!

なっちゅちゃんの洋服かわいいわ~!!!
私にも縫いの神様やってこんかな・・・
ちこチャンへ。
足、だいぶ歩きやすくなってきたよ!
心配してくれてありがとう~(涙)

逆子、まだそのままな様子・・・・。
なんか膀胱をよく刺激してくれてるよ(笑)
回ってくれればいいけどな~・・・・。
もう少し先まで逆子やったら本気で焦りだしそう^^;

おっぱい、難しいね~^^;
うんうん、分娩台の上でちゃんと初乳あげたいならちゃんとお手入れしてねって言われた・・・。
かすかぁ・・・。ちょっとそうならんようにちゃんとせないかんな~^^;

また遊びにいきま~す^^
いつもコメント本当ありがとう~!!!

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
